2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

2日で観終えたほど面白い!Netflix【韓国ドラマ】「その恋、断固お断りします」全10話見どころ紹介

  • 2024年04月15日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部韓国ドラマチームです。

彗星の如く現れた、今話題の人気作「その恋、断固お断りします」。
知っているキャストが全然いなかったので完走できるか心配でしたが、見事2日で完走!大寝坊し会社に遅刻するほどハマってしまいました。

そんな「その恋、断固お断りします」のあらすじや魅力をお伝えします!

韓国ドラマ「その恋、断固お断りします」はどこで見られる?

▲Netflixシリーズ「その恋、断固お断りします」独占配信中

「その恋、断固お断りします」は、Netflixで全10話見放題作品として配信されています。U-NEXT、Prime Videoなどそれ以外の動画配信配信されていません。

韓国ドラマ「その恋、断固お断りします」のキャスト

出演:キム・オクビン、ユ・テオ、キム・ジフン、コ・ウォニ、キム・イェリョン、チュン・ギュス、ホン・ウジン、チェ・デソン、ペク・ソンチョル、チョン・ジンハン、ソン・ジウ、イ・ジュビンなど

ヨ・ミラン役

▲Netflixシリーズ「その恋、断固お断りします」独占配信中

  • キム・オクビン

芸能人の訴訟問題を担当する、エンターテインメント専門の法律事務所 「ギルム」 の弁護士。

女性に被害を与える男性に負けたくないという理由で、武術を習いケンカでは負けなし。恋愛では、男性のタイプに関するデータ収集のため、たくさんの男性と関係を持ち経験は豊富。

ナム・ガンホ役

▲Netflixシリーズ「その恋、断固お断りします」独占配信中

  • ユ・テオ

イケメンでセクシー、そして性格までよいと、好感度抜群の韓国トップ俳優。

メロ職人という異名を持つほどロマンスドラマに出演しているが、女を病的に嫌っている一面も。

ド・ウォンジュン役

▲Netflixシリーズ「その恋、断固お断りします」独占配信中

  • キム・ジフン

ナム・ガンホが所属している「ドウォン・エンターテインメント」の代表。

以前は俳優として活動していたが、夢を諦めてナム・ガンホのサポートに徹している。仕事一筋で恋愛をする時間も余裕もなく、恋愛に対しても消極的。

韓国ドラマ「その恋、断固お断りします」の見どころ(ネタバレ注意)

ニュータイプのヒロインが新鮮!

▲Netflixシリーズ「その恋、断固お断りします」独占配信中

ヨ・ミランは弁護士なのに、アクション映画のスタントをしたり、アクションが苦手なナム・ガンホの練習を手伝ったり、飲み会で踊ったりと何でもこなす天才。

彼氏とホテルで鉢合わせても全然余裕~♪相手の女性に声をかけるほど、恋愛スタイルもサッパリしています。

ドロドロ不倫か運命の恋愛ものを選ぶことが多かった編集担当。かなり新鮮で面白かったです。

サバサバしすぎているヨ・ミランは「男勝り」とイメージされやすいですが、家族や友達想い。スタッフがケガをしないように、かばって大ケガをしたりと思いやりに溢れた一面もあります。

そんなギャップにあなたもやられてしまうこと、間違いなし!

初恋レベルのピュアさにキュン

▲Netflixシリーズ「その恋、断固お断りします」独占配信中

大人になると「きちんと恋愛をする」のが難しいじゃないですか……。好きな気持ちを隠しながら接したり、憶測で判断して諦めたりとこのドラマでもいろいろなこじらせが発生!

編集担当もこじらせ代表なので、共感が止まりませんでした。

そしてこのこじらせがすべてキレイにほどけた時、初恋ですか!?というほどみんなピュアになるんです。日々汚れた、そして疲れた気持ちをキレイにしてくれる、まさに“大人向けドラマ”。

韓国ドラマ「その恋、断固お断りします」あらすじ

▲Netflixシリーズ「その恋、断固お断りします」独占配信中

男には負けたくない彼女と女性不信の彼にとって、恋愛は戦争のようなもの。好きと嫌いは紙一重というけれど、反発し合う2人の関係が、恋に変わることもある……!?

第1回

女をもてあそぶ、情けない男たちへの嫌悪感を募らせていくヨ・ミラン。ドラマの撮影現場で、共演相手を怒らせてしまうナム・ガンホ。

第2回

これまで女性を雇ったことがない法律事務所の面接で、VIPクライアントと気まずい出会いを果たし、再び宿敵と顔を合わせるミラン。さらに採用後には、元カレとも再会し……。

第3回

ガンホの怪しい現場を目撃したことで、ある結論にたどり着いたミラン。正義の鉄ついを下すべく、担当弁護士としてガンホに近づこうとする。

第4回

憧れの監督の作品で主演を務めることになったガンホから、アクションシーンの指導を依頼されるミラン。一方、昔の恋人であるオ・セナがヒロイン役を務めると聞いたガンホは……。

第5回

思わぬバースデーサプライズやデートの誘いを、容赦なくはねのけるミラン。事実無根の熱愛報道がガンホのキャリアに影響を及ぼす。

第6回

ガンホにまつわるうわさを消し去るため、ガンホの恋人のふりをすることになったミラン。一方ド・ウォンジュンはミランの同居人と初対面を果たす。

第7回

偽りだったはずの関係が、少しずつ本物に変わっていくのを感じるミランとガンホ。ガンホに恋人がいることを知りながら、彼の心を取り戻そうとするセナ。

第8回

ミランがけがをしたことをきっかけに、ミランへの気持ちの深さを思い知るガンホ。ガンホたちをサポートしながら、自分たちもいい雰囲気になるウォンジュンとシン・ナウン。

第9回

お互いに対する真剣な気持ちを打ち明け、弱い自分を見せあうミランとガンホ。ウォンジュンへの気持ちをあきらめるため、自分の汚点をさらけ出すナウン。

第10回

過去の恋愛事情が暴露されたことで、世間から大きなバッシングを受けるミラン。周囲のためにも、自分たちのためにも、ガンホと別れることが最善策だと思われたが……。

編集部おすすめ韓国ドラマ

▲イ・ソンミンが日本版にカメオ出演、中井貴一との共演が実現

編集部が膨大な韓国ドラマ作品の中から実際に鑑賞して、「面白かった!おすすめ!」と思った韓国ドラマだけをご紹介しています。
加入する動画配信サービスや次に何をみるか迷った時の参考になれば嬉しいです。

【おすすめ韓国ドラマ】実際に鑑賞した作品だけ!おすすめはNetflixだけじゃない(随時更新中)

この記事を書いた人
ヨムーノ 編集部 韓国ドラマチーム

ステイホーム(stay home)をキッカケに、ヨムーノ編集部の中から抜擢された韓国ドラマチーム(女性2名、男性1名)。実際に全話視聴して、おすすめの韓国ドラマはもちろん、マニアックな視点や見どころをご紹介します。Netflix・U-NEXTはもちろん、ディズニープラスやアマプラ、レミノなど多岐にわたる独占配信をほぼ毎日鑑賞中。独自視点と視聴率を元に「次、なに観る?」の参考になれば嬉しいです。

韓国ドラマ・映画

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
韓国ドラマ感想・あらすじ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ