2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

家中の米が消える?【業スー】やみつき決定「最強ご飯のお供」「アレンジ無限」一家に1個常備したい!

  • 2023年06月26日更新

こんにちは。コストコ、業務スーパーへ足繁く通うくふうLive!ライターのバロンママです!

今回は業務スーパーより、おいしい!そしてアレンジ無限の商品をご紹介いたします。

常備しておくと便利な商品です。

〇鯖めんたい 140g入 257円

製造しているのは業務スーパーのグループ会社の宮城製粉で、業務スーパーに並んでいるたくさんの人気商品を作っている会社です。
人気の鮭フレークや、鮭めんたいなども宮城製粉が製造しています。

~鯖の旨みと明太子の辛みが重なりあい、食欲をかき立てます~

原材料をみると、鯖は国産を使用!そして辛子明太子、大豆たん白、食物油脂、醤油、唐辛子、鮭エキス粉…と、続きます。 鯖と明太子の2つがしっかりと入っていますね。

開封すると、見た目は鮭フレークや鮭めんたいと変わらない印象です。

実食

まずはこのままいただいてみると、鯖の味というよりも明太子の辛さが際立つという印象です。 鮭めんたいには鮭の旨みが感じられますが、鯖めんたいはわりとあっさりしているので醤油などの調味料を加えたくなります。

食べ方としては、やはりご飯と合わせるのがおすすめ!
お握りの具材やお粥のトッピングにしたり、お弁当のごはんにそえると味のアクセントになりますね。

鮭フレーク、鮭めんたい同様、さまざまなアレンジもできそうですよ。
サラダや和風サラダにトッピングしたり、ゆでてつぶしたじゃがいもにマヨネーズと共に加えてもおいしいです。

チーズとの相性も良いので、業務スーパーのインドネシア産の冷凍オクラを使ったチーズ焼きにも使ってみました。  

半解凍したオクラをじっくりと両面を焼き、マヨネーズを加えてコクを出し、鯖めんたいをたっぷりと入れてあえ、耐熱容器に入れ、チーズをかけてトースターで焼くだけ!

熱々がおいしく、おつまみにもぴったりな1品です!

詳しい作り方は、動画でInstagramのほうに投稿してあります。
こちらから

あると便利な鯖めんたい!    常温保存ができて、アレンジ無限!ストックしておくのをおすすめします~!
(開封後は冷蔵庫保存です)
業務スーパーでぜひチェックしてみてくださいね♪

この記事を書いた人
コストコ・業務スーパーマニア
バロンママ

コストコ大好き!通い続けて18年目に突入!
「関東地方コストコ全14倉庫」、「東北地方2倉庫」をめぐっています。
業務スーパーへは週5で通い新商品をチェック!
コストコ、業務スーパー商品のアレンジ料理を得意としています! アメーバオフィシャルブログやInstagramでも情報を発信中!  

コストコ 業務スーパー カインズ ドン・キホーテ 100均

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ