2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

店舗ハシゴして見つけた!【セリア】「目の付け所が天才的!」「このサイズ待ってました!」アイデア神系2選

  • 2024年03月11日公開

こんにちは!「プチプラアイテムで暮らしを豊かに」をモットーに、週3以上の100均パトロールが日課の100均大好きヨムーノライターのManatyです。

かわいさと実用性を兼ね揃えたセリアの文房具、話題になるアイテムも多く行くたびにチェックしてしまいます。

今回、持ち歩きにも邪魔にならない「個数も入ってお得」な便利グッズを、店舗をハシゴしてゲット!同じ役割のアイテムをネットショップでも見つけましたが、セリアなら110円で買えちゃいます♪

さまざまなシーンで出番ありすぎ!かわいい実力派

  • コーナークリップ 6P

・JAN:4904342008075

セリアで密かに人気のこちら、クリアカラーが可愛いちょっと変わった文房具なんです。目の付け所が天才的でついつい買ってしまいました♪

使いやすいカラー展開で6個セットなのもお得で魅力的!なんといっても、三角の形がポイントです。使い方は一般的なクリップと同じで、書類などを止めると……、

角からクリップがはみ出さないので、スッキリした見た目に、まとまります!

目立ちすぎないおしゃれなカラーで仕事にもおすすめ。金具の部分が2箇所あるので紙をしっかり留めてくれ、書類がバラバラになるのを防いでくれます。

しかもコピー用紙約50枚も挟める実力派!たくさん挟んでも落ちそうな感じはなく、1枚1枚めくりやすいのも嬉しい。

書類の色分けやブックマークとして使ったり、本やノートのページを固定するのにも良さそうです。これなら見やすい・書きやすいですね!

とめたままファイル類に入れても出っ張らない!これならホチキス代わりに使えて見た目もスッキリ。便利で主張し過ぎないクリアカラーがお気に入りです。

待望のサイズを発見!持ち運びもラクなバインダー

  • ルーズリーフ用バインダー A5

・JAN:4905687364499

以前購入してから出番の多い「バインダー」に、新しいサイズのものが出ていました。一見普通のものと変わりないですが、ストレスフリーな書き心地がお気に入り!

よく見ると中央にバインダーのリングがありませんよね。ここがポイント!

使い方は、ストッパーの上下を外してリングを両手で1つずつ開きます。あとは別売りで用意したルーズリーフをセットして、外したときと逆の手順で戻して完了です。

やっぱり中央のリングがないだけで、腕にリングが当たるプチストレスがなくて書きやすさ抜群。
前から出ているものはB5サイズのバインダーで、再入荷を心待ちにするほどでしたが、今回はA5サイズと大きめな手帳ほどのサイズを発見。中身は好きなようにカスタマイズできますし、スリムで持ち運びも苦にならないですよ。

セリアのアイデア文房具が超便利

いかがでしたか?

100均の文房具も次々と進化していて、チェックするのが楽しいです♪使い心地も良く、そのアイデアに拍手を送りたくなるものまで、プチプラで手に入るのが嬉しいですよね。

気になった方はぜひセリアの文具コーナーで探してみてくださいね!
最後まで読んでいただきありがとうございました。

※価格などの情報は記事公開当時のもので、変更となる場合があります。また店舗により在庫の状況も異なりますのでご了承ください。

この記事を書いた人
100均だいすきマニア🌷.*webライター
Manaty

はじめまして!プチプラ・お得が大好きな主婦ライター✎ᝰꪑマナティと申します。
主に100均(ダイソー・セリア・キャンドゥ)、時々3COINSなどの新商品、話題の注目アイテム、収納グッズや生活に役立つ情報をいち早く発信中♥!!

100均新商品 / 使用例 / 活用術 / 整理収納 / 暮らしの知恵

100均 セリア ダイソー キャンドゥ 3COINS

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
セリア 文房具・雑貨

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ