2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

台湾ドラマのリメイク!Netflix独占配信【韓国ドラマ】『いつかの君に』見どころからあらすじまで

  • 2023年11月10日更新

こんにちは、韓国ドラマにどっぷりハマりNetflixに課金した、くふうLive!ライターのきなこです。

今Netflixシリーズで話題の韓国ドラマ『いつかの君に』。9月8日からの配信開始以来、その人気はうなぎのぼりです。
ここでは、そのNetflixシリーズ韓国ドラマ『いつかの君に』のあらすじやみどころを紹介します。

最新の韓国ドラマ記事はこちら

【おすすめ韓国ドラマ】実際に鑑賞した作品だけ!おすすめはNetflixだけじゃない(随時更新中)

韓国ドラマ『いつかの君に』( 너의 시간 속으로 )

恋人の死を乗り越えられない女性が目覚めると、そこは1998年の世界。しかも目の前には、亡くなった恋人と同じ顔の青年がいて...。

韓国ドラマ『いつかの君に』はどこで見られる?

▲Netflixシリーズ「いつかの君に」独占配信中

  • Netflix 全12話 独占配信中(※2023年10月5日時点)

ストリーミング配信のため、視聴率はありません。

韓国ドラマ『いつかの君に』キャスト

アン・ヒョソプ(ナム・シホン・ク・ヨンジュン役 1人2役)

▲Netflixシリーズ「いつかの君に」独占配信中

切れ長の一重でクールさもありつつ、笑顔はかわいらしい俳優さんです。高校生のナム・シホン役のときには、学校中の女子の人気を得るイケメン役を。

ジュニの恋人、ク・ヨンジュン役では、ジュニを一途に想う好青年と、1人2役を熱演しています。

主な出演作品:「浪漫ドクター キム・サブ」「社内お見合い」

チョン・ヨビン (クォン・ミンジュ・ハン・ジュニ 1人2役)

「いつかの君に」では、内気でうつむきがちな女子高生クォン・ミンジュ役と、自分に自信がある明るい性格のハン・ジュニを熱演しています。

実際に見ていると、ミンジュとジュニが同じ役者さんとは思えないほどで、その演技力も注目したいところです。

主な出演作:「ヴィンチェンツォ」「恋愛体質〜30歳になれば大丈夫」

カン・フン (チョン・インギュ役)

「いつかの君に」では、冷静でやさしくミンジュに片思いする高校生を熱演しています。

主な出演作:「シスターズ」「コッソンビ熱愛史」

韓国ドラマ『いつかの君に』見どころ

台湾ドラマ「時をかける愛」のリメイク版

©Fox Networks Group Asia Pacific Limited, Taiwan Branch & Three Phoenixes Production Co. Ltd. All right reserved.

韓国ドラマ『いつかの君に』は、2019年台湾のテレビドラマ『時をかける愛』のリメイク版です。
ちなみに、『時をかける愛』は、U-NEXTなどで観られますので、気になるかたは、そちらもチェックしてみてください。

ラブロマンス・ミステリー・謎解き・時空を超えたファンタジーで一気に引き込まれていく

▲Netflixシリーズ「いつかの君に」独占配信中

韓国ドラマは、ファンタジー系や王道のラブロマンス系など、それぞれドラマのテーマがありますが、「いつかの君に」は、ラブロマンス・ミステリー・謎解き・時空を超えたファンタジー要素がぎゅっと詰まっています。

「いつかの君に」は、韓国ドラマにありがちな「1、2話観ただけでは、その作品のおもしろさがわかりにくい」ということはなく、2話目から一気引き込まれていきます。

タイムスリップすることや殺人事件の犯人は誰なのか。なぜ同じ顔なのに別の人物なのかなど、気になることが多くどんどん先を観たくなります。

男同士の友情

▲Netflixシリーズ「いつかの君に」独占配信中

1998年の場面では、ミンジュ・シホン・インギュが恋の三角関係になりますが、シホンとインギュの男同士の友情にも注目です。

どの場面でも、シホンがインギュとの友情をとても大事にしているところが観ていてキュンとします。

点と点がつながっていく感覚

▲Netflixシリーズ「いつかの君に」独占配信中

場面は2023年、ヨンジュンの中に入っていたのはシホンだったと判明します。
死んでしまったと思っていた恋人ヨンジュンはシホンだったとわかり、ここで点と点がつながっていきます。

ここから最終回にかけて謎がどんどん解けていき、点と点はぐるっと円になる感じも見どころ。 頭の中で混乱することもありますが、それもこのドラマの醍醐味です。

物語のキーとなる楽曲が最高

この物語のキーポイントとなる楽曲、ソ・ジウォンの「Gather my tears」という曲がとってもよく、いつまでも耳に残り、気づくと料理中に鼻歌を歌ってしまいます(笑)。

筆者は、この曲が聞きたくて作品を何度も見てしまいます。

韓国ドラマ『いつかの君に』あらすじ

▲Netflixシリーズ「いつかの君に」独占配信中

恋人の死を乗り越えられない女性がタイムスリップして目覚めると、そこは1998年の世界。しかも目の前には、亡くなった恋人と同じ顔の青年がいて...。

物語は1998年と2023年の異なる世界から始まり、同じ顔をもつ人物たちが運命的につながっていきます。

第1話

恋人だったク・ヨンジュンの死から立ち直れないまま誕生日を迎えたハン・ジュニ。差出人不明の花かごを受け取ったジュニは、ヨンジュンが近くにいるのではないかと感じる。

第2話

自分にそっくりな女の子の正体を突き止めようとするジュニのもとに不思議な小包が届く。片思いの相手と友情を深めるクォン・ミンジュは、大きな悲しみを経験する。

第3話

ミンジュの記憶と自分の記憶がごちゃ混ぜになった状態で、懸命に事態を把握しようとするジュニ。ミンジュの新たな一面を知るナム・シホン。

第4話

どこまでが夢でどこまでが現実なのかわからなくなってくるジュニ。そんななか、古い日記を手渡されたジュニは信じられないような事実に気づく。

第5話

1998年、ミンジュの体に入ったジュニは、持ち前の明るい性格で積極的に振る舞うようになる。その変化に周囲も気づき始めるが、そんなミンジュを遠くから見つめる人物がいた。

第6話

別人のようになったミンジュにどんどんひかれていくシホン。その気持ちをチョン・インギュに正直に打ち明けたことで、恋の三角関係が始まる。

第7話

大きな危険が迫っていることを、シホンとインギュにわかってもらおうとするジュニ。一方、夜の学校では恐ろしい出来事が起ころうとしていた。

第8話

少しずつジュニに近づいていくヨンジュン。また恋を始めるために精一杯アプローチするが、ジュニの心を射止めるのはそれほど簡単ではなかった。

第9話

幸せな毎日を送りながら、愛を育んでいくジュニとヨンジュン。一方、シホンは次々とつらい出来事に見舞われる。

第10話

過去の出来事を変え、ミンジュを救う決意をしたジュニ。殺人事件について調べていたシホンは、恐ろしい真実を突き止める。

第11話

自分の身に危険が迫っているにもかかわらず、シホンと過ごす時間を優先するミンジュ。だがシホンとインギュは、何かが違うと感じていた。

第12話

ミンジュが自分の運命を大きく変えようとしていることを知ったジュニは、必死で説得にあたる。その後、ジュニとシホンがすべてを元に戻す時がやってくる。

韓国ドラマ『いつかの君に』と合わせてチェックしてほしい韓国ドラマ

韓国ドラマ『ヴィンチェンツォ』

キャスト:ソン・ジュンギ、チョン・ヨビン、テギョン

マフィアの顧問を務める韓国系イタリア人の弁護士が、母国韓国で繰り広げる壮絶な戦い。その目的は、ばく大な富と利権を握る巨大組織に正義の鉄ついを下すこと。

韓国ドラマおすすめ作品 ▲Netflixシリーズ『ヴィンチェンツォ』独占配信中

「ヴィンチェンツォ」を鑑賞する前に、「愛の不時着(Netflixシリーズ)」「梨泰院クラス(Netflixシリーズ)」「パラサイト 半地下の家族(映画)」を鑑賞済みにしておくと、出演者の被りやモノマネなど作品の面白さが増します。

ちなみに、作品名の「ヴィンチェンツォ」はソン・ジュンギ演じる「ヴィンチェンツォ・カサノ」という名前と紐づいていますが、作品では正しく発音できない韓国人という部分も笑える要素になっています。

とにかく、作品の展開予想をことごとく裏切ってくれる「ヴィンチェンツォ」。
ラストまでイッキ見したくなるナンバーワンです。

【マフィア×サスペンス】韓国ドラマ「ヴィンチェンツォ」のキャスト・あらすじ・見どころを解説!主演ソン・ジュンギってどんな人?

韓国ドラマ『二十五、二十一』

キャスト:キム・テリ、ナム・ジュヒョク、キム・ジヨン

▲Netflixシリーズ「二十五、二十一」独占配信中

スタジオドラゴン制作の韓国ドラマ「二十五、二十一」。
ロケ地巡礼が起きるほど、ファンを魅了した作品。学生時代の青春とスポ根だけじゃない!純粋すぎる恋愛ラブロマンスです。

ちょっと最終回は「えっ、結局どうなったの!?見落とした?」的な伏線回収がされないまま終わった感じもするので、思わず二人の関係がど~なったのか……ググっちゃうかも!?

1日でイッキ見→涙腺大崩壊(涙)【韓国ドラマ】「好きすぎて2回も見ました」歴代級レベルの傑作

この記事を書いた人
スイーツをこよなく愛するグルメライター
木南きなこ

シャトレーゼやコンビニスイーツが大好きで、週3でパトロールしているグルメライターです。業務スーパー歴は約10年。 大学生の2人の息子・夫・愛犬と暮らしている40代主婦。日々の暮らしの中で話題になりそうなものをご紹介します。

業務スーパー シャトレーゼ スイーツ ドン・キホーテ コンビニ

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
韓国ドラマ感想・あらすじ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ