2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

【最高視聴率45.3%を記録した伝説クラス】感動した人続出!キム・テヒ出演の韓国ドラマ2選

  • 2023年11月03日更新

こんにちは、毎日一作品以上の作品を見る韓国映画・ドラママニアのtamakiです。

「天国の階段」で悪女を演じ、その圧倒的な演技力と美しいルックスから韓国を代表する女優まで上り詰めたキム・テヒ。

2017年に結婚と出産をしたことで俳優業は一時休養期間をとっていましたが、2020年に復帰後初のドラマの主演を務めるということで放送前から話題になるほどの人気ぶりを博しています。

そこで本記事では、キム・テヒの魅力とブレイクするきっかけとなった代表作2選を紹介していきます。

※サムネイルは、キムテヒの別作品のイメージ画像です。

キム・テヒのプロフィール

名前:キム・テヒ
生年月日:1980年3月29日(42歳)
身長:163cm
血液型:O型
デビュー作:CM「ホワイト」

20歳の頃にスカウトされたことをきっかけに芸能界デビューを果たしたキム・テヒは、ホワイトというCMがデビュー作品とされています。

韓国の名門大学であるソウル大学に通いながらも俳優業をこなすかなりの努力家です。

数多くの話題作品に出演しており、「韓国で最も美しい女優」とも呼ばれ演技だけではなくルックスにおいてもパーフェクトとされています。

42歳の現在でも美しさを保つキム・テヒの活躍に期待の声が集められています。

キム・テヒ出演の大人気ドラマ

天国の階段

2003年に放送され、最高視聴率45.3%を記録した韓国ドラマの歴史的大ヒット作品です。

感動が止まらない純愛ドラマに多くの人が注目しました。また2019年に放送された人気ドラマ「愛の不時着」にも「天国の階段」が話題に上がり、再びブームを巻き起こしました。

主人公たちの涙の演技には多くの人が感情移入したことでしょう。

あらすじ

韓国でも有名な建築家であるハン教授の娘チョンソ(パク・シネ)と遊園地を営む会長の息子ソンジュ(ペク・ソンヒョン)は強い縁に結ばれていました。

そんなある日、チョンソの父が女優のミラと再婚し彼女の連れ子であるテファ(イワン)とユリ(パク・ガリョン)と5人で暮らし始めます。

しかし、ユリはソンジュのことが好きであり、ソンジュと両思いのチョンソに激しく嫉妬し、その日から嫌がらせが始まります。

そんな中でソンジュが留学してしまい、チョンソの味方は義兄のテファだけです。

それから月日は流れ、互いに大人になったソンジュ(クォン・サンウ)とチョンソ(チェ・ジウ)ですが、再会の日にチョンソは交通事故に遭ってしまいます。

そしてその車を運転していたのはユリ(キム・テヒ)だったのです。事故を隠蔽するためにもチョンソは突然死したことに仕立て上げます。

悲しみに暮れるソンジュですがチョンソの死から数年経ったある日、チョンソとそっくりな人物に出会います。

なんとその人物は記憶喪失になったチョンソだったのです。

レビュー

何回見ても泣ける韓国ドラマであり、チェ・ジウとクォン・サンウの涙の演技には多くの人が感情移入しました。

また、悪女を演じたキム・テヒの演技力も素晴らしく、ヒロインに向ける冷たい視線は主人公たちが可哀想!と思わざるを得ないほどのリアルさです。

主役の二人だけでなく、脇役である人物たちも魅力がたっぷりでストーリーもとにかく泣ける作品です。

さらに、子役を演じていたのは「相続者たち」のパク・シネと「ボイス〜112の奇跡〜」のペク・ソンヒョンと人気な俳優が出演しており、豪華キャストが勢揃いしていることがよくわかります。

韓ドラの中でも日韓で大人気となった伝説の作品を是非ご覧ください。

ハイバイ、ママ!

2020年に韓国tvNで放送され、キム・テヒが5年ぶりにドラマ復帰したことで放送前から注目を集めました。

タイトルにもなっている「ハイバイ」は「Hi」と「Bye」が融合したタイトルであり、「出会ってすぐに別れたママ」という意味合いを持つようです。

こちらも涙なしでは見ることができない感動作となっています。

あらすじ

主人公チャ・ユリ(キム・テヒ)は医者である夫・ガンファとの間に娘のソウを授かり幸せな日々を過ごしていたのも束の間、不慮の事故によって命を落としてしまいます。

娘と早くも別れを告げることになり、その悲しさからユリは成仏できず幽霊としてソウの成長とガンファを見守っていました。

ある日、保育園内でソウが行方不明になる事件が起こります。その一部始終を見ていたユリは助けを求めますが、自分の姿は誰にも見えないためソウの危機を伝えることができず無力さを感じます。

また、行方不明になったのはソウが幽霊が見えているからということが発覚します。

なんと、ユリがソウを幽霊のまま見守っていたことが大きく影響し、幽霊が見えるようになってしまっていたのです。

自分のせいで娘を危険に陥らせてしまったことにショックと怒りを覚え、思いのまま素直な気持ちを神様に訴えます。

するとその瞬間からユリは現世に甦り、神様から試練を与えられることに…。

レビュー

現実ではあり得ない設定ですが、もしかしたら幽霊はいるのかもしれないと信じたくなるような心温まる作品です。

子どもを持つ母親であれば共感できることも多く、感情移入しながら見ることができる作品でしょう。

また、先ほど紹介した「天国の階段」の役柄とは打って変わって、子ども想いの母親を熱演しており、キム・テヒ自身にも子どもがいるためさらに演技に磨きがかかっています。

感動シーンだけではなく、幽霊たちが繰り広げるコメディには思わずクスッと笑ってしまう作品で、泣きながらも前向きになれるところが見どころの一つといえるでしょう。

合わせてチェックしてほしい韓国ドラマ

韓国ドラマ『悪魔判事』

© STUDIO DRAGON CORPORATION

チソン演じる裁判長カン・ヨハンは善人なのか悪人なのか……。
権力者でも忖度しない判決を下す裁判長カン・ヨハンは、国民から圧倒的な支持を得ている人気者。

そんな善人すぎる裁判長を怪しむキム・ガオン(演:ジニョン)は、コソコソと裁判長カン・ヨハンの過去を調べるという展開も◎。

Netflix配信決定!【韓国ドラマ】平均視聴率6%『悪魔判事』あらすじから見どころまで

韓国ドラマ『キング・ザ・ランド』

▲Netflixシリーズ「キング・ザ・ランド」独占配信中

オレ様御曹司ク・ウォンと気が強い従業員チョン・サラン。

(やっぱり!?)ク・ウォンに知られざる過去がありそうな雰囲気!!
(やっぱり!?)チョン・サランに早くも惹かれるク・ウォン!?

純粋にピュアラブストーリー胸キュン度 1,000,000,000,000%作品です!!

【平均視聴率10%】韓国ドラマ『キング・ザ・ランド』の見どころから視聴率まで

この記事を書いた人
“1日1作品”鑑賞!映画マニア
tamaki

「毎日1作品」は視聴するほどの映画マニアです。有名な作品からちょっぴりコアな作品まで幅広く試聴しているので色々なジャンルのおすすめ作品について皆さんに発信できたらと考えています!

国内ドラマ・映画 韓国ドラマ・映画

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ