2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

Netflix未配信【韓国ドラマ】ソン・ジュンギ主演『財閥家の末息子〜Reborn Rich〜』レミノで独占配信中

  • 2024年02月14日更新

こんにちは、くふうLive!編集部です。

韓国ドラマ「ヴィンチェンツォ」(Netflixシリーズ)で知名度を爆発的に上げたソン・ジュンギ。そのソン・ジュンギ主演作『財閥家の末息子〜Reborn Rich〜』がLemino(レミノ)で独占配信されています。最新話は提供開始から1週間、無料で視聴することができます。

ここでは、その韓国ドラマ『財閥家の末息子〜Reborn Rich〜』を実際に鑑賞して感じた見どころをご紹介しています。

最新の韓国ドラマ記事はこちら

【面白い韓国ドラマランキング】実際に鑑賞して決定!おすすめはNetflixだけじゃない(随時更新中)

※本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。

『#Leminoで財閥家 Twitterキャンペーン』

「財閥家の末息子~Reborn Rich~ 」は、 Leminoにて7月の1か月間限定で、第一話から第三話まで広告付き無料配信中です。

韓国ドラマ『財閥家の末息子〜Reborn Rich〜』(재벌집 막내아들)

韓国ドラマ『財閥家の末息子〜Reborn Rich〜』は「Lemino(レミノ)」で独占配信中です。
NetflixやU-NEXT、Disneyプラスなどでは配信されていません(2023年4月29日時点)。

Leminoは、課金なしで鑑賞していると、CMが本編再生中にちょいちょい入ってきます。『財閥家の末息子〜Reborn Rich〜』が無料で鑑賞できると思えば苦にならないかも!?

韓国ドラマ『財閥家の末息子〜Reborn Rich〜』の見どころ

ジェットコースターみたいな展開

© Chaebol Corp. all rights reserved

第1話は超仕事ができるユン・ヒョヌ(演ソン・ジュンギ)は財閥企業に勤めるサラリーマン。
第2話は、ユン・ヒョヌの魂だけがタイムスリップして転生?別人に憑依!?する展開。

勝手に現代ドラマの財閥ネタと思っていましたが、まさかのテレビアニメ「推しの子」的な展開にビックリします(笑)。

© Chaebol Corp. all rights reserved

登場人物も多いので、状況整理で頭が疲れるドラマだと思います。

企業買収!財閥への復しゅう?末孫チン・ドジュンって何者?

© Chaebol Corp. all rights reserved

ドラマ開始早々から、スニャングループ末孫チン・ドジュンに憑依?転生?したユン・ヒョヌ(演ソン・ジュンギ)。

現代にいたユン・ヒョヌがスニャングループで働いていた理由。
ユン・ヒョヌも存在を知らなかった人物チン・ドジュンの正体と未来がどうなるのか……。

日本の人気ドラマ『半沢直樹』と韓国ドラマ『ヴィンチェンツォ』『梨泰院クラス』を足して3で割ったような『財閥家の末息子〜Reborn Rich〜』。

衝撃の第1話だったので、結末はどうなるのか……!

最終回は鉄板のラストそれとも予想外?

© Chaebol Corp. all rights reserved

エンディングは、散らばっていた糸が1本につながったような感じもしました。
でも、2話~15話までチン・ヤンチョル会長の子ども達と激しい株争奪戦をしてきたラストは予想外だったかも。

韓国ドラマの証拠“あるある”と思うと、鉄板なラストという見方も出来るかも!?

最終回に役立つ豆知識!?一人二役のソン・ジュンギの見分け方

ソン・ジュンギは「チン・ドジュン(財閥の末息子)」と「ユン・ヒョヌ(スニャンの社員)」を演じています。

▲「ユン・ヒョヌ(スニャンの社員)」 © Chaebol Corp. all rights reserved

▲「チン・ドジュン(財閥の末息子)」© Chaebol Corp. all rights reserved

衝撃の最終回は、ソン・ジュンギがどっちを演じているのか……視聴者はしばらく混乱すると思います(笑)。
なので、見分けるポイントは『眼鏡』かもしれません!?

韓国ドラマ『財閥家の末息子〜Reborn Rich〜』のオリジナル・サウンドトラック

『財閥家の末息子〜Reborn Rich〜』の日本盤オリジナル・サウンドトラックは2023年5月24日に発売予定です。

『財閥家の末息子〜Reborn Rich〜』ドラマ前半の主題歌は「GRAVITY」Jong Ho(ATEEZ)です。
ドラマの世界観とシンクロしていて、いい曲だと思います。


韓国ドラマ『財閥家の末息子〜Reborn Rich〜』のキャスト

キャスト:ソン・ジュンギ,イ・ソンミン,シン・ヒョンビン,ユン・ジェムン,キム・ジョンナン,チョ・ハンチョル,ソ・ジェヒ,キム・シンロク,キム・ヨンジェ,チョン・ヘヨン

チン・ドジュン(成人)/ユン・ヒョヌ(演:ソン・ジュンギ)

© Chaebol Corp. all rights reserved

ユン・ヒョヌはスニャングループで働くサラリーマン。
チン・ドジュンはチン・ヤンチョルの孫だが、ユン・ヒョヌが過去にタイムスリップして憑依!?

なのでチン・ドジュンは、誰も信じないけど未来から来た天才・予言者・予知能力者という存在に。

ソン・ジュンギ主な出演作:「ヴィンチェンツォ」「トキメキ☆成均館スキャンダル」

チン・ヤンチョル(演:イ・ソンミン)

© Chaebol Corp. all rights reserved

スニャングループ創業者。チン・ドジュンのおじいちゃん。
家族よりもスニャングループを大事にしている。

ソ・ミニョン(演:シン・ヒョンビン)

© Chaebol Corp. all rights reserved

スニャングループの不正を暴こうとする検事。
スニャンで働くユン・ヒョヌと対立する。

学生時代はチン・ドジュンと同じ大学に通っていて、チン・ドジュンが好き!?

シン・ヒョンビン主な出演作:「賢い医師生活」

チン・ヨンギ役(演:ユン・ジェムン)

© Chaebol Corp. all rights reserved

スニャングループ創業者チン・ヤンチョルの長男。

チン・ドンギ(演:チョ・ハンチョル)

© Chaebol Corp. all rights reserved

スニャングループ創業者チン・ヤンチョルの次男。
出演者が多い『財閥家の末息子〜Reborn Rich〜』の中で、一番知名度があるベテラン脇役だと思うので、要注意人物かもしれない!?

チョ・ハンチョル主な出演作:「ヴィンチェンツォ」「智異山」「ヒーラー〜最高の恋人〜」「哭声/コクソン」「プロデューサー

チン・ドジュン(少年期)(演:キム・ガンフン)

© Chaebol Corp. all rights reserved

チン・ヤンチョルの孫。
心の声はユン・ヒョヌ(声:ソン・ジュンギ)。

キム・ガンフン主な出演作:「椿の花咲く頃」

韓国ドラマ『財閥家の末息子〜Reborn Rich〜』のあらすじ

© Chaebol Corp. all rights reserved

第1話

© Chaebol Corp. all rights reserved

スニャン物産の未来資産管理チームに勤めるヒョンウは、スニャングループのチン・ヨンギ会長の側近として働いていた。そんなある日、チン会長が急性心筋梗塞で倒れ、副会長である息子のソンジュンが後を継ごうとする動きが加速していく。一方で検察に目を付けられているスニャンに家宅捜索が入る。ヒョンウは機密文書を整理する中で、裏金を作るためのペーパーカンパニーの存在に気付き、トルコへと向かうのだが…

第2話

銃で撃たれて崖から海へ落ちたヒョンウが目を覚ますと、そこは1987年。しかもスニャングループ創業者チン・ヤンチョル会長の三男であるユンギの末息子、ドジュンの体に乗り移っていた。全ての出来事が自分の知っているとおりに起きていることに気付いたヒョンウは、次期大統領が盧泰愚になることをヤンチョルの前で断言。金泳三と金大中による民主党候補の一本化が決裂することを言い当てたドジュンに、ヤンチョルは興味を持ち始める。

第3話

1996年、ドジュンはソウル大学法学部への入学を控えていた。9年前に盧泰愚の当選を的中させたことでヤンチョルからもらった盆唐の土地は240億ウォンの価値になり、それを全てドルに換えたドジュン。そして父親と一緒に出かけたニューヨークのフィルムマーケットで、外資系投資会社パワーシェアーズの東アジア支店代表オ・セヒョンと出会う。そんな時、スニャングループ内ではハンド製鉄に対する巨額の買収話が持ち上がり…

第4話

ハンド製鉄の買収に乗り出したスニャンだったが、パワーシェアーズとヤンチョルのライバル、チュ・ヨンイル会長率いるデヨングループも名乗りを上げた。ヤンチョルに買収を任されたチン・ヨンギ副会長だったが、思うようにいかない。一方、ヨンギの弟でスニャン火災社長のドンギは、ドジュンとセヒョンが極秘に会っていることをつかむ。隠し撮りされた2人の写真を見たヤンチョルは、ハンド製鉄買収の裏でドジュンが動いているのではないかと疑う。

第5話

1997年から始まった通貨危機により、韓国は“国家の経営破綻”という非常事態に見舞われていた。そして業界第2位のアジン自動車でさえも負債に耐えられず会社更生法の適用を申請。この危機を予見していたドジュンは、セヒョンとアジン自動車の買収に乗り出す。しかし、そこに手を挙げたのがスニャングループだった。国、そして世論もスニャンに優位な方向に動いていくが、ドジュンにはどうしてもアジン自動車を買収しなければならない理由があった。

第6話

スニャン自動車がアジン自動車を買収したものの、全社員の雇用が維持されることになった。これでヒョンウの父親が職を失うことも、母親が心臓まひで亡くなることも回避できるはずだった。しかし、喜ぶ彼が目にしたものは自殺した母の遺影だった。貧しかったはずの母がスニャン生活科学に投資していた痕跡を見つけたドジュンは調査を開始。その裏にはスニャングループの裏金工作があったことをつかみ…

第7話

ミラクル社の大株主がドジュンだと知ったヤンチョルは激怒する。そんなヤンチョルに対し、ドジュンは自分のお金でスニャンを買うと宣戦布告した。怒りが収まらないヤンチョルは、セヒョンを贈賄罪で刑務所送りにしてやると脅す。しかしドジュンはヨンギの妻の家族名義で不正な不動産投機があった事実をつかみ、ヤンチョルを黙らせた。これで新ソウルタウン開発事業が順調に進むと思ったのもつかの間、計画を撤回したいという取引先が相次ぎ…

第8話

スニャンの跡取りであるソンジュンの結婚式当日。ヤンチョルからソンジュンにスニャン物産の株式が相続され、ついに承継事業が始まると思われていた。しかし、ヤンチョルが渡した書類は物流倉庫への異動を命じる辞令だった。不正な投機と事業の受注失敗の責任を取らされたのだ。そしてヤンチョルは家族全員の前で、長男がスニャンを継いでいく長子承継の原則をなくすと宣言。それによりスニャン家の相続権争いが動き始める。

第9話

スニャン百貨店の公金をつぎ込み、ニューデータテクノロジーの株を大量購入した百貨店代表のファヨンだったが株が大暴落。ミラクル社から借りていた4千億ウォンの担保だったスニャン百貨店の株も取り戻せなくなる。ドジュンとセヒョンにはめられたと悟ったファヨンはヤンチョルに泣きつくが、取り合ってもらえない。検察の事情聴取に応じざるを得なくなったファヨンは、自身が横領したという情報提供こそが虚偽であると話し始め…

第10話

ついにスニャン百貨店を買収したドジュンたちだったが、ニューデータテクノロジーの株取引をめぐり、相場操縦の疑いで告発される。百貨店の買収を面白く思っていないスニャン証券社長のドンギが手を回していたのだ。この告発でミラクル社の信用は失われ、投資家たちから次々と投資金の返還を求められる。この時を待ってましたとばかりに、ドンギはヤンチョルにスニャン証券によるミラクル社の買収を提案。しかし、2001年9月11日が間近に迫っていた。

第11話

スニャン百貨店に続き、スニャン証券も買収したドジュンをある場所へ連れ出したヤンチョル。金融持ち株会社を設立し、その社長をドジュンに任せるというのだ。それはドジュンがスニャングループの後継者になることを意味していた。しかし、それを発表する記者会見に向かう途中、交通事故に遭ってスニャン病院に搬送された2人。病院に駆けつけたスニャン家一同に、ヤンチョルはこん睡状態だと伝えられるのだが…

第12話

自分はこん睡状態であると、うその情報を家族に伝えさせ、自分とドジュンを殺そうとした犯人捜しをしていたヤンチョル。しかし事故の衝撃により、せん妄の症状が出てしまう。理事会で金融持ち株会社の設立案を可決させ、ドジュンを社長候補に選任させるためにはヤンチョルの力が必要だが、出席できるような状態ではない。ヤンチョルの病状を知っていたソンジュンは、理事会でドジュンに協力するふりをして、父のヨンギを社長候補に推薦する。

第13話

業績が低迷していながらスニャンを担う事業になると信じ、ヤンチョルが手放さずにいたスニャン自動車。しかし株主などからの風当たりが強く、売却を検討し始める。その一方でドジュンは2002 FIFAワールドカップの開催に合わせ、新車アポロの販売戦略を打ち出す。韓国代表がベスト4に進出することを知っていたドジュンは強気だが、周囲はもちろんヤンチョルも半信半疑だった。そしてベスト4進出を見届けたかのように、ヤンチョルは息を引き取り…

第14話

ヤンチョルの死によってスニャンの経営権を巡る争いが動きだす。イ室長を使ってドジュンを出し抜き、スニャン金融持ち株会社の実権を握ることになったヨンギとドンギ。しかし金産分離緩和法案が否決され、金融持ち株会社の設立は幻に。自分はスニャンの次期総裁になれないと悟ったドンギは、スニャンの金融関連会社を分離させ、金融グループを作る策に出る。その足掛かりとして、ミラクル社が持っていたスニャンカードの買収に乗り出すのだが…

第15話

スニャンカードの買収金8千億ウォンの担保として、ドンギからスニャン物産の株を手に入れたドジュンは、その株をヨンギに買わせる。あとはスニャンカードが経営破綻すれば、スニャン物産の株がヨンギのものとなり、スニャングループの会長になるのを待つだけだった。しかし再びドジュンがスニャンカードを買い戻し、ドジュンがスニャン物産の筆頭株主に。それを待っていたかのように、違法献金の容疑でドジュンは逮捕されてしまう。

第16話

トルコの病室で目を覚ましたヒョンウの前に現れたのはミニョンだった。ヨンギを違法な事業承継で起訴するためにヒョンウの証言が必要だという。ミニョンの助けで帰国したヒョンウだったが、空港には業務上横領の容疑で緊急逮捕しようと東部地検の検事が待ち受けていた。隙を見て逃走したヒョンウはぬれぎぬを晴らすため、ペーパーカンパニーの帳簿のデータを持って再びミニョンを訪ねる。そしてスニャンの疑惑に対する聴聞会が開かれることになり…

財閥家の末息子〜Reborn Rich〜 全16話 | Lemino(レミノ)/ドコモの新しい映像サービス - 知らなかった、大好きへ。

韓国ドラマ『財閥家の末息子〜Reborn Rich〜』と合わせて鑑賞してほしい韓国ドラマ

ヴィンチェンツォ(Nシリーズ)

キャスト:ソン・ジュンギ、チョン・ヨビン、テギョン

韓国ドラマおすすめ作品 ▲Netflixシリーズ『ヴィンチェンツォ』独占配信中

『財閥家の末息子〜Reborn Rich〜』と同じソン・ジュンギ主演ということもありますが、世界観が似ています。

梨泰院クラス(Nシリーズ)

キャスト:パク・ソジュン、キム・ダミ、ユ・ジェミョン

韓国ドラマおすすめ作品 ▲Netflixシリーズ『梨泰院クラス』独占配信中

飲食店を経営する話ですが、強大な敵=会長という設定や、企業買収ネタが好きな方におすすめです。

奇皇后

主演ハ・ジウォンが演じる役名はスンニャン。
スニャン……スンニャン。脳内変換がヤバいです(笑)。

奇皇后

31日間無料トライアル実施中!
特典1:31日間無料で見放題!(対象:見放題動画・読み放題雑誌)
特典2:600ポイントプレゼント!(対象:新作・コミック・書籍)
※詳細はU-NEXTのキャンペーン要項にてご確認ください

U-NEXTで今すぐ見る

【最高視聴率29.2%】最終回待たずに涙腺枯れた!韓国ドラマ「奇皇后」はヴィンチェンツォ超えてた復讐劇

この記事を書いた人
ヨムーノ 編集部 韓国ドラマチーム

ステイホーム(stay home)をキッカケに、ヨムーノ編集部の中から抜擢された韓国ドラマチーム(女性2名、男性1名)。実際に全話視聴して、おすすめの韓国ドラマはもちろん、マニアックな視点や見どころをご紹介します。Netflix・U-NEXTはもちろん、ディズニープラスやアマプラ、レミノなど多岐にわたる独占配信をほぼ毎日鑑賞中。独自視点と視聴率を元に「次、なに観る?」の参考になれば嬉しいです。

韓国ドラマ・映画

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
韓国ドラマ感想・あらすじ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ