2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

【最高視聴率23.8%】ドロドロ展開から目が離せない!「SKYキャッスル 上流階級の妻たち」見どころ紹介

  • 2023年10月04日更新

こんにちは、ドラマと映画のことならお任せ!ヨムーノライターのはるです。

師走も近づき、ぐっと寒くなってきた今日この頃ですが、こたつに入りながら夢中になれる韓国ドラマを見たいと思っている方もいるのではないでしょうか?

そこで今回は、ドロドロ展開から目が離せない韓国ドラマ「SKYキャッスル 上流階級の妻たち」を紹介していきます。

放送当時非地上波チャンネルの最高視聴率23.8%(※ニールセン・コリア 有料世帯基準/全国)を記録した本作を、ぜひチェックしてみてください。

最新の韓国ドラマ記事はこちら

【おすすめ韓国ドラマ】実際に鑑賞した作品だけ!おすすめはNetflixだけじゃない(随時更新中)

※本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。

韓国ドラマ「SKYキャッスル 上流階級の妻たち」のあらすじ

一部の特別なエリートしか入居できないSKYキャッスルに暮らすハン・ソジン(ヨム・ジョンア)は、夫で整形外科医のカン・ジュンサン(チョン・ジュノ)と娘のイェソ(キム・へユン)、イェビン(イ・ジウォン)と4人で暮らしていました。ソジンの夢は娘のイェソをソウル大学の医学部に入学させ、義母の“3代医師家系にする”という願いを実現すること。

「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」 © Jcontentree corp & JTBC Content Hub Co., Ltd. all rights reserved.

しかし隣の邸宅に暮らし、息子をソウル大学の医学部に合格させたミョンジュ(キム・ジョンナン)から、入試関連の重要な資料の提供を断られてしまいます。

ただ、ソジンは資料の代わりに入試コーディネーターの存在を教えてもらうことに成功。凄腕のコーディネーター(キム・ソヒョン)をイェソのコーデにし、安心するのでした。

ところが、息子をソウル大学に合格させ、幸せいっぱいだと思われていたミョンジュが、突然自殺をしてしまいます。さらに、ソジンの過去について知るイ・スイム(イ・テラン)が引っ越してきて……。

韓国ドラマ「SKYキャッスル 上流階級の妻たち」の見どころ

想像の上を行くドロドロ展開から目が離せない!

子供をソウル大学に入学させることを悲願にしている親と、その期待に応えさせられている子供たちの姿を描いている本作。

日本で受験作品といえば「ドラゴン桜」や「二月の勝者」のような子供と教師・講師が信頼関係を築き合格に至るまでの軌跡を描いたものが多くありますが、本作は韓国で問題視されている過剰な受験戦争に焦点を当てており、学歴社会の産んだ闇がドロドロと描かれています。

登場するのは私教育に力を入れている親たちで、子供をソウル大学に入学させることに命を賭けていると言っても過言ではありません。そのため、彼らが普通なら考えられないような行動をとることも多く、それも物語のドロドロ具合を高める要素になっています。

セレブならではの豪快な対応に驚き!夫婦喧嘩ではまさかの展開に

本作では、登場人物たちがセレブな設定のため、物語の随所にセレブ要素が散りばめられているのも見どころのひとつです。

彼らの手にかかれば、夫婦喧嘩のスケールも段違い。例えば、スカイキャッスルの住人の1人であるスンへは、夫でロースクール教授のチャ・ミニョクと子供たちの勉強のことで一悶着します。苦痛しか感じない勉強部屋に子供たちを閉じ込めるなど、ミニョクの行き過ぎた指導に疑問を持つスンへは、彼の留守中に部屋を無断でリフォームするのです。

他にも息子をソウル大学に入れた母親のご機嫌をとるために、盛大なパーティーを開くなど、物語の随所にセレブ要素が散りばめられています。

次々と明らかになる住人たちの秘密とは…

本作は、住人たちの秘密が少しずつ明らかになっていくストーリーも見どころのひとつです。

例えば、主人公のハン・ソジンにはスカイキャッスルの住人に知られてはまずい過去の秘密がありますが、ミョンジュの入れ替わりで引越してきたスイムは彼女の過去を知る人物でした。

またミョンジュの自殺の原因も謎になっており、物語が進むにつれて衝撃の内容が明かされることになります。

そしてスカイキャッスルに存在自体が怪しい謎のコーデが深く入り込んでくることで、更なる事件が起こっていくんです。

謎が謎を呼び、少しずつ明かされていく展開に、続きが気になって観るのをやめられないこと間違いありません。

気になるドラマを観ておうち時間を楽しみましょう

いかがでしたか?学歴社会の闇や家族の再生などに鋭く切り込んでいる本作。次々と明かされていく登場人物たちの秘密と衝撃の事件を、ぜひこの機会にチェックしてみてくださいね。

SKYキャッスル~上流階級の妻たち~

U-NEXTで今すぐ見る

この記事を書いた人
映画・ドラマに情熱を注ぐエンタメ専門Webライター
はる

映画館スタッフやCATVの営業を経て、現在はWEBライターとして活動中。主に、大好きな映画やドラマの情報をマニアならではの視点でお届けしていきます♪

韓国ドラマ・映画 国内ドラマ・映画 アニメ・漫画

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
韓国ドラマ感想・あらすじ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ