2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

知らなきゃ損!【マクドナルド】「無料で得する!”新サムライマック”注文の裏技」新作の"高いアレ"もボリューム増し増し

  • 2023年03月10日更新

こんにちは、子ども3人の母、貯金ゼロから1000万円貯めたヨムーノライターのchippuです。

1月5日から、大人気の「サムライマック」に新メニューが登場しましたね…!
サムライマックは美味しいけれど、他のバーガーよりちょっと高いので、手を出しづらい値段なのが残念なところ…。

食費節約を頑張りながらも、「新サムライマック」を最大限お得に味わえる2つの裏ワザ紹介♪
裏ワザを使って、ボリューム満点の「新サムライマック」をお得にいただきましょう!

新サムライマックはお安くない…!

1月5日発売の「新サムライマック」。
CMでもよく見かけますし、見た目もボリューミーなのですが…
マクドナルドの商品にしては、なかなか強気の値段なのがネックです。
新サムライマックは、次の2種類。

  • 旨辛ダブル肉厚ビーフ:単品490円
  • 燻製風マヨトリプルベーコン肉厚ビーフ:単品490円

390円のビッグマックでも「高いな~」と思っているので、個人的に1個490円のサムライマックはかなり贅沢…!
ですが今回、新サムライマックをお得に注文する方法を発見しました!

ちょっと贅沢な新サムライマックは、裏ワザ注文で少しでもお得に味わいましょう♪

新サムライマック裏ワザ①ソース多めで注文!

1つ目の裏ワザは、マクドナルドでは定番の「ソース増量」です。
ソースを多めで注文すると、ジャンキーさが増して満足感もアップします!

新サムライマップは2種類ありますが、それぞれ増量できるソースが違います。

  • 旨辛ダブル肉厚ビーフ…熟成唐辛子ソース
  • 燻製風マヨトリプルベーコン肉厚ビーフ…燻製風マヨソース

「旨辛ダブル肉厚ビーフ」は、唐辛子のピリリとした刺激がやみつきになる、スパイシーな味わいです
熟成唐辛子ソースを増量すると、辛さが増して、よりホットなバーガーに!
私が辛い物が大好きなので、唐辛子マシマシの「旨辛ダブル肉厚ビーフ」は、めちゃくちゃ好みの味付けでした♪

「燻製風マヨトリプルベーコン肉厚ビーフ」は、燻製マヨソースの増量です。
香りの良いマヨソースがたっぷり入っているので、よりスモーキーさが倍増♡
レタスたっぷりの「燻製風マヨトリプルベーコン肉厚ビーフ」は、ソース増量しても違和感なし!
むしろ、燻製マヨソースを増量した方が、味がはっきりして美味しいかも…!

新サムライマック裏ワザ②スライスオニオンも増量!

ソース増量以上に試していただきたいのが、「スライスオニオン」の増量です♡
ソースを増やせることは知っていても、トッピングの増量は案外知られていない、知らなきゃ損の裏ワザ!
ハンバーガーのピクルスやオニオンを増量できることと同じように、新サムライマックは「スライスオニオン」の量を無料で増やせます。

スライスオニオンを増量するとシャキシャキ感も増しますし、食べごたえもアップしますよ♪

ソースとスライスオニオン増量で注文が得!

お伝えした通り、新サムライマックは、ソースとスライスオニオンを無料で増量できます。
もちろん、2つとも量を増やすことも可能です♪
実際に、「旨辛ダブル肉厚ビーフ」と「燻製風マヨトリプルベーコン肉厚ビーフ」を、ソース&スライスオニオンを増量にカスタマイズをして購入してきました!

「旨辛ダブル肉厚ビーフ」は、この通り唐辛子マヨソースがたっぷり♡
スライスオニオンも通常の2倍ほど入っています。

こちらは、「燻製風マヨトリプルベーコン肉厚ビーフ」のカスタマイズバーガー。
思いのほかレタスがたっぷり入っているので、ソースを増量したくらいがちょうど良い♪
スライスオニオンの量も増えて、より食べごたえのあるバーガーになりました♡

ソースとスライスオニオンの増量をしても、追加料金はゼロ!

ちょっとリッチな新サムライマックを楽しむなら、無料の裏ワザを使った方が断然お得です。

「新サムライマック」カスタマイズには注意点も…!

1月5日から販売開始した「新サムライマック」。
せっかく注文するのなら、裏ワザを利用していただきたいところですが、カスタマイズ注文時にはいくつか注意点があります。

・ソース、スライスオニオン増量はそれぞれ伝える

ハンバーガーと同じように、ソースとトッピングの増量は別物です。
「ソース増量で」と伝えても、増えるのはソースだけ。
スライスオニオンも増量するなら、「ソースとスライスオニオンどちらも増量してください」と伝えましょう。

・モバイルオーダーは増量できない

列に並ばずに済む、便利なモバイルオーダー。
休日などお店が混雑しているときは、とっても助かりますよね。
ですが、モバイルオーダーからの注文はカスタマイズできないため、ソース・トッピングの増量ができません。
裏ワザ注文をする際は、カウンターでの注文かドライブスルーのみとなります。

「新サムライマック」の裏ワザは試して損なし♪

モバイルオーダーからの注文は増量できませんが、新サムライマックの裏ワザは一度試してみる価値ありです!
無料で食べごたえと美味しさがアップしますので、ぜひカスタマイズして味わってみてください。

この記事を書いた人
食費月2万円台!1,500万円貯めた3児の母
chippu

貯金0から1,500万円貯めた3姉妹ママ。食費は月2万5000円。業務スーパー歴は20年♪5分圏内にあるドンキ、マツキヨ、ローソン100、カルディ、ダイソーがあり、神コスパ商品を探すパトロールが趣味♪節約と貯蓄が大好き。節約生活スペシャリスト、整理収納アドバイザー2級。クリンネスト1級。

節約 業務スーパー マクドナルド 100均 収納

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ