2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

棚が空っぽに⁉︎人気者に新カラー発見【セリア】「だいたいのものに使える」←なのに4本110円⁉︎最強2選

  • 2024年02月10日公開

こんにちは!「プチプラアイテムで暮らしを豊かに」をモットーに、週3以上の100均パトロールが日課の100均大好きヨムーノライターのManatyです。

「これはお得すぎる!」と一時期棚が空っぽになった、セリアの「ぷにっとペン」を知っていますか?
押し付けるだけで綺麗なドットが描けると話題になった新感覚ペンです。

私も買い足してガチ推ししている優れもの!いろいろなものに描けて使えるくすみカラーの万能ペンと合わせてご紹介します!

セリアはやっぱり裏切らない!ドットマーカーに新作発見

改めて、「こんなに安くていいんですか……!?」と目を疑った、セリアで人気の「ぷにっとペン」。なんとトレンドのくすみカラーが仲間入りしてい流のを発見しました。

以前のポップなカラーも可愛くてお気に入りですが、ニュアンスカラーは柔らかい色合いでありながら色味に深みのある印象。

早速書いてみると優しい色付きでした。一般的なペンと同じように線を引いたりマーカーペンとしても使えますが、人気の秘密はぷにぷにっとした丸っこい先端にあり!

芯先を押し付けるだけで色々な大きさのドットが綺麗に描けるんです!約1mm〜5mmのドットを力の加減でサイズ調節できますよ。

普通のペンとして+デコも自在

カレンダーやスケジュール帳の予定がある日の印付けしたり、カードデコレーションやレタリングにピッタリ。

さりげない目印が可愛いですよね。私のように不器用な方でも、それなりにデコレーションできるので挑戦しやすいと思います!

新色は全部で8カラー。1つ2本入りなので‥‥1本55円という破格に改めて衝撃です(笑)。
しかも、反対側には0.5mmの細書きペン付きで、線も引きやすくて便利なんですよ。

これは珍しい!油性で頼れるニュアンスカラー

実はありそうでなかった!?“油性”のカラーペンも見つけました。よく見かける油性ペンと同じように、2mmの細いペンと1mmの極細ペンのツインマーカーになっています。

油性タイプなので「だいたいのものに書ける!」「だいたいのことに使える!」……だそうで、パッケージの説明の仕方もざっくりでそこも魅力的でした(笑)。

ガラスやプラスチックなどもOKなので、上履きに絵を描いたりする使い方も◎。私はB.C.Dの3種類を購入しましたがもう1セットAがあるので全部で16色とカラーバリエーション豊富で水性とは違った使い道がたくさんありそうですね!

そして油性カラーペンは4本セットで110円と、こちらも太っ腹すぎる驚きの価格設定ですよ。

万能かつ今っぽ!セット価格でパーフェクト

いかがでしたか?
かわいくてコスパも文句なし!セリアの話題ペンを2種類紹介しました。くすみカラーで描けることがとても新鮮でした♪

「ペンは何本あっても飽きないから買っちゃう~」「くすみカラーかわいい!最強」「セリアすごい」など、インスタでも人気で購入されてる方も多かったです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

※価格などの情報は記事公開当時のもので、変更となる場合があります。また店舗により在庫の状況も異なりますのでご了承ください。

この記事を書いた人
100均だいすきマニア🌷.*webライター
Manaty

はじめまして!プチプラ・お得が大好きな主婦ライター✎ᝰꪑマナティと申します。
主に100均(ダイソー・セリア・キャンドゥ)、時々3COINSなどの新商品、話題の注目アイテム、収納グッズや生活に役立つ情報をいち早く発信中♥!!

100均新商品 / 使用例 / 活用術 / 整理収納 / 暮らしの知恵

100均 セリア ダイソー キャンドゥ 3COINS

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
セリア 文房具・雑貨

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ