2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

マツコも大大大絶賛!【納豆キムチレシピ】「油揚げのキムチ納豆つめ」が旨い!もうご飯だけにかけない

  • 2024年01月16日公開

こんにちは!発酵食品ラブなヨムーノライターmomoです♪

夕飯が完成したけれど、何か物足りなくテーブルがさみしいな......と感じるとき、簡単にできる"あと1品"を知っていると便利です♡

そこで今回は、料理愛好家の平野レミさんが教えてくれた超簡単レシピ「納豆キムチレシピ」をご紹介していきます!

あと1品にも、おつまみにもぴったりなレシピなのでぜひ見ていってくださいね。

マツコも絶賛!平野レミさんレシピ「油揚げのキムチ納豆つめ」

今回作るのは、料理愛好家の平野レミさんがテレビ番組「マツコの知らない世界」で披露し、マツコ・デラックスさんも大絶賛したレシピ「油揚げのキムチ納豆つめ」。

納豆とキムチを使ったボリューム満点のおかずですよ♪

材料

・油揚げ...4枚
・納豆...1パック
・キムチ...50g(切らなくてOK)
・しょうゆ...お好みで

納豆キムチレシピ①油揚げを油抜きする

はじめに、油揚げに熱湯をかけて油抜きしていきます。油っぽさや臭みが抜けて、より美味しく食べることができますよ!

触れるくらいの熱さになったら、キッチンペーパーで水気を軽く取ってくださいね。

納豆キムチレシピ②納豆とキムチを混ぜる

納豆と納豆付属のタレ、キムチを混ぜ合わせておきましょう!

納豆キムチレシピ③油揚げに、納豆キムチを詰めて焼く

油揚げを破れないようにそっと開き、納豆とキムチを中に詰めていきます。

端をくるっと内側に折り込むと、簡単におしゃれ見せることができておすすめです♡

フライパンに並べ、焼き目がつくまで弱火〜中火で片面1分半ずつ焼いていきます!

納豆キムチが出てしまわないか少し心配だったのですが、1粒もこぼれず綺麗に焼くことができました。

納豆の新しい食べ方、アリ!

とっても簡単なのに、存在感のあるおかずを作ることができました♡

お好みでしょうゆをかけて食べてくださいね。

ひとくちでは絶対に食べることができない程のボリューム感!

ふわパリ食感の油揚げに、納豆キムチは間違いない美味しさです......!

納豆キムチ以外にも、チーズや刻んだ大葉を入れてアレンジしてみるのもいいかもしれませんね♡

簡単ボリュームおかず!ぜひ作ってみて♡

今回ご紹介した「油揚げのキムチ納豆つめ」は、調理時間10分以内で完成するほどの爆速レシピ!

そして納豆×キムチ×油揚げのコンボは、やはり相性抜群の美味しさでした。

いつもの食材でパパッと食べ応えのある1品が出来上がるので、ぜひ作ってみて欲しいレシピです♪

この記事を書いた人
プチプラで可愛く♡がモットーのWEBライター
momo

お買い物は「プチプラでかわいく、便利」がモットー!の子育て主婦です。お料理も大好きで時短・簡単料理レシピが得意です☺︎ヨムーノでは、みなさんの役に立つ情報をお届けできるように発信していきます!

3COINS 調理師 料理 無印良品 100均

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
おうちごはん

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ