2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

1食◯◯円の奇跡!【業務スーパー】タイ風ヌードル2種「もうごはん作りたくない問題」をソッコー解決!"お湯かけるだけ"超ラク美味飯

  • 2023年03月08日更新

こんにちは。 一番近くのスーパーが業務スーパーという好立地に住んでいる、ヨムーノライターのバロンママです。
最近は週3以上確実に行ってパトロールしております。

今日は何年も前から販売されているコスパ最強の「1食あたり42円」という激安価格、そして女子が好きそうな味の商品を紹介させていただきますね。
安いだけではないのです!美味しいですよ。

【業務スーパーまとめ】ヨムーノライターが買い続ける食品とは?

冷凍食品・チルド・お菓子まで厳選まとめはこちら

本格的な味!美味しすぎるラーメン

とにかく忙しい!、お昼はパパっと済ませたい!!でも美味しいものが良い!!!と思った時にピッタリな商品。

業務スーパーで購入できるインスタントラーメン、グリーンカレー味(チキン)とトムヤム味(エビ)をご紹介です。

辛さがたまらない!トムヤム味♪

タイ産 トムヤムヌードル
(エビ風味 インスタントラーメン)
198円 5食入

まず驚くのはその値段の安さ。
5食も入って198円!税込み213円ですので1個あたり42円!
  

袋を開けると、揚げ麺と、粉とペースト状の調味料が入っています。

このペースト状の調味料が辛さの素なので、お好みの辛さに調節することができますね。
全部入れると辛さはかなり強いです!

インスタントラーメンというと、鍋で煮るというイメージですが、こちらの商品はお湯を入れるだけでもいただくことができます。
日本のチキンラーメンのような食べ方ができる、と言ったほうがイメージがわくでしょうか。

こちらはお湯を入れるだけで作ってみたシンプルなもの。
熱湯を320cc入れ、お皿などで蓋をして約3分待てばできあがり!
芯がちょっとあるような出来上がりになります。

辛みとそして酸味もしっかりとあり、スープがとても美味しいですよ。 スープに麺ではなく、野菜やシーフードをたっぷり入れていただきたい!スープ調味料だけで販売してほしい位です。

ちょっとの手間で更に美味しく!

煮て作った方がはるかに美味しくいただけます。
調味料の中にはシュリンプシーゾニングも入っていますが、出汁のでる有頭エビを入れて作ってみました。

やはり有頭海老を入れて煮た方が、更にエビの出汁が強く出ます。

麺も柔らかくなり、スープも熱々なのでお湯を入れるだけよりも美味しいです!
お好みでパクチーを添えると良いですね。

時間と気持ちに余裕があるときには(笑)ぜひ!鍋で煮て作ってみてくださいね。

グリーンカレー味が美味しすぎる!

トムヤム味もスープが本格的でとても美味しいのですが、グリーンカレー味もとても美味しいのですよ。

タイ産 グリーンカレーヌードル
(チキン風味 インスタントラーメン)
198円 5食入

辛さも結構あり、グリーンカレーからとろみをとって、スープにしたような味です。

こちらもスープがとても美味しいのでどんどん飲みたくなってしまいます。
チキン風味ですが、私の好みでまたまたエビを入れてしまいました(笑)。
そして彩りと、味も良くなるようにグリーンカレーには定番の、パプリカ2種も入れてみました。

バジルを添えたら出来上がりです!

エビの出汁がグリーンカレーに良く合って、美味しくなります♪

麺は50gで通常の麺よりも少なめです。チキンラーメンを調べてみたところ、スープ類を含んでいるとはいえ、85gありました。

それと比べても量的にもそして味も、女性にピッタリだと思います。ぜひ食べてみていただきたいです!

こちらもトムヤムヌードルと一緒で、お湯を入れるだけでいただけます。

卵を入れると辛さが少しマイルドになります。
チキンや野菜たっぷりを加えて、煮て作るのもおすすめです!

とても美味しいのに、1食42円!トムヤムヌードルとグリーンカレーヌードル♪ ぜひ試してみてくださいね。

この記事を書いた人
コストコ・業務スーパーマニア
バロンママ

コストコ大好き!通い続けて18年目に突入!
「関東地方コストコ全14倉庫」、「東北地方2倉庫」をめぐっています。
業務スーパーへは週5で通い新商品をチェック!
コストコ、業務スーパー商品のアレンジ料理を得意としています! アメーバオフィシャルブログやInstagramでも情報を発信中!  

コストコ 業務スーパー カインズ ドン・キホーテ 100均

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ