2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

後悔!もっと早く買えば良かった【セリア】「調味料ストッカーなのに万能すぎ」キッチン時短系TOP3

  • 2023年12月27日公開

こんにちは。ブログで家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリアを日々研究発表中。ヨムーノライターのleafです。

日々、時短で家事をこなしたいと、今年も様々な時短グッズを試してきました。
今回は今年を振り返り、その中で使ってみて特に良かった、すぐに取り入れられるセリア&ダイソーで見つけたキッチングッズを3つご紹介させてください!

1.調理の仕上げにさっと一振り

  • セリア調味料ストッカー

Mサイズ
容量:250ml
サイズ:約幅53×高さ91×奥行88㎜
原料樹脂:本体・フタ
ポリプロピレン
食品衛生法合格樹脂使用

早く取り入れればよかったと後悔したほど、シンプルで便利だったキッチングッズ。

Mサイズの調味料ストッカーです。
カクっとしたスクエア型なので、複数揃えても並べて収納しやすいです。

カチっとフタが固定されるので、中身を振り出しやすいです。

私のおすすめの活用法は、薬味ねぎの冷凍ストック収納です。

余った薬味ねぎを刻んでストッカーに入れて冷凍ストックしておけば、お料理の仕上げにサッと一振りで使えて便利ですよ♪

時短で材料も無駄なく使えるようになって良かったです。

2.気分の上がるおしゃれ収納♪

  • セリア 1穴 スパイスボトル

容量:160ml
サイズ:約W55mm×H104mm×D55mm
原料樹脂:本体 PET
キャップ ポリプロピレン
耐熱温度:60℃
耐冷温度:-10℃

こちらはセリアで見つけた時に、テンションが上がったもの!
おしゃれな雑貨屋さんでよく見かける風なデザインの、おしゃれなスパイスボトルです。

エンボスの英字デザインがとってもおしゃれ♪
ポリプロピレン製で軽くて扱いやすいのも高ポイント。低価格で何個も揃えられるのも魅力!
複数まとめ買いしちゃいました。

今回は一つ穴タイプを選びましたが、複数の穴があいているタイプも選べますよ♪

100均のトレイに、詰め替えたスパイスボトルをまとめてキッチンに収納しています♪
使うたびに気分の上がる、お気に入りのおしゃれなスパイスボトルです。

3.エコで時短あると便利なグッズ

  • ダイソー 食品保存用ビニールカバー

材質: ポリエチレン、ポリエステル、ラテックス

こちらはダイソーで見つけた時短調理アイテム。
ラップ代わりに繰り返し使えるビニールカバーです。

調理中の食品の一時保管や、パンの発酵作業に愛用しています。
ゴム付きでズレ防止してくれて、しっかり乾燥を防いでくれます。
繰り返し使えてエコ、さっと手持ちのボウルなどに被せて使うことができ、もう手放せません。

サイズも大中小と各種ありますよ♪あると調理がスムーズになる便利なビニールフードカバーです。

取り入れてよかった時短アイテム♪

今回は私がこれからも使い続けたい、本当に使える100均のおすすめキッチン便利グッズを3つご紹介しました!

毎日なくてはならないくらい重宝しているグッズばかりです。
忙しい年末も時短アイテムで乗り切りましょう!

※価格などの情報は記事公開当時のもので、変更となる場合があります。また店舗により在庫の状況も異なりますのでご了承ください。

この記事を書いた人
主婦目線の鋭いモノ選び&必殺家事の時短ワザが好評
leaf家事貯金研究家

家時間を豊かに楽しく♪ 「家事貯金」で貯めた時間でコーヒーや北欧インテリアを楽しみながら暮らしています。
ブログ「10年後も好きな家」 で家事貯金や北欧インテリアの近況を日々更新中。
愛犬2匹(トイプードル白)も溺愛の日々♪
著書:明日の私を助ける家事貯金(KADOKAWA)

3COINS ニトリ 100均 無印良品

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
セリア キッチン

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ