2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

ダイソーで買うのちょっと待って!【セリア】なら1/3価格!家中で使い方無限!コスパ最強万能メモスタンド

  • 2023年11月14日更新

こんにちは!「プチプラアイテムで暮らしを豊かに」をモットーに、週3以上の100均パトロールが日課の、100均大好きくふうLive!ライターのManatyです。

本来の用途だけじゃもったいない!メモを貼るだけのイメージを覆して、色々なものを省スペースで収納できる「メモスタンド」をセリアで見つけました。

もう万能すぎて家中に置きたい!活用したい!使い方例と合わせてご紹介します♪

知らなきゃ損!使い方無限大のメモスタンド

ダイソーで飛ぶように売れていたバズりグッズを、まさかのセリアで発見!
見つけた瞬間、そのそっくりさに驚きました。そしてセリアということは……、110円商品ということ!ダイソーは330円だったので、1/3価格で買えることに2度目の衝撃が走りました(笑)。

前からはシンプルなボードのように見えますが、実はスチール素材のスタンドなので、マグネットがくっつく便利仕様となっています。
さらに横から見ると傾斜があり、この形が機能性を高めるポイントに。

どう使う?使用アイデア5連発

デスク周りに置いて

作業効率をアップさせたい、でも出しておくと文具が散らばってしまうデスク周り……。なかなか整わないのが悩みどころですよね。

このメモスタンドは表面がなめらかで、付箋を貼るのにぴったり。また、マグネットでくっつくものなら、マスキングテープやハサミなども一緒に浮かせて収納することができ、使い勝手抜群!整理整頓された印象になり、デスク周りがスッキリしました♪

玄関小物もスッキリ

玄関扉がごちゃつくのが嫌な人必見!玄関に置いて使用することで、鍵や印鑑、カッターを浮かせてごちゃつきを防ぐこともできます。

ペンがあれば回覧板を部屋に持ち込まずに、次の人に回すことができますね!

インテリアとしても

推しアイテムを作業スペースに飾ってモチベーションにしたり、ポストカードなど好きなインテリアを飾るのにもおすすめです♪
シールやリメイクシートで自分だけのアレンジをするのもありですよ。

リビングテーブルやカウンターで

目のつきやすい場所に設置して、家族で共有しておきたい内容やケーブル、イヤホンなどを浮かせるにももってこい!

その辺に置きがちなアクセサリーを一時的に置くスタンドとしても使えます。
これなら紛失の心配もなく、普段から勝手の良い場所に置いておくことで、必要なときに手に取ることができます。

このアイテムがあれば、忙しい朝でも慌てずに出かけられそうですね!

キッチンでも活躍

タイマーやレシピ、買い物リストも1か所にまとめることができます。
写真だと上手く伝わりませんが絶妙な角度で、この傾斜のおかげで見やすい・取りやすいで、言うことなしの逸品ですよ!

万能すぎて1つじゃ足りない!

ダイソーのも持っていて愛用していますが、比べてみても大きさなどスペックはほぼ変わらず!セリアの方が丸角で軽かったです。

アイデア次第で家やオフィスでも使える万能スタンド、まさに使いやすさとスタイリッシュなデザインが融合した、最高のアイテムですよ。

ダイソーは330円で、ここまで使えるならそれでも安いと感じていましたが……、セリアなら110円と超超超高コスパ!安くても、品質はしっかりしているので見逃せません。

ブラックの色違いもあり、使う場所に合わせて選べます。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

※価格などの情報は記事公開当時のもので、変更となる場合があります。また店舗により在庫の状況も異なりますのでご了承ください。

この記事を書いた人
100均だいすきマニア🌷.*webライター
Manaty

はじめまして!プチプラ・お得が大好きな主婦ライター✎ᝰꪑマナティと申します。
主に100均(ダイソー・セリア・キャンドゥ)、時々3COINSなどの新商品、話題の注目アイテム、収納グッズや生活に役立つ情報をいち早く発信中♥!!

100均新商品 / 使用例 / 活用術 / 整理収納 / 暮らしの知恵

100均 セリア ダイソー キャンドゥ 3COINS

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
セリア 文房具・雑貨

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ