2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

パク・ウンビン主演おすすめ韓国ドラマ時代劇!『恋慕』見どころから視聴率まで【Netflix独占配信】

  • 2023年12月14日更新

こんにちは、くふうLive!編集部韓国ドラマチームです。

韓国ドラマといえば、巨悪な財閥からオフィスラブコメに涙腺崩壊の医療系ドラマなどなど幅広いジャンルがありますが、史実や架空含めて韓国ドラマ時代劇作品も数多くあります。

歴史モノは王位継承争いが鉄板あるあるで、話数も多くなりがちですが、その中でも比較的に短い全20話で、パク・ウンビン主演の王宮ロマンス『恋慕』の見どころや視聴率をご紹介しています。

韓国ドラマ『恋慕』( 연모 )

韓国ドラマ「ストーブリーグ」のパク・ウンビン、「偶然見つけたハル」のロウン、「人間レッスン」のナム・ユンス出演の宮廷ドラマ。

原作は漫画で、架空の物語です。

韓国ドラマ『恋慕』はどこで見られる?

  • Netflix 全20話 独占配信中

韓国ドラマ『恋慕』キャスト

▲Netflixシリーズ「恋慕」独占配信中

パク・ウンビン、ロウン、ナム・ユンス

韓国ドラマ『恋慕』見どころ

時代劇が苦手な方でも見やすい王宮ラブロマンス!

▲Netflixシリーズ「恋慕」独占配信中

韓国ドラマ時代劇って世子と王位継承争いだったり、他国との戦いもあってどちらかというと重たいイメージを持つかもしれましんが、「恋慕」は映像もきれいで明るいシーンも多く、ラブコメ要素もたっぷりな王宮ロマンスなため「時代劇は苦手だな……」という方にもおすすめです。

第1話から衝撃の展開

▲Netflixシリーズ「恋慕」独占配信中

嵐のような雨が吹き荒れるシーンから物語は始まります。
このあと起こる悲劇を予感させるような演出に、私たちは早くもハラハラドキドキさせられるのです。 開始10分足らずでそのシリアスなサスペンスストーリーに引き込まれること間違いなしです!
そして、1話の最後、衝撃的なシーンが私たちを待っています。

主人公のタミとその双子のフィの二役を演じた子役が凄すぎる!

▲Netflixシリーズ「恋慕」独占配信中

「恋慕」は主人公タミの幼少時代の物語から始まります。
第1、2話を中心に出演しているタミとその双子の兄であるフィの幼少時代の子役がなんともいい演技を見せてくれるのです。

宮女と世孫という真逆の立場にある双子の男女を見事に二役演じ分けており、「恋慕」をおすすめしたいと思う大きな理由の1つです。

「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」でも知られるパク・ウンビンの演技力

▲Netflixシリーズ「恋慕」独占配信中

「恋慕」に出演しているキャストは皆さんとても高い演技力で、見る人をそれぞれ惹きつけます。
中でも主演のパク・ウンビンは、女性でありながら男性のふりをして世子として生きるという威厳さと品格を兼ね備えた役でしたが、その凛とした姿は綺麗すぎる男性に見えるほど自然なものでした。

▲Netflixシリーズ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」独占配信中

ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」でも話題になりましたが、彼女の演技の振り幅の広さには脱帽です!

恋する乙女・ロウンが可愛すぎると話題

▲Netflixシリーズ「恋慕」独占配信中

当初、初恋の相手であるタミとは知らず、仕える間に密かに恋心が芽生えてしまったチョン・ジウン。

「どっちがヒロイン?!」とつっこみたくなるほど可愛らしく、そうかと思えば命をかけて世子を守ろうとする男らしさもあり、この作品をきっかけにロウンにメロメロになった人も多いのではないでしょうか?(かくいう筆者もその一人ですが……)

キャスト、映像、音楽が美しい

▲Netflixシリーズ「恋慕」独占配信中

「恋慕」は華やかな韓服や宮廷など映し出されるもの全てが映像としてとても綺麗です。
そこに集うキャストたちも美男美女揃いでまさに目の保養。

そして、イントロや作品中で流れるLYn(リン)さんの「One and Only」の澄んだ歌声とメロディ―が切ない王宮ラブロマンスのイメージにとてもマッチしていて作品をさらに引き立ててくれます。

ラストの展開も個人的にとても良い終わり方で、作品全体を通して「美しい」仕上がりになっています。

韓国ドラマ『恋慕』視聴率とあらすじ

視聴率

韓国ドラマ『恋慕』全20話の平均視聴率は7.98%でした。
最高視聴率は最終回(第20話)12.1%。
最低視聴率は第6話の5.5%でした。

あらすじ

▲Netflixシリーズ「恋慕」独占配信中

王位継承者だった双子の兄弟の死により、男装して王となる運命を背負った女性。自分の正体、そして秘めた恋心を誰にも明かせないまま、波乱の人生を歩んでいく。

韓国ドラマ『恋慕』と合わせてチェックしてほしい韓国ドラマ

韓国ドラマ『麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~』

「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」はU-NEXTで全30話見放題作品として配信されています。

「ラブコメディ」という軽い気持ちで鑑賞したら痛い目にあう

© 2016 Universal Studios, Barami bunda. Inc., and YG Entertainment Inc.

麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~のキャッチコピーに『2017年度史上最高の美男〈イケメン〉王宮ロマンティック・ラブコメディ!千年の時を越えて、運命の恋がはじまった。』という一文があるサイトがありますが……、この作品は切ないラブストーリーです。

まったく笑えない展開に、目頭が熱くなったり涙腺崩壊したりの連続。

もう最終回が気になる!
いや、このまま最終回こないまま永遠と続いてほしい!?

Netflix未配信【韓国ドラマ時代劇】「麗<レイ>」全話見放題ならU-NEXT!あらすじから視聴率まで

編集部おすすめ韓国ドラマ

(C)SBS

編集部が膨大な韓国ドラマ作品の中から実際に鑑賞して、「面白かった!おすすめ!」と思った韓国ドラマだけをご紹介しています。
加入する動画配信サービスや次に何をみるか迷った時の参考になれば嬉しいです。

【おすすめ韓国ドラマ】実際に鑑賞した作品だけ!おすすめはNetflixだけじゃない(随時更新中)

この記事を書いた人
ヨムーノ 編集部 韓国ドラマチーム

ステイホーム(stay home)をキッカケに、ヨムーノ編集部の中から抜擢された韓国ドラマチーム(女性2名、男性1名)。実際に全話視聴して、おすすめの韓国ドラマはもちろん、マニアックな視点や見どころをご紹介します。Netflix・U-NEXTはもちろん、ディズニープラスやアマプラ、レミノなど多岐にわたる独占配信をほぼ毎日鑑賞中。独自視点と視聴率を元に「次、なに観る?」の参考になれば嬉しいです。

韓国ドラマ・映画

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
韓国ドラマ感想・あらすじ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ