2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

最高視聴率7%!ハ・ジウォン主演おすすめ韓国ドラマ『君を愛した時間』キャストから見どころまで

  • 2024年01月14日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部韓国ドラマチームです。

韓国ドラマは1話60分以上で全16話が一般的で慣れるまでは長い……という印象が強いですね。
そんな話が長い理由として韓国ドラマは主演だけじゃなく出演者のヒューマンストーリーも描きます。

ここでは、主演だけのピュアラブストーリーだけじゃない!弟に彼女が!?従姉が結婚などなど楽しくも切ないハ・ジウォン主演韓国ドラマ『君を愛した時間~ワタシとカレの恋愛白書』の見どころや視聴率をご紹介しています。

韓国ドラマ『君を愛した時間~ワタシとカレの恋愛白書』( 너를 사랑한 시간 )

韓国トップ女優ハ・ジウォンが等身大のアラサー女性に扮したラブロマンス『君を愛した時間』。
イ・ジヌクが17年もの間友情を育んできたお隣に住む幼なじみを好演。2人の友情以上、恋人未満の関係の行方に注目です。
ハ・ジウォン扮するハナの会社にやってくるインターン役でINFINITEのエルも登場。

韓国ドラマ『君を愛した時間~ワタシとカレの恋愛白書』はどこで見られる?

  • U-NEXT 全16話配信中(2023年12月31日23:59まで)
  • レミノ 全16話配信中
  • ABEMA 全16話配信中

Netflixでは配信されていません(2023年12月10日時点)。

韓国ドラマ『君を愛した時間~ワタシとカレの恋愛白書』キャスト

オ・ハナ役

婦人靴などのデザイン・販売するメーカーで次長として働く34歳独身。職場の同僚に彼氏を奪われる。
両親と弟の4人家族で隣には高校からの親友チェウォンが住んでいる。

ハ・ジウォン 主な出演作:『奇皇后 〜ふたつの愛 涙の誓い〜』『シークレット・ガーデン

チェウォン役

飛行機の客室乗務員として働く34歳独身でオ・ハナの隣に住んでいる。
料理が得意で従姉と同居している。母とは音信不通。

イ・ジヌク 主な出演作:『ナイン〜9回の時間旅行~』『ロマンスが必要2』

チャ・ソフ役

オ・ハナの元恋人で若手のピアニスト。オ・ハナと結婚するために再び現れる。
かなり自己中な性格だが完全悪じゃない……。

ユン・ギュンサン 主な出演作:『潜入弁護人

チェ・ミヒャン役

チェウォンの従姉で同じ職場でチーフを務めるアラフォー独身。
アイドル好きだが、チャ・ソフの師匠でもあるベテランピアニストに恋をする。

チン・ギョン 主な出演作:『ピノキオ』『無駄なウソ-誰にも言えない秘密-』『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌

Google検索

韓国ドラマ『君を愛した時間~ワタシとカレの恋愛白書』キャストをGoogleで検索すると、「秋山成勲」!?
ユン・サンヒョンさんは韓国ドラマ『シークレット・ガーデン』で共演しているのでカメオ出演も理解できます。

きちんと、お二方出演しているので、お楽しみに(笑)。

韓国ドラマ『君を愛した時間~ワタシとカレの恋愛白書』見どころ

女性目線で現実だったらちょっと嫌な男女関係かも!?

© SBS

高校から17年間ずっと親友。今もこれからもずっと……親友。
34歳になっても結婚はしない親友という関係が続く。

同級生も認めるハナ(ハ・ジウォン)とウォン(イ・ジヌク)の微妙な関係。男性の34歳独身と女性の34歳独身ではちょっと状況が違いますよね。

お互い好きな人ができたら結婚しても問題ないのですが、17年も続く男女の友情に割って入る恋人は現れるのか!?

ハナからのプロポーズを頑なに拒む理由とは

お互い大人になると、ハナはウォンにアタックしますがウォンは「結婚はしない」と拒絶し続けます。その理由が後半明かされます。

高校生コスプレも韓国ドラマの十八番

高校時代からの親友ハナとウォン。
要所要所で高校時代のエピソードがフラッシュバックされます。当然、高校生を演じるのはハ・ジウォンとイ・ジヌク本人です。
眼鏡かけたり髪型変えたりで若返りを図っています。
韓国ドラマは本人がそのまま高校生コスプレして回想シーンに出る"あるある”ですね。

全16話で何組カップルが誕生する?

韓国ドラマ"あるある”でもあるのですが、日本ドラマと違って韓国ドラマはドラマの中で何組かカップルが誕生します。
韓国ドラマ『君を愛した時間~ワタシとカレの恋愛白書』は最低でも4組誕生します……多すぎ(笑)。

セミの鳴き声がうるさい(笑)

この作品に限らず、撮影中のセミの鳴き声が超うるさいです!!
編集で消せると思うのですが、いい場面なのに出演者のセリフをかき消すほどミンミンうるさい……。

ぜひ、そんな大味な韓国ドラマらしい放送も楽しんでください。

韓国ドラマ『君を愛した時間~ワタシとカレの恋愛白書』視聴率とあらすじ

視聴率

韓国ドラマ『君を愛した時間~ワタシとカレの恋愛白書』全16話の平均視聴率は5.9%でした。
最高視聴率は第5話7.3%。
最低視聴率は第12話と第15話の5.0%でした。

あらすじ

家が隣同士のハナ(ハ・ジウォン)とウォン(イ・ジヌク)は高校時代からの付き合いで、17年親友関係を築いてきた。
34歳を迎えたハナは、朝から仕事のトラブルに見舞われ最悪な誕生日を迎える。

しかし友人たちからのお祝いのメッセージや、ウォンからの言葉に救われる。ハナは恋人ホジュンからのプロポーズを期待するが、彼は同じ会社の後輩で年下の女性との結婚を報告。
二股をかけられていた事を知らされ、突然フラれてしまう。ホジュンたちの結婚式に出るのが辛かったハナだが、ウォンから励まされ2人で会場に向かう。

韓国ドラマ『君を愛した時間~ワタシとカレの恋愛白書』と合わせてチェックしてほしい韓国ドラマ

韓国ドラマ『カーテンコール』

©victorycontents

第1話から南北問題が前面にでてくるので、北が出てくる韓国ドラマといえば「愛の不時着」というイメージが強いことを想定してか、 カン・ハヌルが時々ヒョンビンに見えちゃうときも!?

もう余命三か月というタイムリミットを宣言しているドラマなので、展開のスピードにも注目したいですね。

【韓国ドラマ】カーテンコール【ネタバレ注意】あらすじ・感想・視聴率

編集部おすすめ韓国ドラマ

▲Netflixシリーズ『賢い医師生活』独占配信中

編集部が膨大な韓国ドラマ作品の中から実際に鑑賞して、「面白かった!おすすめ!」と思った韓国ドラマだけをご紹介しています。
加入する動画配信サービスや次に何をみるか迷った時の参考になれば嬉しいです。

【おすすめ韓国ドラマ】実際に鑑賞した作品だけ!おすすめはNetflixだけじゃない(随時更新中)

この記事を書いた人
ヨムーノ 編集部 韓国ドラマチーム

ステイホーム(stay home)をキッカケに、ヨムーノ編集部の中から抜擢された韓国ドラマチーム(女性2名、男性1名)。実際に全話視聴して、おすすめの韓国ドラマはもちろん、マニアックな視点や見どころをご紹介します。Netflix・U-NEXTはもちろん、ディズニープラスやアマプラ、レミノなど多岐にわたる独占配信をほぼ毎日鑑賞中。独自視点と視聴率を元に「次、なに観る?」の参考になれば嬉しいです。

韓国ドラマ・映画

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
韓国ドラマ感想・あらすじ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ