2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

最高視聴率15%!【Netflix未配信】イ・ジョンソク主演おすすめ韓国ドラマ『W-君と僕の世界-』

  • 2024年04月24日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部韓国ドラマチームです。

改めてイ・ジョンソク最高と叫んでいい韓国ドラマ『W-君と僕の世界-』をご紹介します。
そのイ・ジョンソクが2016年の「MBC演技大賞」で大賞を受賞した作品でもあります。

残念ながら最終回(16話)の視聴率は10.6%で、第7話の最高視聴率15.2%を超えられませんでしたが、平均視聴率12.9%だった人気作品です。

韓国ドラマ『W-君と僕の世界-』( 더블유 )

ピノキオ」イ・ジョンソク×「トンイ」ハン・ヒョジュ ドリームカップル誕生!
憧れのマンガの主人公と恋に落ちたら——!?
次元を超えて何度でもときめく、2017年度No.1 ファンタジック・ラブストーリー!

韓国ドラマ『W-君と僕の世界-』キャスト・相関図

イ・ジョンソク、ハン・ヒョジュ、イ・テファン(5urprise)、チョン・ユジン、キム・ウィソンほか

(C)2016 MBC

オ・ヨンジュ(演:ハン・ヒョジュ)

人気コミックシリーズ「W」の作者の娘で病院で働いている。
人気コミックシリーズ「W」の主人公カン・チョルはオ・ヨンジュの理想の男性!?

両親は離婚している。

オ・ソンム(演:キム・ウィソン)

人気コミックシリーズ「W」の作者でオ・ヨンジュの父親。

カン・チョル(演:イ・ジョンソク)

(C)2016 MBC

人気コミックシリーズ「W」の登場人物・主人公。
元射撃の金メダリストで、家族を何者かに殺害され真犯人を探しているという設定。

ソ・ドユン(演:イ・テファン(5urprise))

人気コミックシリーズ「W」の登場人物。
カン・チョルの用心棒という設定だが、そんなに出番ない。

ユン・ソヒ(演:チョン・ユジン)

人気コミックシリーズ「W」の登場人物。
カン・チョルの秘書で婚約者という設定。

韓国ドラマ『W-君と僕の世界-』はどこで見られる?

U-NEXT 全24話 配信中

Netflixでは配信されていません。

コンプリート・シンプル BOX 全 2 巻
Blu-ray: 各 6,600円/DVD: 各 5,500円 (税込み)
発売元: NBCユニバーサル・エンターテイメント

韓国ドラマ『W-君と僕の世界-』見どころ

マンガの世界に入る設定が面白い

(C)2016 MBC

ひょんなことからマンガの世界に引きずり込まれるオ・ヨンジュ。
そこがマンガの世界だと気づくのに時間がかかるので、戸惑う姿がめちゃかわいい。

時系列が複雑すぎて疲れるドラマかも

(C)2016 MBC

マンガの世界と現実世界は時間の進み方が異なります。
またマンガの世界は、絵コンテを書くことでアイテムを手に入れたり状況を変えることが可能になります。

現実とマンガの世界の区別は視聴しているとわかるのですが、時系列や絵コンテで状況を変えてしまうので、最終回が近づくほど、「えっどーゆーこと!?」と混乱する可能性大です。

ターニングポイントを見逃したのか、これからタネ明しがあるのか、やきもきします(笑)。

テレビアニメ「Re:CREATORS(レクリエイターズ)」を知っていると面白さが増すかも!?

©2017 広江礼威/小学館・アニプレックス

韓国ドラマ『W-君と僕の世界-』とまったく関係がないのですが、マンガの主人公が漫画家に遭うという設定といえば、テレビアニメ「Re:CREATORS(レクリエイターズ)」です。
「Re:CREATORS(レクリエイターズ)」もU-NEXTで配信中です。

自分が書いたキャラクターが目の前にいる。
コイツが俺の創造主なのか……的な。

漫画家はキャラクターの性格を熟知しているので、そんな部分の駆け引きも見どころです。

最終回が読めないマンガの世界

(C)2016 MBC

マンガの主人公カン・チョルとマンガの原作者の娘オ・ヨンジュとのラブストーリーなのですが、現実世界では身元不明になるカン・チョル。
身元不明どころか、人気コミックシリーズ「W」のカン・チョルにそっくり!と騒がれます。

ハッピーエンドになる方法が超気になります。
実は全部「夢」だった!!!という安易なオチではありません(笑)。

イ・ジョンソクがカッコよすぎる件

(C)2016 MBC

真面目でひょうきんでケンカも強いカン・チョル。
韓国ドラマ『W-君と僕の世界-』に限った話ではないのですが、このドラマのイ・ジョンソクもカッコよすぎるだろ!!!

イ・ジョンソクがヒョン(お兄さん)なら最高なのに、と思った女性は多いはず。

韓国ドラマ『W-君と僕の世界-』視聴率とあらすじ

視聴率

(C)2016 MBC

韓国ドラマ『W-君と僕の世界-』全16話の平均視聴率は12.9%でした。
最高視聴率は第7話の15.2%。
最低視聴率は第1話の10.1%でした。

あらすじ

(C)2016 MBC

研修医として平凡な日々を送っていたオ・ヨンジュは、ある日、父が描いた大人気ウェブマンガ「W」の絵に吸い込まれ、その世界に入り込んでしまう。
そこで彼女が出会ったのは、幼い頃から“理想の恋人”として思い描いていた主人公カン・チョルだった!

その日以来、現実とマンガの世界を行き来するようになったヨンジュは、次第にチョルへの想いを募らせていく。一方、ヨンジュのことが気になり始めたチョルは、彼女の正体を探ろうとするが、その過程で自分の世界が“マンガ”であることを知ってしまい…!?

韓国ドラマ『W-君と僕の世界-』と合わせてチェックしてほしい韓国ドラマ

韓国ドラマ『ビッグマウス』

© 2022 Disney and related entities

パク・チャンホ弁護士を陥れる天才詐欺師“ビッグマウス”。
天才詐欺師という肩書がついていますが、“ビッグマウス”は詐欺師というより天才策士ですね。正体明かされないまま、いろんな難題や問題を陰で操っています。

出演者全員が“そうです。私がビッグマウスです。”オーラを出しているので、視聴者は困惑すること間違いなし!!

Netflix未配信【韓国ドラマ】「ビッグマウス」【ネタバレ注意】全16話のキャスト相関図と視聴率

韓国ドラマ『あなたが眠っている間に』

©2017. iHQ all rights reserved.

一般的にはあり得ない能力を持つ人間がよく登場する韓国ドラマ。
韓国ドラマ『あなたが眠っている間に』は予知夢をみる話です。しかも、その予知夢をみる人は一人じゃない!
最低でも3人登場します。
そして4人目も……ちょっと多くないか(笑)。

©2017. iHQ all rights reserved.

シュタインズ・ゲートやOfficial髭男dismの「Pretender」の歌詞に出てくる世界線。
予知夢をみた面々が、いろんな選択肢が広がる世界線の中から最適解を導き出す謎解き展開も最高に面白い!

【韓国ドラマ】イ・ジョンソク主演『あなたが眠っている間に』見どころから視聴率まで

この記事を書いた人
ヨムーノ 編集部 韓国ドラマチーム

ステイホーム(stay home)をキッカケに、ヨムーノ編集部の中から抜擢された韓国ドラマチーム(女性2名、男性1名)。実際に全話視聴して、おすすめの韓国ドラマはもちろん、マニアックな視点や見どころをご紹介します。Netflix・U-NEXTはもちろん、ディズニープラスやアマプラ、レミノなど多岐にわたる独占配信をほぼ毎日鑑賞中。独自視点と視聴率を元に「次、なに観る?」の参考になれば嬉しいです。

韓国ドラマ・映画

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
韓国ドラマ感想・あらすじ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ