2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

鼻かみすぎてカッサカサ(泣)こんなものまで【セリア】で!?「寝苦しい日の救世主」春を乗り切る3選

  • 2024年03月07日更新

こんにちは。ブログで家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリアを日々研究発表中。ヨムーノライターのleafです。

少しづつ暖かい日が増えてきた今日この頃。もう春は近いですね♪
気候が良い日の愛犬とのお散歩は楽しいはずなのですが……、気になってくるのが花粉症です。鼻や目がかゆくて悩ましい季節でもあります。

花粉症対策に備えて早めに100均「セリア」で対策グッズを調達してきました!
私が選んだおすすめの100均花粉症対策グッズを3つ、今回はご紹介させてください。

1.花粉の季節は保湿が必須

- セリア モイストファミリー 保湿ティッシュ

20枚(10組)×4パック
サイズ:たて218㎜×よこ200mm
うるおい成分配合(植物由来セラミド)

デリケートな素肌にしっとりやわらかな、保湿ポケットティッシュです。
出先でもティッシュが手放せない花粉症の季節。鼻をかみすぎると肌がかさつき荒れてしまうので、花粉の時期は保湿ティッシュを使うようにしています。

セリアで見つけたモイストファミリーポケットティッシュは保湿成分を配合した
ローションティッシュで肌に優しい使い心地です。お出かけの時に常にバッグに入れて持ち歩いています。

2.辛い鼻づまりにはメンソール

- 鼻めんQ

12個入り 綿100% 日本製
女性・子供用
サイズ:9mm×20mm

花粉症の季節の悩みと言えば、鼻水が止まらないこと。
「鼻めんQ」という、メンソール配合の脱脂綿の棒状に加工したアイテムを見つけました。

必要な時に必要なだけ使えてしまえるチャック付きで便利です。

天然ペパーミントオイル配合の脱脂綿は鼻に詰めると、メンソールの爽やかな香りで鼻づまりの不快感がかなり軽減されるように感じました。

鼻みず、鼻づまりで辛い時にあると助かる便利アイテムです。

3.寝苦しい時の救世主

- ブレススルー 鼻腔拡張テープ

レギュラーサイズ
薬剤不使用
目立ちにくい透明タイプ
6枚入り
1枚サイズ:幅約18㎜×長さ約55㎜

花粉の時期の悩みと言えば、鼻づまりで夜寝苦しいことです。
そんな鼻づまり対策できる鼻腔拡張テープを100均で見つけました!

鼻腔拡張テープを鼻骨のすぐ下あたりに貼ると、鼻腔拡張テープのプラスチックバーが
ググっと鼻腔を拡げてくれます。

鼻が詰まって寝苦しい日のために準備しておくと安心の拡張テープです。

100均不快感軽減グッズで花粉を乗り切る!

鼻水、鼻づまりなど花粉の時期に不快感を感じる悩みを軽減する花粉症対策グッズを100均セリアで色々見つけることができました!

特に「鼻めんQ」が私のお気に入りです!鼻みずにお悩みの方は、ぜひ試してみてください。

※価格などの情報は記事公開当時のもので、変更となる場合があります。また店舗により在庫の状況も異なりますのでご了承ください。

この記事を書いた人
主婦目線の鋭いモノ選び&必殺家事の時短ワザが好評
leaf家事貯金研究家

家時間を豊かに楽しく♪ 「家事貯金」で貯めた時間でコーヒーや北欧インテリアを楽しみながら暮らしています。
ブログ「10年後も好きな家」 で家事貯金や北欧インテリアの近況を日々更新中。
愛犬2匹(トイプードル白)も溺愛の日々♪
著書:明日の私を助ける家事貯金(KADOKAWA)

3COINS ニトリ 100均 無印良品

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ