2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

業務スーパーの隠れ名品「朝の輝き」が絶品だった!毎日食べたい♪アレンジトースト3選

  • 2023年03月08日更新

こんにちは♪業務スーパーマニア歴10年以上!節約好きの主婦ヨムーノライターつくもはるです。

今回は、業務スーパーの激安食パン「朝の輝き」をご紹介します。
業務スーパーと言えば「天然酵母食パン」が人気ですが、こちらも隠れた名品ですよ……!

いつでもこの価格で買えるから嬉しい♪

▲朝の輝き 65円(税抜) 

業務スーパーの「天然酵母食パン」が大ヒットし、今や平日でも午前中に売切れてしまう程のレア商品となっています。
そこで数年ぶりに「朝の輝き」を買ってみたら、かなり進化していたんです。

まず驚くのが1斤65円(税抜)という激安価格!
一般的なスーパーの特売価格よりもさらに安く、いつでもこの価格で買えるというのが嬉しいですよね。

5枚切・6枚切・8枚切の3タイプあり、6枚切りなら1枚あたり約11円。
コスパ良すぎて、5人家族の我が家は大助かりです!

パッケージも、以前と比べてシンプルでおしゃれな雰囲気に変わっています。
「トーストするとサックリ感UP」とも書かれています。期待できそう!

天然酵母食パンは綿のようなふんわり食感が魅力ですがは、「朝の輝き」はキメが細かくサックリ感が楽しめます。
こんがりトーストするだけでも、食パンの甘みがほんのり感じられて質の高さがうかがえます。

さっくりトーストと目玉焼きの相性抜群

定番の「目玉焼きトースト」も、よりリッチな仕上がりに♪
ふちをマヨネーズで囲って、生卵を落としてトースターやグリルでこんがりするまで加熱するだけで簡単に作れます。

ガッツリ食べたい時はコレ!

また、ガッツリメニューにおすすめなのが「焼そばパン」ならぬ「焼そばトースト」。

カリッとトーストした食パンに、焼きそばをのせるとボリュームたっぷりメニューの完成です。
休日のランチにもおすすめですよ。

おやつトーストもおまかせ

また、同じく業務スーパーで販売されている「つぶあん」を使って、カットしたイチゴをのせれば「イチゴ大福」テイストの絶品おやつトーストが完成。

あんこはそのままだと硬くて塗りにくいので、少量の水を加えると柔らかくなってトーストに塗りやすくなります。

まとめ

密かに進化していた業務スーパーの「朝の輝き」はいかがでしたか?
「天然酵母食パン」はリッチな食感が魅力ですが、「朝の輝き」は毎日食べたくなる安心感がありますよ♪

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
100均マニアの3児ママWebライター
つくもはる

ダイソーやセリアなど、100均グッズやプチプラグッズを使った、インテリアやテーブルコーディネートや、業務スーパーなどの高コスパ食材やそのレシピをご紹介します。100均マニア歴23年、業務スーパー歴15年でパトロールが習慣。夫と子ども3人と暮らす、 ズボラ・節約レシピ好きの主婦です。

100均 セリア ダイソー キャンドゥ 業務スーパー

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ