2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

気になる視聴率は?【Netflix独占配信】韓国ドラマ「ザ・グローリー~輝かしき復讐~」見どころ

  • 2024年04月19日公開

こんにちは、ヨムーノライターでエンタメライターのはるです。

韓国で最高視聴率57.4%を記録した「パリの恋人」をはじめ、数々の大ヒット作を世に送り出してきた作家キム・ウンスク。他にも「相続者たち」や「トッケビ」など日本で人気の高い作品を数多く輩出し、最近では『ザ・グローリー ~輝かしき復讐~』が大きな話題を集めています。

ここでは、そんな作家キム・ウンスクがソン・ヘギョと「太陽の末裔」以来のタッグを組んだ韓国ドラマ『ザ・グローリー ~輝かしき復讐~』を実際に見て感じた見どころやあらすじを紹介していきます!

韓国ドラマ『ザ・グローリー ~輝かしき復讐~』(더 글로리)

  • Netflixシリーズ「ザ・グローリー~輝かしき復讐~」独占配信中

「悪夢のような日々の始まりよ。ぞっとするほど刺激的で、止めることはできない」

復讐の果てに、栄光はあるのか。
人生を掛けた報復が始まる。

今、聖なる悲劇の幕が上がる。

韓国ドラマ『ザ・グローリー ~輝かしき復讐~』『ザ・グローリー ~輝かしき復讐~』パート2 は、Netflixで独占配信されています。
U-NEXTなどでは配信されていません。

韓国ドラマ『ザ・グローリー ~輝かしき復讐~』の見どころ

作家キム・ウンスクが描く女性たちの友情が熱い

これまでに「相続者たち」のタン(イ・ミンホ)とヨンド(キム・ウビン)、「トッケビ」のシン(コン・ユ)と死神(イ・ドンウク)など、登場人物たちの素敵なブロマンスを描き、視聴者を魅了してきた作家キム・ウンスク。

▲Netflixシリーズ「ザ・グローリー~輝かしき復讐~」独占配信中

本作ではそんな彼女お得意の友情が、学生時代に壮絶ないじめに遭い復讐を夢見るドンウン(ソン・ヘギョ)と夫から激しいDVを受けているヒョンナム(ヨム・ヘラン)の間に描かれています。協力者という関係から、少しずつ友情へと変わっていく傷ついた二人の関係を、ぜひチェックしてください。

最終話の口紅のシーンは、心の中でガッツポーズをしてしまうこと間違いなしです。

直接手は下さない、華麗な復讐劇に感嘆!

▲Netflixシリーズ「ザ・グローリー~輝かしき復讐~」独占配信中

本作のプレビューを見ると、主人公のドンウンがいじめの首謀者であるヨンジンの娘の学校に赴任する映像が流れるため、学校を舞台に娘を巻き込んだ復讐劇が始まるのかと思われますが、実際はあくまでも首謀者をはじめとする大人を相手に繰り広げられていきます。

そしてその方法は、自らは手を下さず、加害者たちの感情を操り、当人たちでやり合わせるというもの。疑心暗鬼になった加害者たちのあっけなく崩れていく関係に、被害者側の連帯の強さが際立つ構図になっています。

ドンウンは、加害者たちをどんな地獄に突き落とすのか。彼女の華麗な復讐劇の行方に注目です。

イ・ドヒョンの今後の活躍にも期待!

▲Netflixシリーズ「ザ・グローリー~輝かしき復讐~」独占配信中

これまでに、「Sweet Home」や「ホテルデルーナ」などの話題作に出演し、存在感を放ってきたイ・ドヒョン。「ホテルデルーナ」では、IUと因縁のある役を演じ、切ないロマンスも披露しました。

そんなイ・ドヒョンが、本作ではメインのロマンスを担当。主人公ドンウンを一途に想い、彼女の復讐の執行人をやり遂げる彼の勇姿をぜひチェックしてみてください。

実は自身も暗い過去を持ち、闇を抱えるヨジョン(イ・ドヒョン)の行く末にも注目です。

韓国ドラマ『ザ・グローリー ~輝かしき復讐~』のキャスト

▲Netflixシリーズ「ザ・グローリー~輝かしき復讐~」独占配信中

  • ソン・ヘギョ
  • イ・ドヒョン
  • イム・ジヨン
  • パク・ソンフン

韓国ドラマ『ザ・グローリー ~輝かしき復讐~』あらすじと視聴率

▲Netflixシリーズ「ザ・グローリー~輝かしき復讐~」独占配信中

韓国ドラマ『ザ・グローリー ~輝かしき復讐~』Netflixで配信された作品のため視聴率はありません。

パート2含めて全16話です。

エピソード1

高校の同級生からのひどいいじめに苦しみながら、誰にも頼ることができないムン・ドンウンは、深い絶望のなか、人生の新たな使命を見いだす。

エピソード2

パク・ヨンジンの結婚式が近づく。復讐(ふくしゅう)のための計画を実行に移し始めたドンウンは、ある日病院で運命的な出会いを果たす。

エピソード3

標的とする人々の身辺を素人探偵に探らせ、衝撃的な秘密を入手したドンウン。その情報をうまく利用して、自らの計画を次の段階へと進める。

エピソード4

昔のことが気になり心が落ち着かないヨンジンは、娘の新しい担任の名前を知り衝撃を受ける。さらに、突然の訃報が舞い込んだことで、不安な気持ちが怒りと恐怖に変わる。

エピソード5

囲碁の対戦相手に興味を引かれるハ・ドヨン。ドンウンを自分の人生から排除しようとするヨンジンは、重大な秘密を握るドンウンから逆に脅されてしまう。

エピソード6

ソン・ミョンオが姿を消したことで、仲間たちの胸に不安がよぎる。思わぬ事態に巻き込まれたドンウンは、カン・ヒョンナムを疑ってしまう。

エピソード7

自らの辛い過去をチュ・ヨジョンに打ち明けるドンウン。そんなヨジョンもまた、悲しい過去を抱えていた。ヒョンナムの娘に新たな未来を用意しようとするドンウン。

エピソード8

チェ・へジョンを呼び出し、妻の過去について質問をするドヨン。一方、ドンウンの身辺を調べたヨンジンは、思い切った行動に出る。

エピソード9

ミョンオの状況に関して新たな疑いが生じる。ヨンジンに過去を告白するチャンスを与えるドンウン。ユン・ソヒの死の真相が明らかになる。

エピソード10

ヒョンナムとドンウンの関係を突き止めたヨンジンは、ヒョンナムを脅しにかかる。ある手段を使ってヨンジンから真実を引き出そうとするヨジョン。

エピソード11

ミョンオのタブレットに保存されていた衝撃的な録音音声を見つけるヘジョン。海外に行く娘を見送りに空港へと向かう直前、思わぬ人物の訪問を受けるヒョンナム。

エピソード12

復讐の仕上げに入ったドンウンは、小さな荷物を送り、ジェジュンを深く動揺させる。さらに、ヨンジンとイ・サラの人生を終わらせるための計画を実行に移す。

エピソード13

それぞれスキャンダルにより評判が失墜したサラとヨンジンは、その影響に直面する。ヨジョンが胸に抱えていた苦しみの理由を知るドンウン。

エピソード14

ミョンオのことでパニックになるヨンジンとシン・ヨンジュン。長年の悩みに終止符を打つドンウン。脅迫から逃れるための計画を実行するヨンジンの母。

エピソード15

ヨンジンに2つの選択肢を与えるドヨン。証拠を手に入れようとするドンウン。過去の動画がネットに投稿されたことを受け、保身に走るヨンジン。

エピソード16

復讐計画を終局に導くため、必要な手をすべて打ったドンウン。次にすべきことを考えるが、果たしてそれはヨジョンにとって何を意味するのか。

韓国ドラマ『ザ・グローリー ~輝かしき復讐~』と合わせてチェックしてほしい韓国ドラマ

韓国ドラマ『ペントハウス』

Ⓒ SBS

韓国ドラマ界では知名度抜群の作品なので、長すぎた3シーズンを見終えましたが……いやぁ……これは……なかなかですね。

高校生が関わる校内いじめ問題と、その保護者間で起きる殺人事件が並行して話が進むので長い(笑)。
韓国ドラマ"あるある”を覆す「まさかの復しゅう失敗!?」という展開がヤバいです。

視聴率6%→28%爆上がり!愛憎ドロドロの最高峰【韓流ドラマ】まさかの「復讐失敗」に目がテンになる

韓国ドラマ『SKYキャッスル~上流階級の妻たち~』

数ある韓国ドラマの中からMYヒット作を見つけ出すのは大変です。
日本国内で「冬のソナタ」の次は「愛の不時着」!?くらいのブームが起きないと、鑑賞したくなる作品に出会うのは大変です。

この「SKYキャッスル」をおススメする理由はなんといっても、「視聴率1.7%から23.8%!見始めたらもう止まらない!!」というキャッチコピー。

私も半信半疑でしたが、まさに「見始めたらもう止まらない!」
視聴率も“うなぎのぼり”に納得の展開で、とっても面白い!

【最高視聴率23.8%】ドロドロ展開から目が離せない!「SKYキャッスル 上流階級の妻たち」見どころ紹介

編集部おすすめ韓国ドラマ

▲Netflixシリーズ「京城クリーチャー」独占配信中

編集部が膨大な韓国ドラマ作品の中から実際に鑑賞して、「面白かった!おすすめ!」と思った韓国ドラマだけをご紹介しています。
加入する動画配信サービスや次に何をみるか迷った時の参考になれば嬉しいです。

【おすすめ韓国ドラマ】実際に鑑賞した作品だけ!おすすめはNetflixだけじゃない(随時更新中)

この記事を書いた人
映画・ドラマに情熱を注ぐエンタメ専門Webライター
はる

映画館スタッフやCATVの営業を経て、現在はWEBライターとして活動中。主に、大好きな映画やドラマの情報をマニアならではの視点でお届けしていきます♪

韓国ドラマ・映画 国内ドラマ・映画 アニメ・漫画

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
韓国ドラマ感想・あらすじ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ