2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

もう普通のパンに戻れない…【コストコ】19年通い続けたマニアが「366日ストックしたい!」宣言

  • 2024年02月01日公開

こんにちは、コストコへ通い続けて19年目!ヨムーノライターのバロンママです。

次々と新商品が発売されるコストコですが、大人気商品のシリーズに待望の新商品が仲間入り!裏切らないおいしさだったので、詳しくレポートしていきます。

どのような商品?

———————————————————————
商品名:メニセズ クラスティロール
価格:1,198円
重量(内容量):300g(50g✕6個✕3袋・18個入り)
エネルギー:250kcal(100gあたり)
———————————————————————

フランスから輸入されている商品です。

コストコのメニセズといえば、24個入りのプチパンが大人気! プチパンはコストコでかなり前より断続的に販売されている商品で、商品の大きな特徴は、半焼成品であるということ。 自宅でパンを焼き上げ、熱々の焼き立てを手軽にいただくことができるのです。

そしてメニセズにはさまざまな商品があり、コストコでも今までいろいろな種類が入荷されてきました。最新の商品が“メニセズ クラスティロール”というわけです。

1個は50g、直径は約7センチほどで食べきるのにピッタリの大きさ!

メニセズのもう一つの特徴としては、賞味期限が長いということ。自分が購入したものは29日先のものでした。

6個ずつ3パックになっているのでシェアもしやすく、また1袋あたり6個入りで、一度に焼成するのにもちょうどよい量です。

調理方法

調理方法は、オーブン、トースター、エアフライヤーで加熱していただきます。 ◆オーブンの場合……200~220度に余熱し、10分~12分焼成
◆エアフライヤーの場合……クラスティロールを入れ、200~220度5~6分加熱
◆トースターの場合……200~220度で約10~12分加熱
*お使いの機種によって異なりますので調整してくださいね。


焼きあがったクラスティロールはおいしそうな焼き色がつき、香ばしいとても良い匂いがします。

表面はカリカリ!そして中はふわふわで、ほんのりとライ麦の香りがする、飽きのこないシンプルなおいしさのパンです。

ワインのお供に、パテをつけながらいただいたり……


週末にゆっくり楽しむブランチにもピッタリ!

どんな食材にも合わせやすいので、あるものでパパッとサンドイッチを作ったり……

煮込み料理と合わせるのもオススメです!

保存方法をチェック!

コストコオンラインでは、焼いたパンは4時間以内にいお召し上がりになることを推奨しています。

◆開封後焼かないパン
開封したパンを焼かずに保存する場合は、元のパッケージに入れ封をして冷蔵庫で保管します。
◆焼いたパン
冷凍保存可能です。冷凍保存したものをいただく際は自然解凍し、トースターやオーブンで温めていただきます。
◆焼いたパンが硬くなってしまった場合
軽く水にくぐらせてからアルミに包み、トースター180度で約7~8分加熱するとふわふわになります。または、霧吹きなどで水をかけオーブン200度で約1分加熱でも。
*お使いの機種によって異なりますので調整してくださいね。

気になるカロリーは1個あたり約125kcalです。

とてもおいしいクラスティロール。ぜひコストコでチェックしてみてくださいね。

※価格などの情報は記事公開当時のもので、変更となる場合があります。また店舗により在庫の状況も異なりますのでご了承ください。

この記事を書いた人
コストコ・業務スーパーマニア
バロンママ

コストコ大好き!通い続けて18年目に突入!
「関東地方コストコ全14倉庫」、「東北地方2倉庫」をめぐっています。
業務スーパーへは週5で通い新商品をチェック!
コストコ、業務スーパー商品のアレンジ料理を得意としています! アメーバオフィシャルブログやInstagramでも情報を発信中!  

コストコ 業務スーパー カインズ ドン・キホーテ 100均

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ