2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

【市販のパンが劇的にウマくなるって本当!?】クロワッサン専門店の「サクサクになる温め方」試してみたら...

  • 2024年04月17日公開

こんにちは、調理師でヨムーノライターのだいきです。

表面がサクサクで、中しっとり、バターの風味が魅力のクロワッサン。

焼いてから時間がたってもおいしいクロワッサンですが、なんといっても焼き立てのあのサクサク感には敵いませんよね。

焼き立てのクロワッサンには、マリオでスターを取った時くらいの無敵感があります。

そこで今回の記事では、クロワッサンをサクサクにすることができる「クロワッサンの温め方」を紹介します。

ぜひ参考にご覧ください。

教えてくれたのは「ジョリークロワッサン」

今回紹介する「クロワッサンの温め方」は、名古屋市にあるクロワッサン専門店「JoliCroissant ジョリークロワッサン」がおすすめする方法です。

ジョリークロワッサンでは、見るだけで楽しくなるようなクロワッサンサンドやあまり見たことがないクロワッサン食パンなど、数々のクロワッサンを焼いています。

そんな「ジョリークロワッサン」がおすすめする「クロワッサンの温め方」ということで「本当にサクサクになって、焦げないのか?」を検証していきたいと思います!

「ジョリークロワッサン」流クロワッサンの温め方

温め方①オーブントースターを180度に予熱する

オーブントースターを180度に予熱しておきます。

※僕の家には、温度を選ぶことができるハイテクトースターがないため、オーブンレンジで代用しました。

温め方②180度で5分焼く

クロワッサンを入れ、180度で5分焼きます。

温め方③冷ましたら完成

取り出してから、少し冷まして完成です。

実食!もう少しサクサク感があれば最高だった

ーーーーー

  • 感動度 ★★★★☆
  • サクサク感 ★★★☆☆
  • 焦げなかったか ★★★★★

ーーーーー

写真を見てもらえればわかる通り、5分焼いたくらいでは、全然焦げませんでした。

サクサク感は「まあまあサクサクだな」といったところ。

僕的には、もうちょっと焼いてサクサクにしてもいいのかなと思います。

でも中は、良い感じに温まっていて、ほわほわした感じになっていておいしいです。

サクサク感よりも中の焼き立て感を重視したような温め方だなと思いました。

クロワッサンを食べる時に試してみて

今回の記事では、ジョリークロワッサンがおすすめするクロワッサンの温め方を実践して、食べてみました。

サクサク感はもうちょっとあってもいいなと思いましたが、中が良い感じの温かさになっていて、そのまま食べるよりもはるかにおいしかったです。

時間が経って、クロワッサンがしなしなになってしまった時には、ぜひ試してみてくださいね。

焼き立てに近い感じで食べることができますよ!

この記事を書いた人
常にダイエット中の調理師webライター
だいき

ホテルで4年間洋食を学び、介護施設の調理師として働いていました。脂っこい料理が大好物で、日々ダイエット中。自分も楽しみつつ、面白いレシピやアイディア、調理のコツなどを紹介していきます。

料理 調理師

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
おうちごはん

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ