2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

【Netflix】韓国ドラマ『クイーンメーカー』の視聴率は?感想から見どころまで

  • 2023年07月22日更新

こんにちは、エンタメライターのはるです。

韓国ドラマといえば、「恋愛ワードを入力してください」や「甘くない女たち」、「椿の花咲く頃」などシスターフッド(姉妹のような間柄)的要素が色濃いドラマが充実しているのも魅力にありますが、2023年に放送された「クイーンメーカー」もそんな作品の一つです。

ここでは、その韓国ドラマ「クイーンメーカー」を実際に鑑賞した感想や見どころを紹介していきます。

最新の韓国ドラマ記事はこちら

【面白い韓国ドラマランキング】実際に鑑賞して決定!おすすめはNetflixだけじゃない(随時更新中)

韓国ドラマ「クイーンメーカー」(퀸메이커)

  • Netflixシリーズ「クイーンメーカー」独占配信中

財閥一家を守るために人生を捧げてきた女性が、ある不正を知って反旗を翻し、人権派弁護士と共にソウル市長選を戦い抜く社会派エンターテインメント。

韓国ドラマ「クイーンメーカー」は、Netflixで独占配信されています。U-NEXTやPrime Videoなどでは配信されていません(2023年5月29日時点)。

韓国ドラマ「クイーンメーカー」の見どころ

中だるみのないストーリーで一気見!

韓国ドラマといえば、日本のドラマと比べて少し長めなのが特徴です。中には少し中だるみのある作品もあり、途中で視聴を続けるか迷うことも。

▲Netflixシリーズ「クイーンメーカー」独占配信中

しかし本作は全11話と韓国ドラマの中では少し短めで、中だるみも全くないため、一気見におすすめです。テンポ良く進むストーリーと、手に汗握る展開に、ぜひハラハラさせられてください。

ソウル市長選の行方は…

▲Netflixシリーズ「クイーンメーカー」独占配信中

本作では、ソウル市長選がメインで描かれています。そして、どんな汚い手を使っても勝とうとする「財閥陣営」と倫理にもとることはしない「主人公たち」という、「悪」と「正義」の対立構造がストーリーを盛り上げています。

人の命や人生を道具としか思っていない「財閥陣営」に、主人公たちがどのように立ち向かっていくのか。時に悲しみを巻き起こしながら進む、知略を巡らせた激しい闘いの行く末をぜひ見守ってください。

犬猿の仲だった2人の変わっていく姿に夢中

▲Netflixシリーズ「クイーンメーカー」独占配信中

当初は「財閥の犬」だったドヒ(キム・ヒエ)と彼女の天敵だった人権派弁護士のギョンスク(ムン・ソリ)。交わるはずのなかった2人が、ある事件をきっかけに手を取り合ってソウル市長選に挑むことになります。

最初はドヒのことを信用していなかったギョンスクが、選挙戦を戦う中で彼女を信じ、絆を築いていく様には胸が熱くなるばかり。ぜひ、2人の友情をチェックしてみてください。

韓国ドラマ「クイーンメーカー」のキャスト

ファン・ドヒ(演:キム・ヒエ)

▲Netflixシリーズ「クイーンメーカー」独占配信中

オ・ギョンスク(演:ムン・ソリ)

▲Netflixシリーズ「クイーンメーカー」独占配信中

ペク・ジェミン(演:リュ・スヨン)

▲Netflixシリーズ「クイーンメーカー」独占配信中

ソ・ミンジョン(演:チン・ギョン)

▲Netflixシリーズ「クイーンメーカー」独占配信中

韓国ドラマ「クイーンメーカー」全11話あらすじ

韓国ドラマ「クイーンメーカー」はストリーミングテレビシリーズのため、視聴率はありません。

第1話

ウンソングループへの抗議活動を続けるオ・ギョンスクの対処を任されるファン・ドヒ。さらにその後、ペク・ジェミンから厄介な問題を抱えていることを打ち明けられる。

第2話

自分の仕事上の采配が悲劇を招いたことを知り、罪悪感に苦しむドヒ。大きな野心を抱くジェミンが、さらなる躍進を目指してある計画を提案する。

第3話

ソン・ヨンシムの命令に背いたことで、これまで築き上げてきた何もかもを失いかねない事態に直面するドヒ。その後、ギョンスクのもとを訪れたドヒは、大胆な提案をする。

第4話

敵の乱暴なやり方を目の当たりにしたギョンスクは、市長選に出馬する決意を固める。初めてのテレビ討論に挑むギョンスクをサポートするドヒ。

第5話

討論の場でソ・ミンジョンと対じしたギョンスクは、相手を不利な立場に追いやることに成功する。ウンソングループの開発計画に横やりを入れるドヒ。

第6話

思わぬ人物の協力を得たミンジョンは、全力でギョンスクを潰しにかかる。ドヒに揺さぶりをかけるため、誰も思いつかないような手段に出るカール・ユン。

第7話

自分が出馬したことで大切な人が苦しんでいるのを見たギョンスクは、選挙戦を続けるべきではないと思い始める。その言葉を聞いたドヒもまた、この戦いに価値を見いだせなくなる。

第8話

ジェミンが襲撃された事件を受け、この事件がやらせなのか、本当に襲われたのかを見極めようとするギョンスク。敵より有利な立場に立つための方法を模索するドヒ。

第9話

カールに大切な家族を狙われたギョンスクは、仲間とともに真相を追い始める。他に打つ手がなくなったドヒは、意外な人物から援助を受けようとする。

第10話

不倫スキャンダルが浮上したことが、ジェミンの選挙活動に大きな打撃を与える。最後の討論会を前に、秘密兵器の存在をギョンスクに明かすドヒ。

第11話

選挙の日が近付くなか、決着をつけようとする敵の危険な計画に巻き込まれるドヒ。さらにその後、ギョンスクさえも驚くような思いがけない行動に出る。

韓国ドラマ「クイーンメーカー」と合わせてチェックしたい韓国ドラマ

韓国ドラマ「ストーブリーグ」

(C)SBS

「わずか1000ウォンの弁護士」のナムグン・ミンが主演を務めたドラマで、「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」のパク・ウンビン、「悪霊狩猟団カウンターズ」のチョ・ビョンギュら若手実力派俳優たちが脇を固めています。

本作は2020 SBS演技大賞の大賞をはじめ、名だたる賞を受賞。最下位球団を野球初心者のGMが型破りに改革していくストーリーは、韓国に社会現象をもたらしました。

シーズン終了後のオフシーズンであるストーブリーグ中に、GMがどんな大胆な戦略を繰り広げ、チームを再生していくのか。ぜひチェックしてみてください。

韓国ドラマ「梨泰院クラス」

韓国ドラマおすすめ作品 ▲Netflixシリーズ『梨泰院クラス』独占配信中

「愛の不時着」と共に、日本に第4次韓流ブームをもたらした韓国ドラマ「梨泰院クラス」。パク・ソジュンが主演を務めており、日本でも竹内涼真主演でリメイクされ話題を集めました。

「その年、私たちは」のキム・ダミ、「マイ・ディア・ミスター」のクォン・ナラ、映画「野球少女」のイ・ジュヨンなど実力派俳優たちが脇を固めています。

「クイーンメーカー」で見られる「財閥との闘い」や「主人公たちがのしあがっていく姿」が好きな人に、ぜひ見てほしい作品です。

この記事を書いた人
映画・ドラマに情熱を注ぐエンタメ専門Webライター
はる

映画館スタッフやCATVの営業を経て、現在はWEBライターとして活動中。主に、大好きな映画やドラマの情報をマニアならではの視点でお届けしていきます♪

韓国ドラマ・映画 国内ドラマ・映画 アニメ・漫画

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
韓国ドラマ感想・あらすじ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ