2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

キム・ソンホ×シンミナ主演!韓国ドラマ『海街チャチャチャ』見どころから視聴率まで

  • 2023年11月19日公開

みなさんアンニョンハセヨ!年間150本以上の韓国ドラマを視聴する、韓ドラ専門ライターのJOMIです。

韓国ドラマ『海街チャチャチャ』は海街で繰り広げられるロマンチックコメディで、テンポの良いストーリー展開や豪華なキャスト陣が魅力です。

特に、2020年放映のドラマ『スタートアップ』にハン・ジピョン役で出演し、一躍人気となったキム・ソンホ演じる“ホン班長”に心を奪われた方が続出!

そんな『海街チャチャチャ』のあらすじや見どころをネタバレなしで、詳しく解説していきます。

韓国ドラマ『海街チャチャチャ』( 갯마을 차차차 )

「補佐官」のシン・ミナと「スタートアップ: 夢の扉」のキム・ソンホが出演する、小さな町を舞台にした優しいラブストーリー。

韓国ドラマ『海街チャチャチャ』視聴率

Netflixシリーズ『海街チャチャチャ』独占配信中

韓国ドラマ『海街チャチャチャ』全16話の平均視聴率は9.549%でした。
最高視聴率は最終回(第16話)12.665%。
最低視聴率は第2話の6.666%でした。

韓国ドラマ『海街チャチャチャ』のあらすじ(ネタバレなし)

Netflixシリーズ『海街チャチャチャ』独占配信中

ソウルで歯科医としてバリバリ働いていたユン・ヘジン(シン・ミナ)は、ひょんなことから病院をクビになり、江原道にある​​架空の港町・コンジンを訪れます。

そこで暮らす“万能ニート”のホン・ドゥシク(キム・ソンホ)との出会いがきっかけで、なんとコンジンで歯科医を開業することに。

のどかな港街で、住民を巻き込んだドタバタの生活が始まります。

街の人とのギクシャク、ソウルとの勝手の違いに困るへジン。街の人から『ホン班長』と呼ばれ頼られるドゥシクが、ことあるごとにへジンを助けます。

徐々に近づく二人の距離とは裏腹に、コンジンの七不思議の一つであるドゥシクの過去、へジンのことを好きな人物の存在などが明らかになってきて…!?

Netflixシリーズ『海街チャチャチャ』独占配信中

韓国ドラマ『海街チャチャチャ』キャストのキャスト紹介

ホン・ドゥシク(キム・ソノ)

Netflixシリーズ『海街チャチャチャ』独占配信中

便利屋「ホン班長」として街の人々から慕われる。優れた外見と人格をあわせ持つが、謙虚な姿勢を崩さない好人物。

キム・ソノは1986年5月8日生まれ、「第57回百想芸術大賞」にてTikTok人気賞を受賞するなど人気の俳優。トークにも定評があり、韓国のバラエティー番組『1泊2日』シーズン4に新メンバーとして参加。「イエッポ」というあだ名で呼ばれた。2021年には日本ファン待望のファンクラブが作られた。

ユン・へジン(シン・ミナ)

Netflixシリーズ『海街チャチャチャ』独占配信中

名門歯科大学出身でドゥシクとは正反対の性格。お金に貪欲で、極端な個人主義者である一方、定期的に寄付して社会的弱者を支援している。ソウルで働くことができなくなったため、コンジンで開業医になる。

ユン・へジン役を演じるのはシン・ミナ。1984年4月5日生まれ。テレビドラマ、美しき日々(2001年)でデビューした。1998年には雑誌のモデル活動も行っていたことがあり、韓国国内では元々人気が高い。「第51回百想芸術大賞」のファッショニスタ賞など数々の受賞歴を誇る。

チ・ソンヒョン(イ・サンイ)

Netflixシリーズ『海街チャチャチャ』独占配信中

へジンの大学の先輩。テレビ番組のディレクターであり、撮影のためコンジンを訪れる。仕事を心の底から楽しんでおり、同僚を友人と捉えている。コンジンに訪れた時、偶然へジンと出会う。

チ・ソンヒョン役を演じるのはイ・サンイ。1991年11月27日生まれ。俳優だけではなくミュージカル俳優としても活躍している。2014年からは俳優として中心に活動してきた。「KBSドラマ賞」で最優秀助演賞を受賞するなど、名脇役として評価が高い俳優。

ピョ・ミソン(コン・ミンジョン)

へジンの親友。歯科衛生士としてへジンが開業した歯科で働く。恋愛が好きであり、常に恋愛を求めている。悪い男を好きになる傾向があり、コンジンにきてからはウンチョルに出会い、惹かれていく。

ピョ・ミソン役を演じるのはコン・ミンジョン。1986年9月30日生まれ。2011年に映画「ママ」でデビュー。人気ドラマ「知ってるワイフ」に出演してから、評価が急上昇する。脇役ながらも韓国内で高い人気を得ている。

ユン・テファ(ソ・サンウォン)

へジンの父親で、無口で真面目な性格。定年後は将棋に明け暮れている。へジンを世界一愛してあげられなかったことを後悔している。

ユン・テファ役を演じるのはソ・サンウォン。1967年11月11日生まれ。「マイ・ディア・ミスター」「バガボンド」「女神降臨」など、韓国ドラマファンにはおなじみのベテラン俳優。

韓国ドラマ『海街チャチャチャ』見どころ・感想

Netflixシリーズ『海街チャチャチャ』独占配信中

海街チャチャチャの読み方は?『海街ダイアリー』と同じ!

初見だとどのように読むのかがわかりにくい「海街チャチャチャ」。日本語では海街(うみまち)チャチャチャと読みます。

日本の映画にも、2015年に放映された「海街ダイアリー」があります。この映画のタイトルも海街(うみまち)と読みますね。

「海街チャチャチャ」のロケ地はどこ?

Netflixシリーズ『海街チャチャチャ』独占配信中

「海街チャチャチャ」は、タイトルの通り海辺の街を中心として展開されていくため、美しいロケ地が沢山登場します。ドラマで「コンジン」と呼ばれる場所は、韓国の慶尚北道(キョンサンプット)の浦項(ポハン)市で撮影されました。

特に1話目から登場する砂浜は月浦(ウォルポ)海水浴場と呼ばれており、韓国各地から観光客が訪れる人気のスポットになっています。ぜひ夏の韓国に訪れる機会があれば行ってみてください。

4話、6話にアイドルが登場!DOSは実際に存在する?

チュンジェとジュリがよく話題にしていたアイドル「DOS」。4話目、6話目で実際にDOSが登場しました。SNSでも騒がれた「DOS」は残念ながら実在するアイドルではありません。

ただし、「DOS」のメンバーの一人である、イヌ役を演じたペクスンは実在するアイドルグループ「EPEX」として活動しています。

「それでも僕らは走り続ける」のカメオ出演?イ・ドヨプがドラマに出演したシーン

ガムニの息子として登場した俳優に見覚えはありませんか?

実は彼、人気ドラマ「それでも僕らは走り続ける」に出演したイ・ドヨプでした。カメオ出演とはなりましたが、突然の登場に驚きましたよね。

ホン班長の飾らない優しさにキュン

Netflixシリーズ『海街チャチャチャ』独占配信中

街の人からホン班長と呼ばれるドゥシクは、最低賃金で街のなんでも屋さんとして働く“万能ニート”。 キザな言葉をかけてはくれませんが、へジンが困っている時には必ず助けに来てくれます。

時には身体を張って守ってくれたり、大事な無くしものを見つけてくれたりするなど、言葉より行動で愛を示してくれる姿に胸キュンが止まりません。 『海街チャチャチャ』を見終わった人たちの中には、「ホン班長ロス」を患う人が続出しているのだとか。

個性豊かなコンジンの人々

お節介すらも愛らしいおばあちゃん三人組や、メジャーデビューを夢見るカフェ店主など、個性豊かな人々が集うコンジンコミュニティ。 物語が進むにつれ、街の人々のストーリーも明らかになっていきます。

普段はエネルギッシュな彼らにも、日々を生きる私たちと同じように忘れられない過去や諦めきれない希望があります。 自分を投影して胸がキュッと締め付けられたり、ほっこりした気持ちになったりして、気づいたら街の人々のことも大好きになっていること間違いなしです!

主人公二人の価値観

Netflixシリーズ『海街チャチャチャ』独占配信中

都会の現実主義者へジンと、今を楽しく生きられればいいドゥシク。 相反するように見える二人の考え方の価値観が徐々に交わっていく様子も見どころです。

ソウルの一等地で働いていたへジンは、お金や肩書きで人を判断するコミュニティで生きてきたスペック(性能)重視人間。

そんなへジンはソウル大出身でありながらも定職についていないドゥシクに対し、「もったいない」と感じてしまいます。 大学の同級生に対しても、彼のことを後ろめたく思ってしまい罪悪感を抱くことも。

一方、街で周りの人を助けながら最低賃金で働く生活を続けたいというドゥシク。その背景には、彼の隠された過去があるようです。

異なる価値観を持ちながらも惹かれ合う二人の結末は...!?

へジンのファッションやメイク

Netflixシリーズ『海街チャチャチャ』独占配信中

ソウルの中心地で働いていたへジンはおしゃれが大好き。 コンジンでも通販で洋服を買い込むシーンや、部屋の中でのファッションショーのシーンが出てくるなど、ファッションには人一倍こだわりがあります。

コンジンでは少し浮いてしまうけれど、華やかなコーディネートが素敵で放送中から注目が集まっていました。 仕事の日やデートの日など、シーンに合ったヘジンのファッションをぜひ楽しんでみてください!

綺麗なコンジンの景色

Netflixシリーズ『海街チャチャチャ』独占配信中

『海街チャチャチャ』は、港町コンジンが舞台のため綺麗な海のシーンが度々出てきます。

なかなか旅行に行けない今、画面を通して実際に海に行ったような気分になれるのは嬉しいですよね。

旅行気分を存分に味わいたい方は、大画面テレビなどでの視聴がおすすめです◎
心地よい音楽と合間って五感がとっても癒されます。

ちなみに江原道にあるとされていたコンジンは、実は架空の街。 実際は、慶尚北道にある浦項(ポハン)にて撮影されました。

韓国を訪れた際はロケ地巡りをしてみてはいかがでしょうか。

「海街チャチャチャ」の各話あらすじ(ネタバレあり)

Netflixシリーズ『海街チャチャチャ』独占配信中

1話

ソウルの浦陽歯科医院で働くエリート歯科医のユン・ヘジンは、自分が世話をしている患者を奪い、インプラントを強引に埋め込んだ院長に腹を立てて、退職する。

コンジンの砂浜を歩いていると、彼女が置きっぱなしにしていたハイヒールが波に流されてしまった。その時、たまたまサーフィンをしていたホン・ドゥシクが1つだけ拾ってくれた。

ヘジンは車でソウルに戻ろうとするが、院長は「ひざまずくならまた雇う」と言う。その後、浜辺を歩いていると再びドゥシクに会った。

2話

ヘジンはドゥシクに物件を見せてほしいと頼み、歯科医院を開業するための住居を決めた。彼氏の浮気で別れたミソンは、歯科助手としてコンジン港にやってくる。

歯科医院が開院するが、ヘジンが嫌われて客が来ない。ヘジンはチュンジェの喫茶店に立ち寄り、彼から渡されたCDの曲を褒め、仲直りする。

3話

ヘジンは同級生の結婚式に出席するため車でソウルに向かうが、ドゥシクが来て「ガムニ、マジ、スクチャのおばあさんが、ソウルに用事があるので乗せてくれ」と頼まれる。

それぞれの思惑が交差する結婚式の後、ヘジンは気づかぬうちにドゥシクと写真を撮られる。同級生のグループラインにかっこいい友達がいると書き込まれたが、「彼が一方的に私を好きなだけ」と見栄をはった。

ヘジンはガムニの態度に苛立ちを覚える。しかし、ガムニの家に夕食に招待されてからは、イカが好きなガムニの歯を治してあげたいと思い、秘密の割引を提案する。ガムニは喜んで治療を受けることにした。

4話

ヘジンはチョ・ナムスク商店街会長主催の飲み会に出席する。飲み会が退屈だったので寝たふりをしていたら、デュシクにおんぶされる。へジンはおんぶされていることが恥ずかしくなったので、落ちた靴を拾って走り出した。

歯科医院でキム・ミョンハクという男性患者がミソンにセクハラをした。その現場を目撃したヘジンは怒ってミョンハクに回し蹴りをしてしまう。ドゥシクもミョンハクを蹴飛ばし、2人とも拘置所へ移送されることに。

ミョンハクの携帯電話でセクハラを立証し、2人は無事に釈放された。ドゥシクが6歳の時に両親を、中学生の時に祖父を亡くしたことを打ち明けたので、ヘジンはドゥシクに同情する。

5話

お酒を飲んで外遊びを楽しんでいたヘジンは、ドゥシクの家に泊まり、朝起きてからこっそりと自分の家に帰った。

ヘジンは学校で歯科を教えることになっていたが、アシスタントのミソンが下痢のため手伝ってもらえない。そこに、ヘルプとしてドゥシクがやってくる。

授業の後、ヘジンとドゥシクは夕食を取るために隣町へ向かった。外は土砂降りの雨だったが、ドゥシクはヘジンを海辺に連れて行き、雨の中楽しい時間を過ごした。

6話

キスをしたことについてドゥシクが「安心してください、海外では普通です。」と言ったので、ヘジンは不愉快になる。

コンジン港で灯台歌謡祭が開催され、公民館では討論会が行われた。ヘジンはナムスクが「ドゥシクとの関係は終わった」と言ったので、怒って会場から出てしまう。

ジュリーは歯科矯正をするためにステージに上がることを決意したが、ステージ上で足を捻挫してしまう。彼女を支えるために、思わず変なダンスを踊るヘジンとドゥシク。

ステージ終了後、ジュリーは憧れのジュンに「この前喫茶店で会ったよ。八重歯がかわいい」と言われ、歯を矯正しない事を決める。

7話

ドゥシクと一緒にいた女性はへジンではなく、テレビプロデューサーのソンヒョンの部下だったことが判明。 ADキム・ドーハもロケ地であるコンジンに来ることに。

ソンヒョンはドゥシクに「勝ったらローカルガイドになってほしい」と言い、ドゥシクは勝って断るが、頑固なソンヒョンはさらにゲームを重ね、最後には諦める。その後ヘジンが眠くなり、先に寝てしまった。

8話

「女性でありながら女性が好き」という性的マイノリティーを持つチョヒ。チョヒはコンジンの小学校に転校してきた際、ファジョンに助けられて家に泊めてもらうことになった。

そんなチョヒは15年前にお世話になったファジョンと仲良くしようとするが、ファジョンに「帰ってこないで」と言われたため、落ち込んで酒を飲み始める。酔っ払って不審な男に誘拐されそうになったが、ファジョンが彼女を見つけて助け出した。

ドゥシクはヘジンが古い交通事故で首にヘルニアを患っていることを知り、ウガピと呼ばれる薬草を家に持ち帰った。ヘジンがソンヒョンと一緒に歩いているのを見かけたので、ドゥシクはウガピを渡して大雨の中走って家に帰ったが、風邪をひいてしまう。

ドゥシクの風邪を心配したヘジンはドゥシクの家を訪れ、おかゆを作ってあげることにした。ドゥシクが寝ているのを見て顔を近づけたが、キスはしなかった。実はドゥシクは起きていたのだ。

9話

ヘジンとドゥシクはぎこちなく抱き合って別れる。パンはナムスクにハグしたと告げる。

ミソンは急いでウンチョルに告白するが振られてしまう。翌日、ミソンの母親が骨折し、ウンチョルは彼女をソウルに送った。

不眠症から回復しつつあるドゥシクは、医師から薬の服用量を減らすことができると診断された。ドゥシクは医者の前で泣きながら「大切な人がいなくなったのは私のせいです」と言った。

10話

不審者がナイフでヘジンの家に押し入り、彼女を襲った。たまたま近くにいたドゥシクが突入し、容疑者の肩を刺しながら倒す。

週末、ヘジンとミソンは気分転換にソウルに出かけた。しかし、ヘジンはドゥシクのことが頭から離れず、一人でコンジンへ戻った。

ヘジンは海辺のドゥシクに駆け寄り、「私たちはまったく違うのに、私はあなたを愛さずにはいられない」と告白する。ドゥシクは「自分も止められない」とヘジンにキスをした。

11話

ドゥシクはヘジンにキスをして「愛してる」と告白する。ドゥシクは祖父が幼い頃に浜辺で撮ったヘジン一家の写真を見せた。ヘジンはその時の少年が当時のドゥシクだったことを知って驚いた。ヘジンが高校生の時、家出をして誤って100ウォンを貸してしまった青年がドゥシクだったことも知った。

ヘジンがドゥシクを殴っているところを見た後、ファジョンと友人たちはヘジンに対して「ドゥシク接近禁止令」を出す。2人はみんなの監視のせいで近づくことができなくなった。耐えかねたヘジンは「私たちは付き合っています」と明かした。

しかし、誰もが「知ってる」と笑った。接近禁止命令は実はみんなが企画したドッキリだった。

12話

イ・ジュンは数学の大会で銀賞を受賞し、ファジョンとヨングクを大いに喜ばせた。

デートするヘジンとドゥシク。実は絵画に詳しいドゥシクと博物館を見て楽しんだ。ソウルで買い物をしていたドゥシクは、たまたまテギョン(先輩)に会って動揺する。

夜には、ドゥシクが浜辺をライトで飾り、ヘジンに手作りの宝石箱をプレゼントして楽しい時間を過ごした。

ヨングクはパク次官が持ってきた"たら汁"がファジョンの作ったものだと知る。3年前、ファジョンに一方的に離婚を迫られたのは、チュンジェと酒を飲んでいた時に「ファジョンと私は一緒に育っただけだ」と言ったのが原因だったことがわかった。

13話

ドゥシクの誕生日。カムニとファジョンを含むコンジンのみんなが、料理を振る舞うために彼の家にやって来た。ヘジンもわかめスープを作った。塩辛い味だったが、ドゥシクは「おいしい」と嘘をつく。

ヘジンがスーパーマーケットに来ると、ユンギョンが破水する。ドゥシクは車から降りるが、台風が近づいて道路が通行止めになり、病院に行くことができない。

ヘジンはユンギョンを家に連れて帰り、ガムニおばあさんのスマホで指示を仰ぎ、助産を決意する。クムチョルもそこに駆けつけた。ヘジンは一晩彼女と一緒にいて、赤ちゃんが産まれてくるのを待っていた。

14話

倒れた母親を助けてくれたヨングクのことが忘れられないファジョンは、一人で酒を飲む。駆けつけたナムスクは、ファジョンが気絶しているのを見て、ヨングクに「ファジョンは結婚相手と酔っ払っている」という偽のメールを送った。

ドゥシクは、大学で弟のように面倒を見てもらい、入社祝いにスーツも買ってくれた先輩のジョンウが自分のせいで命を落とした過去を思い出していた。

15話

ドゥシクは涙を流しながら打ち上げを後にする。後を追うヘジンだったが、「ドハの父を麻痺させ、先輩を殺したのは私だ」と告げられて驚く。

ドゥシクは家にいて、数日間出てこない。コンジンの人々はアルバイトのドゥシクがいないため忙しくなる。

ドゥシクが家に帰ると、そこにはドハがいた。ドハはドゥシクに恨みを表明するが、誰かにからかわれたかっただけだと泣く。父のギフンが事故に遭った後、母にお金をあげたのがドゥシクであることも分かった。

16話

ガムニの葬式が催された。彼女の希望通り、コンジンの人々が庭に集まり、微笑み、語り合う。ドゥシクはガムニの息子が「私は無礼だった」と言うのを聞いて、「ガムニはいつもあなたのことを自慢していた」と彼を慰めた。

1ヶ月後、ワン・ジウォンは優しいソンヒョンに「好きだけど、好きだと誤解されたくないから一緒に仕事はできない」と言う。同日、ソンヒョンはジウォンに仕事でもプライベートでも一緒にいたいという告白をした。

臨床教授職を辞退したヘジンは、ソウルでの3日間の研修から戻り、ドゥシクを抱きしめる。ヘジンはドゥシクを浜辺に呼び、見つけた靴を見せながら「これからは玄関に2人の靴が並んでいたらいい」とプロポーズする。

韓国ドラマ『海街チャチャチャ』と合わせてチェックしてほしい韓国ドラマ

韓国ドラマ『プロデューサー』

©KBS media

テレビ局を舞台にした超豪華な4角関係ラブコメディです。
コン・ヒョジン主演ドラマは「椿の花咲く頃」「主君の太陽」の2作品を鑑賞済みでしたが、両作品とも口数が多くない役でしたが、韓国ドラマ「プロデューサー」はPD(プロデューサー)だけあって、めっちゃセリフある(笑)。

見どころはなんといっても、チャ・テヒョン、キム・スヒョン、コン・ヒョジン、IUが演じる4角関係です。

Netflix配信スタート!【韓国ドラマ】キム・スヒョン・IU主演「プロデューサー」見どころと視聴率

韓国ドラマ『ドクター弁護士』

© 2022 Disney and related entities

巨大な権力に立ち向かう外科医でもあり弁護士という設定が斬新
絶対的な権力を持つ財閥の父とダメ息子という韓国ドラマあるある設定。「梨泰院クラス」もダメ息子でした。
この財閥に韓国最高のスキルを持つ外科医でもあり弁護士でもある「ドクター弁護士」が立ち向かいます。

医療ドラマなので、医療ミスにより患者への謝罪は泣けます。
そして、韓国ドラマ裁判あるあるでもある証人の奪い合いや口封じ、いきなりバァ~ンとドア開けて法廷に入ってくる……展開は鉄板で面白いです。
もう、財閥の悪行は分かりきっているので、証拠や証人の駆け引きが楽しめます。

【韓国ドラマ】「ドクター弁護士」ディズニープラス独占配信!ネタバレ注意!気になるあらすじは?

この記事を書いた人
視聴数年間150本以上!韓ドラLOVER
JOMI

年間150本以上の韓国ドラマを視聴する韓ドラヲタクです♡思わずキュンとしてしまう、テンポの良いラブコメが大好きです。ヲタクならではの熱量で、楽しく解説していきます!

韓国ドラマ・映画

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
韓国ドラマ感想・あらすじ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ