2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

ま~たスゴイの出してきた!【コストコ】あの“国民食”がデカすぎ(笑)。全部取り出したら袋の中が…「こんなの初めて!」

  • 2024年02月04日公開

こんにちは、コストコへ通い続けて19年目!ヨムーノライターのバロンママです。

今回はコストコの「いろいろな意味で感動した商品」をご紹介します。子どもから大人まで、「嫌いな人はいなのでは?」と思われる人気冷凍食品です!

今や国民食ともいえる大人気の冷凍食品「味の素の餃子」がコストコでも購入できます!

今回紹介するのは「黒豚大餃子」という商品。ちょっと他では見たことがないパッケージとサイズ感です。

こだわりが詰まった商品

—————————————————
商品名:味の素 黒豚大餃子
価格:1,338円
重量(内容量):1kg
エネルギー:208kcal(100gあたり)
—————————————————

“味の素の餃子”というと、20年間売り上げトップで圧倒的支持され続けている大人気商品。年間約200億円超もの売り上げがあるそうです。水も油も要らず、フライパンで焼くだけというとても簡単な調理方法も支持されている理由のひとつではないでしょうか。

味の素のホームページによると黒豚大餃子は、「鹿児島県産黒豚を使用し、もっちりした厚皮でXO醤のコク深い中具を包み込んだ、肉汁あふれる大ぶりの焼餃子」なのだそうで、こちらも油・水なし調理が可能とのこと。

開封して驚く


1袋に約32〜34個入りとたっぷり!

大きさは約7センチ弱といったところでしょうか。「大餃子」という商品名だけに、通常よりも大きいです!


餃子を撮影していて、あることに気が付きました。それは餃子が一切崩れていない!ということ。

袋の中を見ると……

何も残っていないのです!1キロものが大きな餃子が無造作に袋に入っていたのにもかかわらず、一切割れたりかけたりしていない冷凍技術に感動してしまいました!

今までいろいろな餃子を購入してきましたが、袋入りで一切かけていないというものは初めてです。

いざ実食!

焼き方はとても簡単!パッケージ裏にはとても丁寧に説明書きがしてあります。  

見やすい文字、そして図と写真で親切丁寧に詳しく説明がしてあり、これなら誰でも簡単に美味しい焼き餃子が作れることと思います。

作り方通りに忠実に作った餃子がこちら。

難しいことは何もなく、あっという間に焼きあがりますよ。

焼き立ての熱々をいただいてみて感激!おいしい!とってもおいしい餃子です!

もちもちの皮、そしてジューシーで甘みさえ感じるタネ!通常の“味の素の餃子”とは全く違います!

「目指したのはおうち餃子の最高峰」だというのも納得!感動のおいしさです。

フライパンで焼くだけでぱりぱりの羽も簡単に!

ひと手間でさらにワンランクアップの味わいに

黒豚大餃子そのものがとてもおいしいので、シンプルに好みのタレにつけいただくのが一番のオススメなのですが、ねぎたっぷりのポン酢タレを上からかけてもおいしくいただけますよ。

ボウルに斜め細切りにした長ネギを入れ、ひたひたになるくらいの量のポン酢とごま油を少量入れて混ぜるだけ!好みで唐辛子などをかけてくださいね。

ぜひ試していただきたいお味です。コストコでチェックしてみてくださいね。

※価格などの情報は記事公開当時のもので、変更となる場合があります。また店舗により在庫の状況も異なりますのでご了承ください。

この記事を書いた人
コストコ・業務スーパーマニア
バロンママ

コストコ大好き!通い続けて18年目に突入!
「関東地方コストコ全14倉庫」、「東北地方2倉庫」をめぐっています。
業務スーパーへは週5で通い新商品をチェック!
コストコ、業務スーパー商品のアレンジ料理を得意としています! アメーバオフィシャルブログやInstagramでも情報を発信中!  

コストコ 業務スーパー カインズ ドン・キホーテ 100均

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ