2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

“復讐劇×上流階級”にハズレなし!Netflixランキング上位の韓国ドラマ『再婚ゲーム』がいまアツい

  • 2023年09月16日更新

多くの人が一度は憧れる「玉の輿」。お金持ちとの結婚は、富と名声をもたらしてくれる魅力的なイベントですよね。一方でそこには、私たちの想像を優に超える闇も存在しているかもしれません。

『再婚ゲーム』は、大富豪の結婚と復讐劇の両方を描いた韓国ドラマです。レックスという会員制の結婚相談所を中心に男女それぞれの思惑が交錯する展開には、思わず釘づけになってしまう魔力があります。

2022年7月15日からNetflixで配信され、その惹きつけられる展開と全8話という短さ。イッキ見しやすい作品としてもランキング上位をキープしています。

この記事では、『再婚ゲーム』のあらすじ、見どころを紹介します!

再婚ゲームのあらすじ

幸せな結婚生活を送っていたキム・ヒソン演じるソ・ヘスンは、他に好きな女性がいることを理由に、夫のクォン・ヒョク演じるカン・ナムシクから突然離婚を切り出されます。

有無をいわさず家を出ていったナムシクでしたが、不倫相手だったチョン・ユジン演じるチン・ユヒに騙され、財産を盗まれたうえに、会社から性犯罪者の烙印を押されて追放されてしまいます。すべてを失って追い詰められたナムシクは、いよいよ自殺に踏み切ってしまうのでした。

ナムシクからの最後の電話で事の詳細を聞いていたヘスンは、自分のやったことを棚に上げて性的暴行を受けたと訴えてきたユヒに、強い嫌悪感を抱きます。

一方のユヒは、ナムシクのことはもう忘れたかのように、玉の輿を狙って上流階級の男性が多く所属する結婚相談所「レックス」に通う日々。その日も、狙いを定めたイ・ヒョヌク演じるイ・ヒョンジュに会わせてもらうことを頼みにレックスへと向かったユヒでしたが、そこで、母に押しつけられた会員証を返しにきたヘスンと再会するのです。

レックスを介してふたりが再びつながったことで、お金持ちとの結婚を狙うユヒと、真実を明らかにしてそれを阻止したいヘスンの壮絶な戦いが幕を開けます……

再婚ゲームの見どころ

Netflixシリーズ『再婚ゲーム』独占配信中

全8話の『再婚ゲーム』は、各話に見どころが敷き詰められているといっても過言ではありません。なかでも注目すべきポイントを筆者の視点から解説します!

裏切りの連発

『再婚ゲーム』の舞台はオトナの世界、ましてや富と名声がふんだんに絡む上流階級の世界です。登場人物のなかには、虎視眈々、相手を出し抜くチャンスをうかがっている人が数多く現れます。

仲良しだと思っていた相手に寝首をかかれるなんてことは当たり前。根回しをして味方につけたと思っていた相手に突然裏切られることも!

誰が味方で誰が敵なのか、本人たちはもとより、観ている私たちすら惑わされる展開が、物語を盛り上げてくれます。

ヘスンの復讐劇

Netflixシリーズ『再婚ゲーム』独占配信中

上流階級の結婚というテーマとともに、この作品の大きなテーマになっているのが復讐劇です。夫を自分から奪うだけでなく死に追いやったユヒに復讐することを決意するヘスン。

その行動は執念深く、のらりくらりと攻撃を回避するユヒに対して一歩も引きません。一方で代償も大きく、ユヒの策略によって身近な人に危険が及ぶことも。あまりに無鉄砲な突き進み方に、筆者としてはつい心配になってしまう場面が少なくありませんでした……

最後に勝つのはどちらなのか。ヘスンの人生をかけた復讐劇から目が離せません!

ヒョンジュ争奪戦

Netflixシリーズ『再婚ゲーム』独占配信中

「ハイブル」の社長であるイ・ヒョンジュは、レックス代表のチャ・ジヨン演じるチェ・ユソンに誘われ、超高所得者を意味する「スーパーブラック会員」としてレックスに入会します。

噂を聞きつけたレックスの女性会員はどよめき、ヒョンジュに会いたいという声が殺到!ヒョンジュ争奪戦が巻き起こります。

ユヒはもちろん、キム・ソラ演じるチョン・ミジンや、レディ・ジェイン演じるペク・ジェヒも、ヒョンジュの心を射止めようと必死です。

またヒョンジュ自身も、親からのプレッシャー、息子の思い、自分の心、ひとつひとつ葛藤しながら女性と向き合っていて、その決断がどこに着地するのかは注目すべきポイントといえるでしょう!

ソン・ピルヨンの存在

ナム・ミンリョル演じるソン・ピルヨンは、大統領を目指す元国会議員です。レックス代表のユソンをはじめ上流階級と強いつながりを持ち、絶大な権力でことあるごとにユヒをサポートする存在として登場します。

ピルヨンがユヒをサポートすら理由は何なのか。そして、大統領筆頭候補である彼の結末とは。結末を左右するキーパーソンとして、作中で重要な役割を担います。

まだ知らない上流階級の世界、あなたも少しのぞいてみませんか?

この記事を書いた人
「エンタメは心の潤滑油」系ライター
タケダミツル

エンタメに頭から浸かっています。活字、音楽、映画、ドラマ、アニメ、お笑い、なんでもござれの雑食犬。いろんなジャンルに首を突っ込んでは、抜けられなくなる毎日を送っています。感じた熱をそのままに、エンタメの「いま」をお届けします。

国内ドラマ・映画 韓国ドラマ・映画

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
韓国ドラマ感想・あらすじ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ