2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

【Netflix独占配信】韓国ドラマ『イ・ドゥナ!』あらすじから見どころまで

  • 2023年11月25日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部韓国ドラマチームです。

日本での韓国ドラマブームをけん引し続けるNetflix。
次に見る韓国ドラマの参考としてランキングが1番探しやすいですが、新着作品が上位を占めるので、旧作品で話題作を見つけるのはちょっと大変かも。

ここでは、韓国ドラマ『スタートアップ』に出演していたペ・スジさんが主演しているNetflix独占配信中『イ・ドゥナ!』の見どころをご紹介しています。

韓国ドラマ『イ・ドゥナ!』( 이두나! )

韓国の大人気ウェブトゥーン漫画が原作。
愛の不時着」監督イ・ジョンヒョד国民の初恋”スジが贈る最強ラブロマンス!

韓国ドラマ『イ・ドゥナ!』キャスト

▲Netflixシリーズ『愛の不時着』独占配信中

スジ、ヤン・セジョン、ハヨン

韓国ドラマ『イ・ドゥナ!』見どころ

愛の不時着の監督が手がけるラブストーリー

▲Netflixシリーズ『愛の不時着』独占配信中

韓国ドラマ『イ・ドゥナ!』は、近年の韓ドラブームの火付け役となった『愛の不時着』の監督が制作した作品です。

北朝鮮軍人との禁断の恋を描いた『愛の不時着』とアイドルとの秘密の恋を描いた『イ・ドゥナ!』。同じ監督だからこその共通点があるものの、全く違うドラマです!

1話約50分の全9話と観やすいドラマになっているので、あっという間に完走しちゃいます。

愛の不時着の2人が結婚したように、今回の2人も...??

オープニングとエンドロールも見逃せない

▲Netflixシリーズ「イ・ドゥナ!」独占配信中

オープニングやエンディングを飛ばしてしまう人も多いと思います。韓国ドラマ『イ・ドゥナ!』は、最初から最後まで見るべき!

なんとオープニングには、日本で撮影されたというシーンが……!?
他にも本編では、イベント「KCON」で撮影されたものがあるなど日本でのロケシーンにも注目です。

▲Netflixシリーズ「イ・ドゥナ!」独占配信中

毎話のエンドロールでは、イ・ドゥナの心情が表現された他ではあまり観られないお洒落な演出があります。
エンドロールのOSTを聴きながら、余韻に浸れるのもこの作品の良さ!

ペ・スジ×ヤン・セジョンが生み出すエモさがたまらない!

▲Netflixシリーズ「イ・ドゥナ!」独占配信中

男性心をくすぐる色気のある小悪魔なペ・スジと大人の女性心をくすぐる切ない表情が魅力のヤン・セジョン。主演2人が織りなすエモさがなんとも言えない作品です。

絡み合う2人のシーンは、観ている方がドキドキするかも。とにかくシーンの1つ1つがエモくて美しい!

アイドルとの恋愛の話ではない!

▲Netflixシリーズ「イ・ドゥナ!」独占配信中

人気絶頂の中、グループを脱退したアイドル。
そのアイドルが住むシェアハウスに引っ越してきた大学生との出会いをきっかけにドラマが動きだします。

一見、アイドルと大学生との秘密の恋という作品に思えてしまいがちですが、そうではありません! それぞれのキャラクターが抱える過去と、現在の悩みや苦しみがゆっくりと丁寧に描かれていきます。 生きている世界が違う2人が、どのように惹かれあっていくのか...。

今までの人生で感じたことのある苦しみや悲しみに巡りあい、共感することでしょう。

韓国ドラマ『イ・ドゥナ!』あらすじ

▲Netflixシリーズ「イ・ドゥナ!」独占配信中

シェアハウスで暮らし始めた大学生を待ち受けていた、思いがけない同居人。それはなんと、麗しの元K-POPアイドルで...!?

韓国ドラマ『イ・ドゥナ!』と合わせてチェックしてほしい韓国ドラマ

韓国ドラマ『あなたが眠っている間に』

キャスト:イ・ジョンソク、ペ・スジ、イ・サンヨプ、チョン・ヘイン、コ・ソンヒ、シン・ジェハ、キム・ウォネ

©2017. iHQ all rights reserved.

一般的にはあり得ない能力を持つ人間がよく登場する韓国ドラマ。
韓国ドラマ『あなたが眠っている間に』は予知夢をみる話です。しかも、その予知夢をみる人は一人じゃない!
最低でも3人登場します。
そして4人目も……ちょっと多くないか(笑)。

©2017. iHQ all rights reserved.

シュタインズ・ゲートやOfficial髭男dismの「Pretender」の歌詞に出てくる世界線。
予知夢をみた面々が、いろんな選択肢が広がる世界線の中から最適解を導き出す謎解き展開も最高に面白い!

【韓国ドラマ】イ・ジョンソク主演『あなたが眠っている間に』見どころから視聴率まで

韓国ドラマ『むやみに切なく』

キャスト:キム・ウビン、ぺ・スジ<miss A>、イム・ジュファン、イム・ジュウン、イ・ソウォン、ユ・オソン

基本路線は、余命宣告されたイケメン韓流スターと同級生の切ないラブストーリーなので涙腺崩壊を誘く設定です。

ですが!
ひき逃げ交通事故の身代わり事件とか、4角関係とか、真実を隠しているから余計話がこじれる展開などなど要素盛り込みすぎで、U-NEXTで全30話は引っ張りすぎと言うか長い、長すぎる……という印象を受けました。

ただ、最終回は視聴者を泣かせる引き出しが次から次へと出てきます。

平均視聴率11.8%!【Netflix未配信】おすすめラブストーリー韓国ドラマ『むやみに切なく』

この記事を書いた人
ヨムーノ 編集部 韓国ドラマチーム

ステイホーム(stay home)をキッカケに、ヨムーノ編集部の中から抜擢された韓国ドラマチーム(女性2名、男性1名)。実際に全話視聴して、おすすめの韓国ドラマはもちろん、マニアックな視点や見どころをご紹介します。Netflix・U-NEXTはもちろん、ディズニープラスやアマプラ、レミノなど多岐にわたる独占配信をほぼ毎日鑑賞中。独自視点と視聴率を元に「次、なに観る?」の参考になれば嬉しいです。

韓国ドラマ・映画

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
韓国ドラマ感想・あらすじ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ