2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

【3COINS×こだわりスポンジ】でリピし続けます!「3層がスゴイ」「少量でもこもこ泡」隠れた名品

  • 2023年03月07日更新

こんにちは、くふうLive!ライターでスリコマニアのなないろのしずくです。

ひそかに人気を集めているスリーコインズの「こだわりスポンジ」。あまり目立たない商品なのですが、実際に使ってみると名前の通り随所にこだわりを感じます。

しかも3個で330円と高コスパなのに、へたりにくく長持ちするんです。
そんな地味にスゴいアイテムを紹介します♪

泡立ちも水切れも良い優秀スポンジ

  • スリーコインズ「こだわりスポンジ」330円(税込)

使いやすい工夫が詰まったスリーコインズの「こだわりスポンジ」。1個あたり110円とコスパも良く、今ではリピし続けたいアイテムの1つになっています。

スリムで持ちやすく、泡立ちも抜群

サイズは約幅5.8×縦11.6×厚さ3.6cm。耐熱温度は約90℃です。スリムな形状で持ちやすいので、コップ洗いやすいんですよ。

素材はナイロン不織布を使用し、研磨剤を使用していないためソフトな洗い心地です。

洗うときに触れるナイロン不織布面、真ん中は泡立ちを良くするスポンジ層、下面は水切れと泡立ちが良くなる膜なしスポンジ面と3層構造になっており、泡立ちも水切れの良さも文句なしです。

もこもこ泡で気持ちよく洗える

ご覧の通り、こだわりスポンジは泡立ちが本当に良いんです。少量の洗剤でもこもこ泡が作れるので、ストレスフリーで気持ちよく洗えます。

ややスリムな形状になっているため、手が小さい方でも持ちやすいと思います。大きすぎず使いやすいサイズで、私には絶妙な塩梅でした。

しかも粗めのスポンジで水切れも良く、へたりにくいので長持ちするところも◎約1カ月ほど使いましたが、まだまだ使えそうな勢いです!

地味だけどスゴい隠れた名品

泡立ちも水切れも良く、それでいてへたりにくいスリーコインズのこだわりスポンジ。見た目は普通のスポンジでも、実際に使ってみるとその良さを実感できるはず!

コスパも良いのでぜひ試してみてくださいね。

※2022年1月26日現在の情報です。本サイトで提供する情報、あるいはメンバーにより投稿された文章等に関しては、主観的評価や時間経過による変化が含まれることをあらかじめご了承ください。当社はその完全性、正確性、安全性等についていかなる保証も行いかねます。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
なないろのしずく

スリーコインズ歴5年。ネットショップは毎週欠かさずにチェック。 クリンネスト1級、整理収納アドバイザー準1級。 毎日を〝ちょっぴり楽しく〟がモットーの1児の母です。 日々の暮らしを心地よいものにしてくれるモノやアイデアを紹介していきます。

3COINS クリンネスト

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ