2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

SNSで話題!【業スー】レモンに恋する台湾カステラ「人気シリーズの新作」「食べ方無限で沼確定」マニアが「秒でどハマり」宣言♡

  • 2023年04月14日更新

こんにちは。コストコ、業務スーパーへ足繁く通う、くふうLive!ライターのバロンママです。
ついに1000店舗を突破した業務スーパー!その人気はうなぎのぼり~!
海外からの直輸入商品も少量そして低価格!自社製品も豊富で気軽に試すことができるのも魅力の一つだと思います。
今回は海外からのおいしいスイーツをご紹介いたします。

「台湾カステラ」に新フレーバー

とてもおいしいとSNSでも話題の「台湾カステラ」に、新フレーバーの「レモン」が登場です!

◎レモンに恋する台湾カステラ 213円

「爽やかなレモンの風味と、しっとりなめらかな口どけ」とあります。
プレーン味も感動のおいしさですので、かなり期待できます!

大きさは直径約11cm。小ぶりで食べきりサイズが嬉しいですね。

*召し上がり方*

◆自然解凍◆
凍ったままの状態で袋から取り出し、好みの大きさにカットして皿などに入れラップをかけてそのまま30分ほど置いて解凍。

◆電子レンジ◆
凍ったままの状態で袋から取り出し、好みの大きさにカットして耐熱皿に移し、ラップをして加熱します。
(目安 4分の1個につき20秒)

6分の1ずつにカットし、全量を電子レンジ600wで約1分加熱することで程よい溶け具合になりました。  

とてもふわふわなので加熱や自然解凍した後はきれいに着ることはとても難しいと思います!

とてもふわふわで、そしてしゅわしゅわ~っとしています。

口の中に入れるとふわ~っと爽やかなレモンの香りが広がり、くちどけもよくそして甘さ控えめで食べやすいですよ~!
シフォンケーキよりももっとしっとりとしている、ふわふわのケーキといった感じです。

横半分にカットし、生クリームやフルーツを挟むのも良さそうです。
シンプルなので色々なアレンジができそうですよ。
お近くの業務スーパーでチェックしてみてくださいね!

この記事を書いた人
コストコ・業務スーパーマニア
バロンママ

コストコ大好き!通い続けて18年目に突入!
「関東地方コストコ全14倉庫」、「東北地方2倉庫」をめぐっています。
業務スーパーへは週5で通い新商品をチェック!
コストコ、業務スーパー商品のアレンジ料理を得意としています! アメーバオフィシャルブログやInstagramでも情報を発信中!  

コストコ 業務スーパー カインズ ドン・キホーテ 100均

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ