2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

【Netflix未配信】平均視聴率2%!おすすめサスペンス韓国ドラマ『庭のある家』の見どころ

  • 2023年10月13日更新

こんにちは、ぐちゃぐちゃ混ぜて食べる濃厚な韓国グルメ「ジャージャー麵」を日本で食べられるお店を探しているくふうLive!編集部韓国ドラマチームです。

韓国ドラマで人気ジャンルといえば、ラブコメや涙腺崩壊のヒューマンドラマ。
そして復しゅう・サスペンス系。韓国ドラマ『グローリー』みたいな痛々しいのは復しゅうモノは苦手ですが、謎解き風なサスペンスは見ごたえがあります。

ここでは、地元韓国放送前に異例の世界190か国で展開が決まった注目作『庭のある家』のあらすじから実際に視聴して感じた見どころをご紹介しています。

最新の韓国ドラマ記事はこちら

【おすすめ韓国ドラマ】実際に鑑賞した作品だけ!おすすめはNetflixだけじゃない(随時更新中)

韓国ドラマ『庭のある家』( 마당이 있는 집 )

韓国の同名ベストセラー小説を原作に、実力派女優の共演と衝撃的な展開が話題のサスペンススリラー。

韓国ドラマ『庭のある家』はどこで見られる?

韓国ドラマ『庭のある家』はHuluプレミアで独占配信中です(2023年9月12日時点)。

韓国ドラマ『庭のある家』の見どころ

全8話でも長く感じるかも

“世界190か国で展開が決まった”というキャッチコピーに期待が高まりましたが、登場人物も少なく、スケールも「庭のある家」中心で狭く、全8話でも長いなぁ~と感じるかも!?

映画『パラサイト 半地下の家族』の模倣ではない

一般的な韓国ドラマ16話ではなく全8話と話数は少ないです。
なので、前置きなく第1話からアクセル全開で本題となるサスペンス要素満載で始まります。

ドラマの雰囲気やロケーションから映画『パラサイト 半地下の家族』を思い出させます。
制作はスタジオドラゴンなので、伏線も多くミステリアスな展開が続きます。

このドラマを面白いと感じた方は、ぜひ地上波放送でも話題になった映画『パラサイト 半地下の家族』も鑑賞してみてください。

韓国ドラマ『庭のある家』キャスト

©2023 KT StudioGenie.,Co.Ltd

  • キム・テヒ(「天国の階段」「IRIS -アイリス-」)
  • イム・ジヨン(「ザ・グローリー~輝かしき復讐~」「情愛中毒」)
  • キム・ソンオ(『アジョシ』「ペーパー・ハウス・コリア: 統一通貨を奪え」)
  • チェ・ジェリム(「グリーン・マザーズ・クラブ」)

【監督】チョン・ジヒョン(「二十五、二十一」「恋愛ワードを入力してください~Search WWW~」「ザ・キング: 永遠の君主」)

韓国ドラマ『庭のある家』全8話の視聴率・あらすじ

視聴率

韓国ドラマ『庭のある家』全8話の平均視聴率は2.075%でした。
最高視聴率は最終回(第8話)2.974%。
最低視聴率は第1話の1.195%でした。

あらすじ

©2023 KT StudioGenie.,Co.Ltd

ジュラン(キム・テヒ)は病院の院長である歳の離れた夫、ジェホ(キム・ソンオ)と息子のスンジェ(チャ・ソンジェ)と共に庭のある新居に引っ越してくる。誰もが羨むような家で、家族との幸せな生活が続くと思っていたジュラン。

しかし引っ越して間もなく、彼女は庭のどこかから酷い悪臭がすることに気が付く。そして臭いのする場所を発見し掘ってみると、なんとそこから死体の手のようなものが出てきたのだった――。

驚いたジュランはジェホにそのことを話すが、彼は「特になにもない」と言ってジュランを安心させようとする。しかし彼女は、ある夜ジェホが製薬会社のユンボム(チェ・ジェリム)と釣りに行く約束をしていたが、翌朝には「予定がキャンセルになった」と言ったことを思い出す。ユンボムが釣り場で死んだことを聞き、ジュランは夜に夫が隣にいなかったことを不思議に思い家の監視カメラの映像を確認しようとするが、なぜか映像は消されてしまっていた。

夫へ疑惑の目を向けるジュラン。そんな中、死んだユンボムの妻のサンウン(イム・ジヨン)が現れ、庭で発見された死体の正体が伝えられる――。

韓国ドラマ『庭のある家』と合わせてチェックしてほしい韓国ドラマ

韓国ドラマ『ザ・グローリー ~輝かしき復讐~』

イム・ジヨン出演の『ザ・グローリー ~輝かしき復讐~』。

▲Netflixシリーズ「ザ・グローリー~輝かしき復讐~」独占配信中

まず、韓国ドラマ『ザ・グローリー ~輝かしき復讐~』の視聴推奨年齢は16才以上です。
作品タイトル通り、かなり過激な演出が多い復しゅう劇なので、痛々しい描写が苦手な人は鑑賞しないほうがいいです。

▲Netflixシリーズ「ザ・グローリー~輝かしき復讐~」独占配信中

最終回が近づくにつれて、なぜか泣けちゃうシーンが増えてきます。
個人的には、建設会社の社長パパに駆け寄って抱き着く娘イェソルのシーンにグッときました(親ならきっとこの展開は泣ける)。

伏線や腹の探り合い的な展開が好きな方におすすめです。

気になる視聴率は?【Netflix独占配信】韓国ドラマ「ザ・グローリー~輝かしき復讐~」見どころ

韓国ドラマ『みんなの嘘』

韓国ドラマ『庭のある家』全8話の平均視聴率は2.075%に対して『みんなの嘘』は1.42%といい勝負!?
だけど、『みんなの嘘』のほうが、超地味だけどむちゃくちゃ面白いです!

『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』『青い海の伝説』『愛の不時着』など韓国の人気ドラマを手掛けてきたスタジオドラゴン制作なので、かなり期待してOKです。

個人的にはサスペンス・ミステリー大好きで、スタジオドラゴン本領発揮作なので面白い作品でした。

Netflix独占配信【韓国ドラマ】「みんなの嘘」ネタバレ注意な感想・あらすじ・視聴率

この記事を書いた人
ヨムーノ 編集部 韓国ドラマチーム

ステイホーム(stay home)をキッカケに、ヨムーノ編集部の中から抜擢された韓国ドラマチーム(女性2名、男性1名)。実際に全話視聴して、おすすめの韓国ドラマはもちろん、マニアックな視点や見どころをご紹介します。Netflix・U-NEXTはもちろん、ディズニープラスやアマプラ、レミノなど多岐にわたる独占配信をほぼ毎日鑑賞中。独自視点と視聴率を元に「次、なに観る?」の参考になれば嬉しいです。

韓国ドラマ・映画

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
韓国ドラマ感想・あらすじ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ