2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

業務田スー子さんも“逆”びっくり!?香りだけで満腹中枢刺激する【業スー】「ココナッツブラウニー」直輸入お菓子

  • 2023年03月08日更新

こんにちは、くふうLive!byヨムーノライターのきなこです。

業務スーパーでは、海外直輸入のお菓子をコスパ良く手に取ることができます。

ズラリと並んだお菓子コーナーを見ていると、海外旅行に行った気分になるので、毎回店に足を運ぶ際のたのしみのひとつです。

ここでは、よく行く業務スーパーで2023年1月上旬に見つけたスペイン直輸入の新商品「ココナッツブラウニー」を紹介したいと思います。

※価格は購入時点の情報です。季節やエリアによって価格や取り扱いが無い場合あります。

業務スーパー スペイン直輸入 ココナッツブラウニー

  • 価格:224円(税込)
  • 原産国名:スペイン

日本ではあまり見かけないような細長い箱に入ったスペイン産の常温菓子で、このあたりも海外っぽさを感じます。

箱を開けてみると1個ずつ個包装されたものが5個入り。 1個あたりでは約45円もコスパはいいですね。

そして、中身も旅行先のお土産っぽいパッケージで◎

1個あたりのカロリーは

1個あたりのカロリーは114㎉となっています。

  • たんぱく質1.3g/脂質7.3g/炭水化物11.1g/食塩相当量0.1g

ココナッツの香りが強め

ひとまず1個出してみると、ココナッツの香りが強いですね。

あくまでも個人の感想ですが、香りだけでお腹いっぱいになってしまうくらいで、正直なところ香料のほうが強いのかなという感じの香りです。

サイズ感はスー子さんもびっくり!?

実際のサイズは約5㎝の正方形で、2~3口ほどで食べられる大きさです。

個人的にパッケージから想像していたのはもう少し大きめなものでしたので、このあたりは拍子抜けしてしまいました…。

ちなみに、業務スーパー非公認大使の業務田スー子さんもご自身のブログ内で「ロッテのチョコパイくらいあるのかと思ったらひと口サイズでびっくり」と書かれていて、私も勝手に「うんうん」と同意してしまいました。

12/20今日のとら子と業務スーパーのあれこれ | 業務田スー子オフィシャルブログ「びっくり業店!業スーブログ」Powered by Ameba

業務スーパー ココナッツブラウニーの実食レポ

それでは実際のお味を確認してみたいと思います。

食べてみると、しっとり系のチョコブラウニーでひと口目から甘さがガツンときます。 「ザ・海外のお菓子」といった感じの印象ですね。

ココナッツのサクサク感としっとりチョコの食感はとてもいいのですが、やはりココナッツの香料っぽい香りが後味まで残り、正直なところ好き嫌いは分かれそうな味わいです。

個人的にココナッツは嫌いではありませんが、もう少しチョコの香りがあるとバランスがいいのかなと感じました。

温めて食べて!!

次に味変をねらって600Wの電子レンジで1個あたり10秒ほど温めてみたところ、チョコの風味が強くなりねっとりした食感に変化!

冷たいままでは気になっていたココナッツの香りも、心なしか抑えられて食べやすくなる印象で、個人的には電子レンジやオーブントースターなどで温めて食べるのが断然おすすめです。

業務スーパーのココナッツブラウニーは甘党さんにおすすめ!

今回は、業務スーパーの新商品「ココナッツブラウニー」を紹介しました。

特に温めて食べるとおいしいので、甘いものが好きさんにおすすめです。

気になったかたは、ぜひ業務スーパーでチェックしてみてくださいね。

この記事を書いた人
スイーツをこよなく愛するグルメライター
木南きなこ

シャトレーゼやコンビニスイーツが大好きで、週3でパトロールしているグルメライターです。業務スーパー歴は約10年。 大学生の2人の息子・夫・愛犬と暮らしている40代主婦。日々の暮らしの中で話題になりそうなものをご紹介します。

業務スーパー シャトレーゼ スイーツ ドン・キホーテ コンビニ

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ