2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

平均視聴率2.6%!ロウン主演おすすめ韓国ドラマ『この恋は不可抗力』キャストからあらすじまで

  • 2024年03月01日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部韓国ドラマ担当です。

Netflixで独占配信中のチョ・ボア、ロウン、ハジュン主演のおすすめ韓国ドラマ『この恋は不可抗力』。
真面目な ラブロマンス・ラブコメディのような雰囲気ですが、韓国ドラマではよくある展開なのですが、何百年も続く呪いに縛られる弁護士……というファンタジー要素が入っています。

ここでは、そのロウン主演『この恋は不可抗力』の見どころや視聴率をご紹介しています。

韓国ドラマ『この恋は不可抗力』( 이 연애는 불가항력 )

「軍検事ドーベルマン」のチョ・ボアが、SF9のロウン、Girl's Dayのユラと共演。

韓国ドラマ『この恋は不可抗力』キャスト

▲Netflixシリーズ「この恋は不可抗力」独占配信中

チョ・ボア、ロウン、ハジュン

韓国ドラマ『この恋は不可抗力』見どころ

主人公を取り合うふたりのイケメン

▲Netflixシリーズ「この恋は不可抗力」独占配信中

真面目に仕事に取り組むことが取り柄の主人公ホンジョ(演:チョ・ボア)に恋の波乱が巻き起こります。
高身長でクールだけどツンデレ敏腕弁護士チャン・シンユ(演:ロウン)と、スマートで大人の余裕を見せる傍らジョークがイマイチというギャップの持ち主である市長補佐官クォン・ジェギョン(演:ハジュン)。

▲Netflixシリーズ「この恋は不可抗力」独占配信中

最初はふたりとも主人公に対して恋愛感情を抱いてはいなかったのに呪術のせいなのか、はたまた本当に恋なのか、よく分からないけど展開的に面白くなってきます!

登場人物たちの心境の変化に注目です。

前世とつながりが…?

エピソード9では伝統的な花火のシーン。チャン・シンユを演じるロウンの瞳や表情が切なすぎて目が離せません。

▲Netflixシリーズ「この恋は不可抗力」独占配信中

そしてその花火の光景ははるか昔、前世の記憶にも存在するものでした。二人の前世の記憶をたどるシーンは儚くて繊細で切ないラブストーリーとなっています。

この前世の物語があってこその全体のストーリーになっているので必見です!

運命の恋ってトキメキますよね…!

恐ろしい事件が次々と発生

▲Netflixシリーズ「この恋は不可抗力」独占配信中

ホンジョに対して異常なほどの執着をもつ人物が登場しますが、そこから命にかかわる大事件に発展してしまいます。

チャン・シンユの元婚約者であるナヨンも復讐のために様々な行動に出ます。女同士の戦いからも目が離せません。

エピソード13のラストはもう恐ろしすぎて感情が忙しかったです(血が苦手な方は手で顔を隠した方が良さそう……)。

それでも命がけでホンジョを守ろうとするチャン・シンユにハラハラドキドキさせられます。「私もチャン・シンユに守られたい…!」とみんなが思うはず!!(笑)

恋は障害があるほど燃えるというのは見ている側もそうみたいです!

韓国ドラマ『この恋は不可抗力』視聴率とあらすじ

視聴率

▲Netflixシリーズ「この恋は不可抗力」独占配信中

韓国ドラマ『この恋は不可抗力』全16話の平均視聴率は2.613%でした。
最高視聴率は最終回(第16話)の3.122%。
最低視聴率は第3話の2.009%でした。

あらすじ

何百年も続く呪いに縛られる弁護士と、その呪いを解く鍵を手に入れた公務員。運命に引き寄せられるように出会ったふたりはやがて、思わぬ恋に落ちていく。

韓国ドラマ『この恋は不可抗力』と合わせてチェックしてほしい韓国ドラマ

韓国ドラマ『キング・ザ・ランド』

キャスト:ジュノ、ユナ、コ・ウォニ

▲Netflixシリーズ「キング・ザ・ランド」独占配信中

オレ様御曹司ク・ウォンと気が強い従業員チョン・サラン。

(やっぱり!?)ク・ウォンに知られざる過去がありそうな雰囲気!!
(やっぱり!?)チョン・サランに早くも惹かれるク・ウォン!?

▲Netflixシリーズ「キング・ザ・ランド」独占配信中

二人に訪れる試練に期待しすぎると後半は、順風満帆すぎて盛り上がりに欠ける印象が強いかもしれません。

純粋にピュアラブストーリー胸キュン度 1,000,000,000,000%作品です!!

【平均視聴率10%】韓国ドラマ『キング・ザ・ランド』の見どころから視聴率まで

編集部おすすめ韓国ドラマ

ⓒ ASTORY CO., LTD. & IQIYI INTERNATIONAL SINGAPORE PTE. LTD. All rights reserved.

編集部が膨大な韓国ドラマ作品の中から実際に鑑賞して、「面白かった!おすすめ!」と思った韓国ドラマだけをご紹介しています。
加入する動画配信サービスや次に何をみるか迷った時の参考になれば嬉しいです。

【おすすめ韓国ドラマ】実際に鑑賞した作品だけ!おすすめはNetflixだけじゃない(随時更新中)

この記事を書いた人
ヨムーノ 編集部 韓国ドラマチーム

ステイホーム(stay home)をキッカケに、ヨムーノ編集部の中から抜擢された韓国ドラマチーム(女性2名、男性1名)。実際に全話視聴して、おすすめの韓国ドラマはもちろん、マニアックな視点や見どころをご紹介します。Netflix・U-NEXTはもちろん、ディズニープラスやアマプラ、レミノなど多岐にわたる独占配信をほぼ毎日鑑賞中。独自視点と視聴率を元に「次、なに観る?」の参考になれば嬉しいです。

韓国ドラマ・映画

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
韓国ドラマ感想・あらすじ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ