2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

ソンガン×キムソヒョン×チョンガラム主演【韓国ドラマ】『恋するアプリ Love Alarm シーズン2』見どころ

  • 2023年10月17日公開

こんにちは、ドラマと映画のことならお任せ!くふうLive!ライターのはるです。

Netflixで配信中の韓国ドラマ『ナビレラ』で主演を務めるソンガン。
主演ドラマ『月が浮かぶ川』が国際エミー賞にノミネートされたキムソヒョン。地道にキャリアを積み重ね本シリーズで主演俳優の座を射止めたチョンガラム演じる主人公たちの3角関係が話題の韓国ドラマ『恋するアプリ Love Alarm シーズン2』を紹介していきます。

シーズン1の内容や原作との違いにも触れていくので、そちらもチェックしてみてください。

韓国ドラマ『恋するアプリ Love Alarm シーズン1 ( 좋아하면_울리는 )』のおさらい

韓国ドラマ『恋するアプリ Love Alarm シーズン1~2』はNetflixのオリジナル韓国ドラマです。

▲Netflixシリーズ「恋するアプリ Love Alarm」シーズン1~2独占配信中

半径10m以内に自分を好きな人がいるとアラームが鳴る「ラブアラーム」がリリースされ、アプリを通して人の感情を知るようになった世界。

幼い頃に両親を亡くした高校生のジョジョ(キムソヒョン)は、叔母家族の営むコンビニでアルバイトをしながら両親の残した借金を返す生活を送っていました。

そんな姿を友人たちに秘密にしていたジョジョは、アメリカから帰国した人気者のソノ(ソンガン)と恋仲に。しかし2人の恋には障害も多く、不安になったジョジョは気持ちを隠す「ラブアラームの盾」を使い、ソノから離れていきます。

それから4年、大人になったジョジョの元にソノの親友でずっと彼女に想いを寄せていたヘヨン(チョンガラム)が現れます。そして少しずつ彼女と心の距離を縮めていったヘヨンは、ジョジョに想いを伝えることに。

自分の過去を知っても寄り添ってくれる彼の気持ちに応えたいと思ったジョジョは、ヘヨンのアラームを鳴らすため唯一盾を解除できるアプリの開発者ドックに会いに行きますが、そこに現れたのはブライアンという見ず知らずの人物で……。

総いいね3,200万以上の漫画が原作!韓国ドラマ『恋するアプリ Love Alarm』完全レビュー

韓国ドラマ『恋するアプリ Love Alarm シーズン2』

アラームの音が鳴り響くたび、思わずにはいられない。ソノの、ヘヨンの、ジョジョの、本当の気持ちは...?

ラブアラームが、心をかき乱す。

韓国ドラマ『恋するアプリ Love Alarm シーズン2』キャスト

▲Netflixシリーズ「恋するアプリ Love Alarm」シーズン1~2独占配信中

キム・ソヒョン、チョン・ガラム、ソン・ガン

韓国ドラマ『恋するアプリ Love Alarm シーズン2』の見どころ

原作漫画から大幅に変更された読めないストーリー

▲Netflixシリーズ「恋するアプリ Love Alarm」シーズン1~2独占配信中

これまでに原作漫画を全話読んできましたが、シーズン2はシーズン1以上に原作と大幅に違っており、原作の内容を知っていても新鮮な気持ちで楽しめる内容になっていました。

例えばシーズン1には、第3話でクルミの受けたオーディションにマックス(ソンゴニ)がいたり、最終話でアンチラブアラームが出てきたりと、原作ファンが反応してしまうシーズン2への伏線とも思える匂わせがいくつかあったんですが、実際のシーズン2ではマックスもアンチラブアラームも一切出てこず、バッサリカット。原作ではかなりボリュームを使って描かれていた「チャチャチャ編」もありませんでした。

その一方で、ジョジョの過去の告白が違った形で描かれるなど、エピソードを変えながらも主人公たちの心情や「恋愛はタイミングと意志も大事」といった部分は変わることなく描かれており、ドラマファンはもちろん、原作ファンも楽しめるようになっています。

相変わらず美しいソンガン

▲Netflixシリーズ「恋するアプリ Love Alarm」シーズン1~2独占配信中

私には、涙を流す姿が美しい韓国男性俳優として勝手にリストアップしている人が何人かいるのですが、本作では涙を流すソンガンの姿のあまりの良さに瞬殺されました。

そんなソンガンは、「恋するアプリ」のシーズン1とシーズン2の間に挟んだドラマ「Sweet Home」で陰気な青年ヒョンス役を好演。自らアイデアを出して積極的に作り上げた陰気なキャラクターに、役者としての幅の広さを感じさせられました。

そしてそんな陰気キャラ・ヒョンスから、本作のソノへの戻りは脱帽もの。シーズン1では子犬のような可愛い姿と情熱的な恋心を披露してくれましたが、シーズン2では恋に苦しむ大人でビターな姿を見せてくれています。

ヘヨンの包み込むような愛に癒される

▲Netflixシリーズ「恋するアプリ Love Alarm」シーズン1~2独占配信中

本シリーズで初主演を務めたチョンガラムは、2011年に「ハイキック、短い足の逆襲」の端役でデビュー。
その後も「相続者たち」のクラスメイト役や「風の便りで聞きましたけど!?」のミンジェ役、「ミストレス」のソンホ役などでキャリアを積んできました。(「椿の花咲く頃」では、大人になったピルグ役でカメオ出演も)

そんな彼が演じるヘヨンは、たとえジョジョが自分のアラームを鳴らしてくれなくても、いつでも待ち、積み重ねていく愛を大事に思っている青年。燃えあがるようなソノの愛情とは対極的な愛を示しました。

そんな彼は、シーズン1に続きシーズン2でもジョジョへの誠実な想いを披露。その誠実で穏やかな愛に、癒されること間違いなしです。

韓国ドラマ『恋するアプリ Love Alarm シーズン2』視聴率とあらすじ

視聴率

韓国ドラマ『恋するアプリ Love Alarm』はNetflixのオリジナル韓国ドラマなので、視聴率はありません。

あらすじ

▲Netflixシリーズ「恋するアプリ Love Alarm」シーズン1~2独占配信中

ラブアラームで働き始めたヘヨンと大学に復学したジョジョ。相変わらず盾の影響でヘヨンのアラームを鳴らせないジョジョでしたが、2人の交際は順調に進んでいました。

それでもヘヨンのアラームを鳴らしたいジョジョは、ドックを探す過程で彼が死んだと知らされます。ラブアラームの開発者と自称するブライアンに会いにいったジョジョは、そこで盾の話をしますが偶然居合わせたソノに聞かれてしまうことに。

盾を使い、自分への気持ちを隠していたことを知ったソノは、ジョジョへの気持ちが抑えられなくなり……。

韓国ドラマ『恋するアプリ Love Alarm』と合わせてチェックしてほしい韓国ドラマ

韓国ドラマ『愛と、利と』

▲Netflixシリーズ「愛と、利と」独占配信中

冒頭からサンスはアン・スヨンに恋のアタックをしかける早い展開(笑)。
そしてサンスはアン・スヨンを週末デートに誘ってOKをもらう。もう完全に女神アン・スヨンのメロメロパ~ンチ状態のサンスです。

よくある韓国ドラマの男女設定では、「好き」とか言いたいことが言えずにもどかしい“あるある”が多い印象ですが、サンス係長は積極的に次のデートの約束もゲットします。
第1話なのに、最終回みたいなリア充が続く展開。

Netflix【韓国ドラマ】「愛と、利と」最高視聴率3.6%!ネタバレ注意な見どころまで

韓国ドラマ『ナビレラ -それでも蝶は舞う-』

▲Netflixシリーズ「ナビレラ -それでも蝶は舞う-」独占配信中

泣ける韓国ドラマとしておススメしたい『ナビレラ -それでも蝶は舞う-』。
70歳のおじいちゃんが、家族の反対を押し切ってバレエを始めるというドラマですが、バレエをがんばるスポ根ドラマではありません。
病気と戦いながら家族を描いたヒューマンドラマです。

夢を追い続ける、人生は何度でもやり直せる。

そして、なぜドラマのテーマが「バレエ」なのか……最終回(第12話)でそのメッセージが判明します。。

絶対泣ける韓国ドラマ!ソン・ガン主演『ナビレラ -それでも蝶は舞う-』の見どころ【Netflix】

この記事を書いた人
映画・ドラマに情熱を注ぐエンタメ専門Webライター
はる

映画館スタッフやCATVの営業を経て、現在はWEBライターとして活動中。主に、大好きな映画やドラマの情報をマニアならではの視点でお届けしていきます♪

韓国ドラマ・映画 国内ドラマ・映画 アニメ・漫画

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
韓国ドラマ感想・あらすじ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ