2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

2024年5月版【U-NEXT】おすすめ韓国ドラマ新作・配信予定(随時更新中)

  • 2024年04月25日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部韓国ドラマ担当です。

ここでは、注目度が上昇している韓国(韓流)ドラマ作品の中から、「U-NEXT」で配信中・配信予定の情報を公式サイトやプレスリリースを元にまとめてご紹介しています。

ご紹介しているおすすめ韓国ドラマ作品の中には、動画配信サービス独占・先行もあれば、絶賛レンタル中もあります。
すでに配信終了している韓国ドラマもありますので、動画配信サービスに加入する前に公式サイトのチェックもおすすめします。

編集部が韓国ドラマをおすすめする作品基準は?

ヨムーノ編集部も動画配信サービスなどで韓国ドラマを鑑賞しています。
キャスティングや脚本などから「面白かった!みんなにおススメしたい!」「ちょっとイマイチだった!?」などの情報を集めて、配信中・配信予定の韓国ドラマの中から気になる作品をピックアップしています。

韓国ドラマ『卒業』

【キャスト】チョン・リョウォン、ウィ・ハジュン、ソ・ジュヨン

© STUDIO DRAGON CORPORATION

  • 配信開始日:2024年5月11日(土)23:20 ※毎週土・日配信

『油っこいロマンス』『魔法の法廷』など、数々のラブコメディで飾らない魅力と確かな演技力を見せてきたチョン・リョウォンが、勤続14年目のベテラン塾講師に扮し、余裕が有るようで悩み多き女性の姿をリアルに表現します。また『バッド・アンド・クレイジー』『18アゲイン』で、タフな男性の魅力を披露してきたウィ・ハジュンが、本作では甘く優しい元教え子の新人講師に扮し、新たな魅力を開花させます。

勤続14年目の塾講師ソ・へジン(チョン・リョウォン)が人生に悩んでいた時、新人講師となって10年ぶりに現れた元教え子のイ・ジュノ(ウィ・ハジュン)。子供から大人へと変わり、ヘジンと同じ立場になって塾に戻ってきたジュノと、彼の恩師であるヘジンがどんな恋を紡ぐのか、2人の恋の行方にご注目ください。

韓国ドラマ『三姉弟が勇敢に〜恋するオトナたち〜』

Licensed by KBS Media Ltd. © 2022 KBS. All rights reserved

『三姉弟が勇敢に〜恋するオトナたち〜』は、家族のために自分を犠牲にしてきた女医と一家を養う俳優が繰り広げるラブコメ・ホームドラマです。「ボイス」シリーズのイ・ハナと『私を愛したスパイ』のイム・ジュファンが共演。

典型的な韓国の"長女”と"長男”が直面する家族の問題や先の読めない大人の恋物語に引き込まれること間違いなしです。

韓国ドラマ『ミッシング2〜彼らがいた〜』

© STUDIO DRAGON CORPORATION

『ミッシング2〜彼らがいた〜』は、霊が見える2人の男が死者を成仏させるべく奔走するファンタジックミステリーの続編です。韓国を代表するイケメン俳優コ・スと実力派俳優ホ・ジュノが、前作に続き豪華共演。人情派の詐欺師キム・ウク役と死者に寄り添う優しい男性チャン・パンソク役として息の合った演技を披露しています。

さらに『未成年裁判』のイ・ジョンウン、『不思議の国の数学者』のキム・ドンフィら新キャストが物語を盛り上げます。事件の背景にある人間模様や切なくも心温まるストーリーも見どころです。

韓国ドラマ『ソンジェ背負って走れ』( 선재 업고 튀어 )

キャスト:ビョン・ウソク、キム・ヘユン、ソン・ゴニ、イ・スンヒョプ ほか

(C) CJ ENM Studios Co., Ltd.

  • 配信開始日:2024年4月8日(月)23:00 ※毎週月・火配信

過去に不慮の事故に遭い、人生の希望を失ったイム・ソル。偶然つながったラジオでバンド「ECLIPSE」のボーカル、リュ・ソンジェの言葉に救われ、ソルは彼の熱狂的なファンになる。2022年最後の日、コンサートで輝くソンジェを見るも、数時間後突然の彼の訃報に世間は騒然。悲しむソルは、運命に導かれるようにソンジェが生きている2008年にタイムスリップしていて…。

韓国ドラマ『ハイド-私の夫の秘密-』( 하이드 )

キャスト:イ・ボヨン、イ・ムセン、イ・チョンア、イ・ミンジェ  ほか

Coupang Playシリーズの新土曜ドラマ『ハイド-私の夫の秘密-』は、ある日突然夫が消えた後、彼の失踪にまつわる秘密を追跡し、やがて耐えがたい大きな真実と向き合うことになる女性の物語です。
BBC Walesで歴代最高の視聴率を獲得したドラマ『Keeping Faith』を原作としています。

主演を務めるのは『ポジション ~広告代理店の女王~』など多くのドラマで個性的なキャラクターを演じ、作品のヒットに導いた実力派女優のイ・ボヨン。

失踪した夫の妻ナ・ムニョンを没入感たっぷりに演じます。また、ムニョンの夫であり突然姿を消した男チャ・ソンジェを演じるのは『クリーニングアップ』『夫婦の世界』などで活躍するイ・ムセン。

さらに、ムニョンの親切な隣人ハ・ヨンジュを『甘辛オフィス ~極上の恋のレシピ~』『アクシデントカップル』のイ・チョンアが、ソンジェの秘密を握る男ト・ジヌを『ポッサム~愛と運命を盗んだ男~』『人生最高の贈り物~ようこそ、サムグァンハウスへ~』

のイ・ミンジェが演じます。

弁護士として活動し、一児の母親でもあるナ・ムニョン(イ・ボヨン)は、同じく弁護士で愛する夫チャ・ソンジェ(イ・ムセン)と幸せな生活を送っていました。ところがある日、ソンジェは担当の裁判をすっぽかし、誰とも連絡が取れなくなってしまいます。何も思い当たる節のないムニョンは焦り、真実を突き止めようと夫を追いかけますが、やがてとんでもない事実に直面することになります。徐々に明らかになっていく夫の知られざる秘密や、先の読めない密度の濃い展開に期待が高まります。

韓国ドラマ『私のハッピーエンド』

キャスト:チャン・ナラ、ソン・ホジュン

主人公の女性が信じていた人々からの裏切りで、衝撃的な真実に向き合うヒューマンサスペンスです。『テバク不動産』をはじめ様々なキャラクターを演じてきたチャン・ナラが、家具会社の社長兼デザイナーを務め、成功した人生をおくる女性ソ・ジェウォンを演じます。

順風満帆な生活をおくっていた矢先、長年悩まされていたストーカーに襲われそうになるジェウォン。ストーカー被害をきっかけに信頼していた人々に裏切られたことを知り、これまでの幸せな生活が崩れ去っていきます。これまで目を背けていた自分と向き合うことで、彼女は真の幸せを取り戻すことができるのかーー。

チャン・ナラと2度目の夫婦役となり、家族を最優先にする親バカで献身的な夫のホ・スンヨン役に扮するのは、完璧な演技力で幅広く活躍するソン・ホジュン。さらにソ・イヒョン、イ・ギテクら豪華俳優陣の共演も見どころです。

韓国ドラマ『婚礼大捷<こんれいたいしょう> -愛結ぶ二人-』

キャスト:ロウン、チョ・イヒョン、チョ・ハンチョル、イ・ヘヨン、チン・ヒギョン、ホ・ナムジュン、オ・イェジュ、チョン・シネ、パク·ジウォン、チョン·ボミン、ソン・サンヨン、チェ・ギョンフン

  • 第9話~第16話:2024年4月5日(金)12:00

架空の朝鮮時代を舞台に男女を結婚させるため仲人として奔走する様子を描いたラブコメ時代劇です。『先輩、その口紅塗らないで』『偶然見つけたハル』などに出演し多くのファンを魅了してきたロウンと、『トキメク☆君との未来図』でフレッシュな魅力を発揮したチョ・イヒョンが主演を務めています。

長身イケメンで頭もいいジョンウ(ロウン)は、王の婿として選ばれるも、婚礼中に王女が亡くなり1日にして若い寡夫に。立場上出仕もできず8年間、鬱憤をためていたジョンウでしたが、ある日、未婚の3姉妹を結婚させるよう王命が下ります。“仲人の神”ヨジュ宅として二重生活をするスンドク(チョ・イヒョン)と共に仲人として協力し合ううちに、お互い気になる存在になっていきます。それぞれ異なる愛の価値観を持つ仲人ふたりが、恋に発展していくのか見どころです。

韓国ドラマ『ザ・ミッドナイトスタジオ ~恋人は訳ありカメラマン~』

キャスト:チュウォン、クォン・ナラ、ユ・インス、ウム・ムンソク

ⓒ 2024 KT StudioGenie Co.,Ltd All rights reserved

寂れた場所に、夜だけ開く写真館がある。そこは夜に現れる不思議な客のために、写真を撮るという。ある大きな悩みを抱えた写真館のカメラマン兼、七代目社長のソ・ギジュ。そんな彼を救いたい熱血弁護士のハン・ボム。生と死を行き来しながら、2人が紡ぐ物語。

韓国ドラマ『7人の脱出』

キャスト:オム・ギジュン、ファン・ジョンウム、イ・ジュン、イ・ユビ、ユン・ジョンフンほか

©SBS

社会現象を巻き起こした『ペントハウス』シリーズを生み出した、脚本家のキム・スノクとチュ・ドンミン監督が再び手を組んだ衝撃の復讐劇。

ある少女の失踪に関与した疑いのある7人が集められ、犯人をあぶり出すための欲望むき出しの熾烈なサバイバルゲームが繰り広げられます。

韓国ドラマ『オアシス ~君がいたから~』

Licensed by KBS Media Ltd. © 2023 KBS. All rights reserved

韓国ドラマ『オアシス ~君がいたから~』は、民主化運動に揺れていた1980年代の韓国を背景に、3人の若者たちの運命の行方を描いたドラマです。『ノクドゥ伝~花に降る月明り~』のチャン・ドンユン、『愛はビューティフル、人生はワンダフル』のソル・イナ、『警察授業』のチュ・ヨンウが出演し、遊びや勉強を共にしながら、友達として同じ時間を過ごす3人の若者を演じます。

Licensed by KBS Media Ltd. © 2023 KBS. All rights reserved

ある日、3人の運命を大きく変える事件が発生。自分の夢や友情、そして人生でたった一度の初恋を守るために懸命に生きる彼らの青春を通して、激動の人生が描かれます。

1980年代を生きた人から、経験したことのない若い世代まで幅広い視聴者から共感が寄せられた、スピーディーでありながら没入感の高いストーリー展開をぜひお楽しみください。

韓国ドラマ『リアル:タイム:ラブ』シーズン1~4

©WHYNOT

チェ・ヒョヌクが主演を務める幼馴染学園ラブコメディ。ホン・ヨンは平凡な女子高生。今日も日課の日常動画を配信中。そんな彼女の前に元カレが現れ、話す途中転んでしまう。恥ずかしくて仕方がないヨンの前に、魔性のイケメン転校生のヘジンが助けに現れ、そこから2人は友達以上恋人未満の関係に…?

韓国ドラマ『おっさんずX(危機)~崖っぷち男の大逆転~』

©Content Wavve Corp.

クォン・サンウ扮する崖っぷちエリートが再起に挑む波乱万丈痛快コメディ。日常に起こり得るピンチをコミカルに描き、現代を生きる人々に共感と笑いを届ける。名門大学卒業後は大企業に勤め、エリート人生を突き進んでいると信じ、うぬぼれて生きてきた“おっさん”。そんな彼の人生は、リストラを言いわたされた日を境に一変する。おっさんは人生をどうにか立て直そうと再起を図るが、次々と災難が降りかかり…。

韓国ドラマ『ガウス電子 ~僕らの社内恋愛マニュアル~』

ⓒ 2022 KT StudioGenie Co., Ltd

「ヴィンチェンツォ」や「雲が描いた月明り」といった話題作や週末ドラマ「魔女たちの楽園~二度なき人生~」など数々のヒット作に出演し続けているクァク・ドンヨンと「風と雲と雨」や「夜警日誌」のコ・ソンヒ、実力派俳優二人が主演。

グローバル累積閲覧回数26億回という伝説のウェブ漫画のドラマ化、個性的すぎるユニークなキャラクターたちとコミカルな演出、そしてリアルなオフィスライフと社内恋愛を描く爆笑&共感度抜群のストーリー!

オフィスラブコメ韓国ドラマ『ガウス電子』見どころから視聴率まで

韓国ドラマ『ウエディング・インポッシブル』

キャスト:チョン・ジョンソ、ムン・サンミン、キム・ドワン、ペ・ユンギョン、パク・アイン ほか

  • 配信開始日:2024年2月26日(月)23:00 ※毎週月・火配信

© STUDIO DRAGON CORPORATION

韓国tvN新月火ドラマ『ウエディング・インポッシブル』は、偽装結婚を準備中の無名女優と、義理の弟となる予定で結婚に猛反対する男性とのロマンスを描いたラブコメディです。同名の人気ウェブ小説を原作に、数々のヒット作を輩出してきたスタジオドラゴンが制作。映画やドラマで幅広く活躍するチョン・ジョンソと、『シュルプ』出演で次世代のブレイク俳優として注目を集めるムン・サンミンが主演を務めます。

チョン・ジョンソが演じるのは優れた演技力を持ちながらも、知名度は低い下っ端女優ナ・アジョン。自分の夢を叶えるため、友人の財閥御曹司との偽装結婚の準備を進めます。一方、ムン・サンミン扮する義理の弟となる予定のイ・ジハンは、兄を財閥の後継者にするという自分の野望を叶えるために結婚の妨害を企てます。財閥の嫁の新婦という初主演の機会を逃すまいと必死なアジョンと一歩も退かないジハン、それぞれ人生を変える“ミッション”を成功に導けるのか、独特な関係の2人の展開に期待が高まります。

韓国ドラマ『偶然出会った、あなた』

韓国ドラマ『偶然出会った、あなた』は、1987年の世界に閉じ込められた男女によるラブロマンスです。
偶然タイムマシンを手に入れたニュースキャスターのユン・ヘジュンを『有益な詐欺』のキム・ドンウク。偶然、ヘジュンのタイムスリップに巻き込まれてしまう女性ペク・ユニョンを『人生最高の贈り物~ようこそ、サムグァンハウスへ~』で注目を集めたチン・ギジュが演じます。

自分の未来を変えようとする男と自分の両親の結婚を防ごうとする女性が、それぞれの事情を抱えながら、お互いの目的を果たそうと手を取り合います。1987年の世界に閉じ込められた2人の、不思議で美しいタイムスリップはどんな結末を迎えるのか。2人が向き合うことになる過去の事件の行方とあわせて、ぜひご注目ください。

韓国ドラマ『ラブソリューション 〜愛の解決策、教えます〜』

キャスト:イ・ジア、カン・ギヨン、キム・ソニョン、オ・ミンソク

イ・ジア扮するのは、夫に裏切られて1日にして全てを失い、悪い配偶者たちに復讐すべく、韓国最高の離婚解決士への転身を遂げたキム・サラ。カン・ギヨン演じる、実力も根性もある弁護士トン・ギジュンと共に、不幸な結婚生活に悩んでいる人々のために“ソリューション”を提供していきます。

離婚解決士&弁護士の2人が、“離婚”をめぐってどのようなコンビネーションを見せるのか注目です。

韓国ドラマ『太宗(テジョン)イ・バンウォン~龍の国~』

『不滅の恋人』のチュ・サンウクが、優れた頭脳と判断力、目的を達成するための冷徹さも併せ持つ一族の五男、イ・バンウォンを熱演。圧倒的スケールの物語に引き込まれる。

韓国ドラマ『怪異』

主演は『D.P. -脱走兵追跡官-』のク・ギョファンと『賢い医師生活』のシン・ヒョンビン。村に事件が次々と起こり、人々が恐怖に翻弄されていくさまをスリリングに描く。

韓国ドラマ『花が咲けば、月を想い』

キャスト:ユ・スンホ、イ・ヘリ(Girl’s Day)、ピョン・ウソク、カン・ミナ ほか

Licensed by KBS Media Ltd. ⓒ 2021 KBS. All rights reserved

性格も立場も正反対なヨン(ユ・スンホ)とロソ(イ・ヘリ)が、運命を共にする中で次第に惹かれ合っていく様子や、素直になれない2人の胸キュンシーンは必見です。
また、宮廷内での陰謀や過去の縁などの要素もあり、最後までハラハラドキドキする展開が続きます。

『コッパダン~恋する仲人~』『青春の記録』のビョン・ウソク扮する世子ピョと『美男堂の事件手帳』『ホテルデルーナ~月明かりの恋人~』のカン・ミナ扮するお嬢さまエジンが加わった四角関係な恋愛模様からも目が離せません。

韓国ドラマ『軍検事ドーベルマン』

キャスト:アン・ボヒョン、チョ・ボア、オ・ヨンス、キム・ヨンミン、キム・ウソク

© STUDIO DRAGON CORPORATION

梨泰院クラス」「マイネーム:偽りと復讐」のアン・ボヒョン初主演作!
全く違う目的のために軍検事になった2人が、同じ標的を倒すために共助し、腐敗した軍隊を成敗し不正義を正す、韓国初の軍法廷・アクションドラマ!

© STUDIO DRAGON CORPORATION

韓国でタブー視されてきた軍法廷を題材に、スタイリッシュな演出とスピーディーな展開、さらには痛快なアクションまで!軍人だけの世界。階級が全ての彼らの黒く腐った悪を暴く!

「梨泰院クラス」でパク・ソジュン演じる、パク・セロイを潰そうとする長家(チャンガ)の長男チャン・グンウォンで悪役を演じ、一躍人気俳優の仲間入りを果たしたアン・ボヒョン。その勢いはとどまることを知らず、「マイネーム:偽りと復讐」や「ユミの細胞たち」などヒット作に立て続けて出演。悪役からロマンスまでをもこなすオールラウンダーで、遂に初主演に抜擢!

アン・ボヒョン演じるド・ベマンに意図的に近づき協力を仰ぐチャ・ウインには、「九尾狐<クミホ>伝~不滅の愛~」でイ・ドンウクとの共演が話題を集めたチョ・ボア。その他に、8年ぶりにお茶の間に帰ってきたオ・ヨンス、「愛の不時着」のキム・ヨンミン、「ボイス~112の奇跡~」のキム・ウソクなど個性と実力を兼ね備えた俳優が結集!

本国では回を重ねるごとに右肩上がりで自己最高視聴率を更新し、最終回では視聴率10%を突破!

韓国ドラマ『御史<オサ>とジョイ』

©STUDIO DRAGON CORPORATION

『御史<オサ>とジョイ』は、暗行御史<アメンオサ>になった美食家の文官と訳アリ女性が巻き起こすドタバタラブコメ時代劇です。
2PMのテギョンが主演を務め、美食家で面倒くさがり屋なイオンを好演。王の“隠密捜査官”である暗行御史として不正を働く地方役人たちを裁いていく姿は凛々しく、時代劇初挑戦とは思えない立ち振る舞いを披露しています。

©STUDIO DRAGON CORPORATION

『偶然見つけたハル』で大ブレイクしたキム・ヘユン扮するヒロイン、ジョイとの恋の行方も見どころの一つ。自らの幸せを求める気の強い女性ジョイと、恋愛に関心のないイオンが繰り広げる初々しい恋模様にキュンとすること間違いなしです。また、ミン・ジヌン演じる従者ユッチルら暗行御史団が世直しのため奮闘する姿や絶妙なかけあいにも注目です。

韓国ドラマ『昼に昇る月』

キャスト:キム・ヨンデ、ピョ・イェジン、オン・ジュワン、チョン・ウンイン ほか

©︎ 2023 KT StudioGenie Co.,Ltd All rights reserved

韓国ENAチャンネルの新水木ドラマ『昼に昇る月』は、悲劇的な運命を辿った2人の切ない転生ロマンスです。

愛する恋人に殺害された後、時間が止まってしまった男性と、転生を通じて現在に進み前世の記憶を失ってしまった女性の運命的な物語が、過去と現在を行き来しながら描かれます。

韓国ドラマ『完璧な結婚のお手本』

キャスト:ソンフン、チョン・ユミン、カン・シンヒョ、チン・ジヒ、イ・ミニョン

©Studio Jidam Co., Ltd.

韓国MBNの新ドラマ『完璧な結婚のお手本』は、人気ウェブ小説を原作としたロマンス復讐劇です。
夫と家族に復讐するために契約結婚を選んだヒロインと、そのヒロインを妻に迎えるために契約結婚を演じるハイスペック男子による恋愛模様を描いています。

本作では、『私たちは今日から』や『結婚作詞 離婚作曲』など人気作品で主演を務めてきた俳優・ソンフンと、『赤い風船』や『セレブリティ』で強烈な存在感を見せてきたチョン・ユミンの2人が主演を務めます。

©Studio Jidam Co., Ltd.

ソンフンが演じるのは、若くして韓国国内外で注目を浴びているインテリアプラットフォーム会社の代表で、韓国屈指の大企業であるテジャグループ創業者の孫、ソ・ドグク。
通りすがりの人も思わず振り向く華やかな外見と長身を持つ魅力的なキャラクターです。

そして、彼が結婚を求める相手となるのが、チョン・ユミン扮するヒロインのハン・イジュです。ハンウル金融グループに養子として迎え入れられた彼女は、夫と家族に裏切られた過去を変えて彼らへの復讐を決意します。

韓国ドラマ『ワンダフルデイズ』

キャスト:チャウヌ(ASTRO)、パク・ギュヨン、イ・ヒョ

教師のハン・ヘナは、異性とキスすると犬になってしまう呪いのせいで、ちゃんとした恋愛をできずにいた。
そんなある日、同僚のチン・ソウォンにひょんなことからキスしてしまったヘナ。ソウォンに呪いを解いてほしいヘナだが、犬が苦手なソウォンには難題で…⁉

韓国ドラマ『メランコリア(原題)』

キャスト:イム・スジョン、イ・ドヒョン、チン・ギョン、チェ・デフン、ウ・ダビ、チェ・ウソン ほか

© STUDIO DRAGON CORPORATION

数学の天才と女性教師による切なくも美しい純愛ロマンスです。『恋愛ワードを入力してください ~Search WWW~』のイム・スジョンと『五月の青春』のイ・ドヒョンが主演を務め、不正がはびこる名門私立高校を舞台に、数学により心を通わせる2人の姿を描いています。

イム・スジョンが演じるのは、数学を愛する数学教師チ・ユンス。数学の成績が一流大学の合否を決めるこの時代に、各種数学コンテストの最多入賞者を輩出してきた華やかなプロフィールを持っています。そんな彼女と数学を通して心を交わすのが、イ・ドヒョン扮する男子学生ペク・スンユです。幼くして全世界の数学オリンピック大会を席巻した経歴をもつ“数学の天才”である彼は、あるトラウマにより数学から目をそらすようになります。しかし、ユンスと出会うことで数学に向き合い、次第にユンスに惹かれていきます。

韓国ドラマ『悪魔判事』

キャスト:チソン、ジニョン(GOT7)、キム・ミンジョン、パク・ギュヨン

© STUDIO DRAGON CORPORATION

※Netflix 2023年10月14日から配信開始

『悪魔判事』は、正体不明の疫病の蔓延という未曾有の危機に陥った韓国を舞台に、国民参加型の公開裁判を通じて真の正義を問う法廷ドラマです。
『知ってるワイフ』『被告人』など数々のヒット作に出演し、『医師ヨハン』以来2年ぶりにドラマ出演を果たしたチソンが主演を務めています。

本作でチソンが演じるのは、公開裁判の裁判長カン・ヨハン。国民の人気スター判事である彼の真実の姿は正義の代弁者かあるいは裁判官の仮面をかぶった悪魔なのか、謎に包まれています。

【韓国ドラマ】平均視聴率6%『悪魔判事』あらすじから見どころまで

韓国ドラマ『ポジション ~広告代理店の女王~』

© SLL Joongang Co.,Ltd all rights reserved.

広告代理店で働く女性を主人公に、キャリアを築いていく様子を描いた優雅だが激しい競争を描いたオフィスドラマです。

数々の賞を受賞してきた人気女優イ・ボヨンが主演を務め、広告代理店の最大手VC企画で働く業績1位のエース、コ・アインを演じます。
『花様年華~君といた季節~』『マザー~無償の愛~』などで主演を務めた彼女が、これまで見せたことのない演技に挑戦していると話題になりました。

仕事にすべてを捧げるキャリアウーマンのコ・アインは成功を夢見て努力し続け、ついにVCグループ初の女性役員のポジションを手に入れます。

しかし、それは彼女を蹴落とそうとする上層部の思惑により仕組まれたものでした。その能力と性格から上司や同僚に妬まれていたコ・アイン。彼女のキャリアを阻む同僚や上層部を相手に、これまで培ってきた実力と鋭い勘、そして信頼できるチームとともに数々の困難を乗り越えていきます。

© SLL Joongang Co.,Ltd all rights reserved.

広告業界の内側を描いたリアルなストーリーはもちろん、困難を前に仲間を信頼して成長していく主人公の姿が共感を呼び、最終話には自己最高視聴率16.0%を記録しました。コ・アインと敵対するチェ常務を演じるチョ・ソンハ、VCグループの財閥3世カン・ハンナ役の元Apink ソン・ナウン、VCグループの秘書室所属パク・ヨンウ役のハン・ジュンウらの共演も見どころです。

韓国ドラマ『一人だけ ~あなたさえいれば~』

© JTBC Studios Co., Ltd. all rights reserved

余命を宣告された女性と孤独な青年のピュアラブロマンスです。
ある日突然脳腫瘍が見つかり、余命を告げられるピョ・インスク。

彼女は自分の辛すぎる人生を呪いながらホスピスで過ごしますが、殺し屋のミン・ウチョンと殺人現場で衝撃の出会いを果たします。インスクとウチョンの不器用で予想できない恋は、2人の冷たい心に温かさを生み、やがて純粋な愛が紡がれていきます。

韓国ドラマ『キルヒール』

キャスト:キム・ハヌル/イ・ヘヨン/キム・ソンリョン/チョン・ノミン/キム・ジェチョル/チョン・ウィジェ 他

テレビショッピング界を舞台に、3人の女性の意地とプライドを懸けた熾烈な闘いを描く極上の愛憎劇です。『風が吹く』や『18アゲイン』で、愛情深く芯のある女性を演じ共感を呼んできた女優キム・ハヌル。その彼女が本作で、落ち目のテレビショッピングMCウ・ヒョンに扮し、どん底から這い上がりテレビショッピングの看板MCを目指す強い女性を表現します。

韓国ドラマ『ハピネス -守りたいもの-』

キャスト:ハン・ヒョジュ/パク・ヒョンシク/チョ・ウジン/イ・ジュニョク/パク・ジュヒ/ペク・ヒョンジン/ペク・ジュヒ 他

謎の感染症が蔓延した近未来を背景に、階層社会の縮図であるマンション内で孤立した人々の生存を賭けて戦うサバイバルアクションです。ハン・ヒョジュは『W-君と僕の世界-』以来、パク・ヒョンシクは『SUITS/スーツ〜運命の選択〜』以来の復帰となる本作。ハン・ヒョジュ扮する警察特攻隊のエース・セボムと、パク・ヒョンシク扮する突飛で運任せの捜査を行う刑事・イヒョンが、マンション内に拡大する奇妙な感染症から住民を守るために奔走します。

最高視聴率4%!パク・ヒョンシク除隊後復帰作おすすめ韓国ドラマ『ハピネス』【Netflix配信中】

韓国ドラマ『私たちが愛したすべて』

© TVING Co., Ltd, All Rights Reserved

『私たちが愛したすべて』は、腎臓移植の手術後にお互いに似ていく親友コ・ユとジュニが、話題の転校生ハン・ソヨンに同時に恋をして繰り広げられる三角関係を描いたラブロマンスです。

© TVING Co., Ltd, All Rights Reserved

バスケットボールの天才コ・ユと物静かで身体が弱いジュニ。まったく違う性格、まったく違う好みを持つ親友同士の2人の間には、腎臓移植手術後に「セルラーメモリー」が発現します。コ・ユの腎臓を移植したジュニはコ・ユに段々似ていき、2人は話題の転校生ソヨンに同時に恋をするように…。

友情と恋愛が複雑に絡み合う関係がどのように変化していくのか、10代で誰もが経験した青春をピュアに描いています。

親友を演じるEXOのセフンとチョ・ジュニョン、そしてソヨンを演じるチャン・ヨビンの3名が見せるケミストリーにも注目です。

韓国ドラマ『無駄なウソ-誰にも言えない秘密-』

キャスト:キム・ソヒョン、ファン・ミンヒョン、ユン・ジオン、ソ・ジフン、イ・シウ

© STUDIO DRAGON CORPORATION

韓国tvNの新月火ドラマ『無駄なウソ-誰にも言えない秘密-』は、人の嘘を見抜く力を持っており、ときめきを感じないヒロインと、謎とウソで正体を隠された天才作曲家の2人が出会い、真実を暴いていくラブコメディです。

『ノクドゥ伝~花に降る月明り~』『恋するアプリ Love Alarm』で主演を務めたキム・ソヒョンと、『還魂』で人気を集めたWanna One、NU'EST出身のファン・ミンヒョンが主演を務め、若手俳優たちの相乗効果に注目が集まっています。

【スタジオドラゴン制作】韓国ドラマ『無駄なウソ-誰にも言えない秘密-』見どころから視聴率まで

韓国ドラマ『スティーラー 〜七つの朝鮮通宝〜』

© STUDIO DRAGON CORPORATION

『スティーラー 〜七つの朝鮮通宝〜』は、法の裁きを与えることができない権力者たちによって隠された数々の文化財をめぐって、非公式かつ非合法的に文化財を回収する「チーム・カルマ」と、彼らの前に立ちはだかる巨大な敵との熾烈な戦いを描いたコメディアクションです。

「チーム・カルマ」を構成するのは、仕事が大嫌いな文化財庁の公務員ファン・デミョンと、ソウル警察庁の文化財専門担当チーム、そして謎に満ちた文化財専門の怪盗<スカンク>。彼らに課せられた最大のミッション“韓国のどこかに隠された大量の文化財と謎の宝の回収”を達成すべく、それぞれが力を合わせていきます。

© STUDIO DRAGON CORPORATION

主演を務めるのは、『グッド・ドクター』『猟奇的な彼女』などに出演するチュウォン。
昼は怠慢な公務員、夜は文化財専門の怪盗として活動し、正反対な二重生活をおくるファン・デミョンを演じます。

「チーム・カルマ」がどのようなチームワークを発揮するのか、スリリングな展開に注目です。

韓国ドラマ『ラブ・パッセンジャー ~私たちの恋愛事情~』

キャスト:チョン・ヘジン、スヨン、アン・ジェウク、パク・ソンフン

©︎ 2023 KT StudioGenie Co.,Ltd All rights reserved

ENAチャンネル『ラブ・パッセンジャー ~私たちの恋愛事情~』は自由気ままな母親とクールな娘の恋愛事情を描いた同居物語です。『恋愛ワードを入力してください ~Search WWW~』のチョン・ヘジンと、『あなたの願いを言えば』の少女時代スヨンが一風変わった関係の母娘を演じます。

母娘を取り巻く男性として登場するのが、ドラマのみならず多方面で活躍するアン・ジェウクが演じる謎の男と、『ザ・グローリー ~輝かしき復讐~』の大ヒットが記憶に新しいパク・ソンフン演じる交番の所長の2人。誰もが共感する母娘の関係だけでなく、4人の恋愛模様までどのように変化していくかが見どころです。

韓国ドラマ『天女ドリアン ~時を超える愛~』

ⓒ TV CHOSUN 2023

2023年6月24日に韓国で放送がスタートしたTV朝鮮の新週末ドラマです。
『紳士の品格』『シークレットガーデン』を手掛けたシン・ウチョルが監督を務めるほか、『結婚作詞 離婚作曲』を筆頭に大ヒットドラマを多数輩出してきた脚本家・Phoebe(イム・ソンハン)の最新作として注目されています。

ⓒ TV CHOSUN 2023

月食が起きたある夜、正体不明の女性2人が時空を超えて過去から現れたことをきっかけに描く、奇妙で美しいファンタジーロマンスドラマです。

財閥タン家のパーティに突然現れた女性のうちのひとり、主人公のド・リアン役を演じるのは『結婚作詞 離婚作曲』でも主演を務めたパク・チュミ。
彼女たちを助ける、タン家の長であり財閥総帥のペク・ドイ会長をチェ・ミョンギルが演じます。

さらにチョン・ノミン、キム・ミンジュン、チ・ヨンサンの3名が、ペク・ドイの息子たち"タン一族の三兄弟”として出演。ド・リアン、ペク・ドイの2人と三兄弟が絡み合い、時代を超越した運命が繰り広げられます。

韓国ドラマ『ブレインズ ~頭脳共助~』

Licensed by KBS Media Ltd. © 2023 KBS. All rights reserved

『ブレインズ ~頭脳共助~』は、凸凹コンビが脳科学で事件を解決していくサスペンスコメディです。
『美男<イケメン>ですね』や『テバク不動産』に出演するCNBLUEのジョン・ヨンファが脳神経科学者を、『警察授業』での好演が話題のチャ・テヒョンが人間味あふれる刑事をコミカルに演じます。

特別な脳を持つ脳神経科学者シン・ハル(ジョン・ヨンファ)と、騙されやすい脳を持つ刑事のクム・ミョンセ(チャ・テヒョン)の2人は、ひょんなことから脳疾患に絡む犯罪事件を協力して捜査することに。

頭脳も違えば性格も異なる2人は衝突しながらも、絶妙なコンビネーションで事件を解決に導きます。『賢い医師生活』で一躍人気となったクァク・ソニョン演じる法催眠捜査官ソル・ソジョンや、イェ・ジウォン演じるミョンセの前妻キム・モランなど様々な脳を持つキャラクターと、どのように絡んでいくのか注目です。

Licensed by KBS Media Ltd. © 2023 KBS. All rights reserved

【あらすじ】お人よしな刑事、クム・ミョンセは、協力に応じた天才脳神経科学者のシン・ハルに会いに行くが、ハルは違法行為を働く問題科学者だった。それを酔ってバラしたミョンセに復讐すべく、ハルは警察の諮問委員となる。頭脳の違う凸凹コンビの共助捜査が始まる。

韓国ドラマ『こうなった以上、青瓦台に行く』

『こうなった以上、青瓦台に行く』は、射撃五輪金メダリスト出身のイ・ジョンウンを主人公に、韓国社会をリアルかつ愉快に描いた政治ブラックコメディです。韓国配信サイトWavveで公開されると絶賛の声が相次ぎ、「第58回 百想芸術大賞」では作品賞、演出賞、脚本賞、助演男優賞の4部門にノミネートされるなど話題になりました。

©︎Content Wavve Corp.

【あらすじ】2020年コロナ禍の韓国。文化体育観光部長官が、オンライン会議で失態を犯し解任。新しい長官に、国民の支持を得やすくてリスクが少ない、射撃五輪金メダリスト出身で、現国会議員のイ・ジョンウンが選ばれる。6ヶ月後、文化体育芸術界 犯罪専門担当 捜査課 発足式が開かれる中、ジョンウンの携帯に政治評論家で夫であるキム・ソンナムの醜悪な実態を暴露するというメッセージと写真が届き、更には夫が拉致された映像と長官を辞任しろという脅迫文を受け取るが…。

韓国ドラマ『アンクル ~僕の最高のおじさん~』

『模範刑事』『サイコだけど大丈夫』『シスターズ』などヒット作へ続々と出演してきたオ・ジョンセと注目の子役イ・ギョンフンが主演を務め、たしかな演技力で繊細に演じます。ひょんなことから同居することになった叔父と甥の絆、仲間と共に困難に立ち向かう姿に胸が熱くなること間違いなしです。

▲YouTubeで第1話を無料公開

【あらすじ】ワン・ジュニとミン・ジフの母子は、訳あって2人暮らしを始める。その頃、ジュニの弟、ワン・ジュニョクは人にだまされ、ミュージシャンとしての成功を諦めかけていた。そんなジュニョクにジュニから10年ぶりに連絡が入り、3人の不思議な同居生活が始まる。

韓国ドラマ『有益な詐欺』

【キャスト】チョン・ウヒ/キム・ドンウク/ユン・バク/ソジン(Girl's Day)/イ・ヨン/ホン・スンボム ほか

© STUDIO DRAGON CORPORATION

CJ ENMのK-Contentsチャンネル 韓国tvNの新月火ドラマ『有益な詐欺』は、共感能力がない詐欺師と共感しすぎる弁護士、正反対な2人が悪に挑む復讐劇です。

幼少期に天才少女として注目されていながら、連続殺人事件の犯人として刑務所にいたイ・ロウム役を演じるのは『ハン・ゴンジュ 17歳の涙』『哭声/コクソン』など多数の映画出演で活躍するチョン・ウヒ。

無罪判決を受けて出所することになったロウムの弁護人ハン・ムヨン役を、『コーヒープリンス1号店』で人気を博し『豚の王』などに出演するキム・ドンウクが演じます。

卓越した頭脳で復讐に向けて壮大な詐欺を働くロウムと、彼女に対して協力と対立どちらを選ぶのか読めないムヨン。2人がどのような関係になっていくのか、人気作を続々と輩出するスタジオドラゴン制作のスリル満点のストーリーからも目が離せません。

韓国ドラマ『私たちは今日から』

キャスト:イム・スヒャン/ソンフン/シン・ドンウク/ホン・ウニ/ホン・ジユン/キム・スロ ほか

©2022, Lifetime Korea, LLC. All rights reserved. ©2022, Creative Leaders Group Eight Co., Ltd All rights reserved.

予期せぬ妊娠を機に、恋人とファーストキスの相手との間で揺れるヒロインを描くラブコメディです。結婚するまで純潔を守ると誓ったヒロインに、身に覚えのない妊娠が発覚し大騒動が巻き起こります。

『優雅な一族』のイム・スヒャンがヒロインを務め、誠実な恋人役を『チャングムの末裔』のシン・ドンウク、赤ちゃんの遺伝子上の父親役を『結婚作詞 離婚作曲』のソンフンが好演。妊娠、出産、結婚と女性が人生で悩む選択をポップな演出で描きます。2人の男性との三角関係で揺れるヒロインは、どんな結末を選択するのか、目が離せません。

韓国ドラマ『リーガル・クレイジー真剣勝負』

EXO・ディオの除隊後復帰作!

Licensed by KBS Media Ltd. ⓒ 2022 KBS. All rights reserved

不良検事が富と権力にまみれた悪に立ち向かうアクションサスペンスです。『100日の郎君様』のEXOディオことド・ギョンスの除隊後復帰作で、アウトローな不良検事を熱演。『紳士とお嬢さん』で人気を博したイ・セヒと共演しています。

ド・ギョンス扮する不良検事のチン・ジョンは、弱者を守るため、社会を腐敗させている権力者を相手に独自のやり方で立ち向かっていきます。彼を見守るのは、ジョンと同じ中央地検刑事部に所属し、完璧な仕事ぶりと冷静な状況判断で中央地検長の右腕として活躍する優秀な検事シン・アラ(イ・セヒ)。

ことある毎にジョンと対立しつつも、彼を心配する一面も持つツンデレなキャラクターが魅力です。

韓国ドラマ『警察授業』

キャスト:チャ・テヒョン/ジニョン(B1A4)/チョン・スジョン(f(x))/イ・ジョンヒョク/ホン・スヒョン/カン・シニル/ソン・ジヌ ほか

Licensed by KBS Media Ltd.©︎2021 KBS. All rights reserved

元ハッカーの学生とベテラン刑事が警察大学の生徒と教官としてタッグを組み、学校に潜む闇を暴くドタバタキャンパス物語です。『猟奇的な彼女』のチャ・テヒョン、『雲が描いた月明かり』のジニョン、『刑務所のルールブック』のチョン・スジョンが共演し、恋と友情が描かれています。

警察官になる夢を抱くガンヒ(チョン・スジョン)と、彼女への一目惚れから警察大学に志願した元ハッカーの学生ソンホ(ジニョン)のラブロマンスはもちろん、「2021 KBS演技大賞」でベストカップル賞を受賞したジニョンとチャ・テヒョンのコンビの活躍も見どころです。

韓国ドラマ『仮面の女王』

4月24日より韓国チャンネルAの新月火ドラマとして放送中の『仮面の女王』は、ひとりの男によって人生が狂い始めた4人の女性の嫉妬と欲望を描いた作品です。

ⓒ Channel A All Rights Reserved

親友だったト・ジェイ、ユン・ヘミ、コ・ユナ、チュ・ユジョンの4人。
9年前、ユジョンの結婚を祝うブライダルシャワーの日に起きた悲惨な事件をきっかけに、彼女たちの強い友情は大きく変わってしまいます。

華やかに成功した3人の女性の前に、殺人の罪を着せられた昔の友人・ユナが現れたことで、それぞれが隠していた素顔が次第に明らかに…。

過去の事件の真相を突き止めようとするジェイと自身を裏切った友人へ復讐するユナ、2人の物語が交差するスペクタクルなストーリー展開から目が離せません。

弱者を弁護する人権弁護士ジェイ役に扮するのは、『私の名前はキム・サムスン』で爆発的な人気を呼び『品位のある彼女』『女の香り』などで活躍するキム・ソナ。加えて、オ・ユナ、シン・ウンジョン、ユソンがそれぞれ秘密を抱えた女性たちを演じます。

韓国ドラマ『内科パク院長』

『内科パク院長』は新規開業した内科医が厳しい現実に立ち向かうハートフル・メディカルコメディです。

© TVING Co., Ltd, All Rights Reserved

主演はコメディ初挑戦となるベテラン俳優のイ・ソジン。
ストレスではげた頭をカツラで隠す医師というこれまでにない役を演じ、話題に。赤字経営の立て直しのため、時に医師としての志を見失いそうになりながらも、人のため、家族のために奮闘する姿をコミカルに描いています。

浪費家で民間療法を信じる妻役として『ブラックドッグ~新米教師コ・ハヌル~』のラ・ミランが出演。主人公との息の合った夫婦のやり取りも見どころです。

韓国ドラマ『模範刑事2』

キャスト:ソン・ヒョンジュ、チャン・スンジョ、キム・ヒョジン、チョン・ムンソン、チェ・デフン ほか

© SLL Joongang Co.,Ltd all rights reserved.

「模範刑事」は、『梨泰院クラス』で主人公の父親役を演じたベテラン俳優ソン・ヒョンジュと、『スノードロップ』や『私たち、他人になれるかな?』など話題作で活躍するチャン・スンジョがタッグを組んだ大人気刑事ドラマです。刑事の世界をリアルに描いて好評を博し、2022年7月より続編となる『模範刑事2』が放送されました。

情に厚いベテラン刑事カン・ドチャンと、冷静に事件を追う相棒のエリート刑事オ・ジヒョク。正反対の刑事コンビが見せる活躍はそのままに、シーズン2では根性、団結力、戦闘力すべてがパワーアップして帰ってきた強力2チームの面々が一層強力な捜査力を発揮します。5回も発生した連続殺人事件を皮切りに捜査を再開した強力2チームは、事件の過程で巨大な力を持つ財閥“TJグループ”と絡みながら、隠された真実に挑みます。より強固になった彼らのチームワークに注目です。

韓国ドラマ『禁婚令 ー朝鮮婚姻禁止令ー』

キャスト:パク・ジュヒョン、キム・ヨンデ、キム・ウソク、ヤン・ドングン、パク・ソニョン、チェ・ドクムン、キム・ミンジュ ほか

ⓒ2022~2023MBC

『禁婚令 ー朝鮮婚姻禁止令ー』は、7年前に妻である世子嬪を失い国全体に禁婚令を下した王イ・ホンの前に、亡くなった世子嬪に憑依できるという結婚詐欺師のソ・ランが現れることにより繰り広げられる、愉快で痛快なラブコメ時代劇です。禁婚令の時代に、ひそかに人々の縁をつなぐ結婚詐欺師のソ・ラン役を演じるのは『人間レッスン』で好評を博したパク・ジュヒョン。愛する妻を失い悲しみに暮れる王イ・ホンを、『ペントハウス』でブレイクし『流れ星』で主演を務め注目を集めるキム・ヨンデが演じます。

IZ*ONE出身のキム・ミンジュが演じる世子嬪への想いが忘れられないイ・ホン。国の禁婚令を終わらせるため王が再婚できるように奔走するソ・ラン。2人が出会うことで始まる、切ないながらもときめくロマンスに心打たれること間違いなしです。さらにBTOBのウングァンがOSTに参加し、世子嬪への切ない気持ちを歌い上げ、物語をより一層ドラマチックにしています。

韓国ドラマ『トレーサー』

キャスト:イム・シワン、コ・アソン、ソン・ヒョンジュ、パク・ヨンウ、パク・ホサン、イ・チャンフン、チュ・サンミ ほか

ⓒContent Wavve Corp.

大企業の不正な金を管理する資金管理を専門とし、業界トップの会計士であったファン・ドンジュ(イム・シワン)。金そして成功も得ていた彼がある日、その座を捨て、国税庁公務員面接に志願する。そこには父の死が深く関係していた…。“ゴミ置き場”と呼ばれる国税庁租税5局を率いて、チーム長になったドンジュが型にとらわれない自身だけのやり方で脱税者たちに立ち向かっていく。

韓国ドラマ『五月の青春』

Licensed by KBS Media Ltd. ©︎ 2021 KBS. All rights reserved

『五月の青春』は1980年5月に起きた民主化運動を背景に、激動の時代を生きた若者たちの愛と友情を描いたヒューマン・ラブストーリーです。
『18アゲイン』のイ・ドヒョン演じる医大生のヒテと、『シークレット・ブティック』のコ・ミンシ演じる看護師ミョンヒは、ふとしたきっかけで出会いやがて恋に落ちます。

迫りくる歴史の渦を知らないまま運命のように惹かれ合う2人と、彼らを取り巻く人々の恋と友情がどのような結末を迎えるのか。許されない恋に苦しむ男女の恋模様が切なく描かれています。

主演のイ・ドヒョンとコ・ミンシに加え、『海街チャチャチャ』のイ・サンイや『熱血司祭』のクム・セロクなどフレッシュなキャストたちが演じるリアルな若者たちの葛藤にも注目です。

韓国ドラマ『赤い風船 ~絡み合う糸~』

キャスト:ソ・ジヘ、イ・ソンジェ、ホン・スヒョン、イ・サンウ、チョン・ユミン ほか

『赤い風船 ~絡み合う糸~』は2022年12月に韓国・TV朝鮮で放送された大ヒットドラマです。『オーケー、グァン姉妹』『王家の家族たち』など様々な家族の姿を描いたホームドラマに定評のあるムン・ヨンナムが脚本を担当。

他人と比べて相対的に何かを奪われたり疎外されているかのように感じる“相対的剥奪感”と、それらに起因する欲望、そしてその欲望の解消をテーマに予測不能な愛の物語を描いています。

主演を務めるのは『愛の不時着』でお馴染みのソ・ジヘです。
親友パダ(ホン・スヒョン)の夫チャウォン(イ・サンウ)へ密かに想いを寄せる家庭教師のチョ・ウンガン役に扮し、自身の欲望を解消するためにもがき続け、周囲を波乱に巻き込んでいく主人公を好演。過激で手に汗握るストーリーが話題になり、最終回では自己最高視聴率11.6%を記録するなど好視聴率を記録し続けた話題作です。

『赤い風船 ~絡み合う糸~』のあらすじ

親友でジュエリーデザイナーのパダの下で働くウンガン。37歳の彼女には公務員を目指す彼氏テギがいたが、彼女の心にはいつも別の男がいた。それは、パダの夫チャウォン。秘めていた心はふくらみはじめ、それぞれの関係は風船のようにはじけようとしていた。

韓国ドラマ『殺人者の買い物リスト』

キャスト:イ・グァンス、ソリョン(AOA)、チン・ヒギョン、パク・ジビン ほか

ⓒ TV Chosun 2022 © SLL Joongang Co.,Ltd all rights reserved. © STUDIO DRAGON CORPORATION

『殺人者の買い物リスト』は、平凡な町で起きた謎の殺人事件を、現場近くのスーパーの社長とレジ担当、そして警察官がレシートを手がかりに解決に導く短編推理ドラマです。

2022年4月より韓国・tvNで放送された本作は、数々のヒット作を輩出してきたスタジオドラゴンが制作。天才的な記憶力を持つレジ担当のアン・テソンをバラエティ番組で活躍するイ・グァンス、町の熱血巡査でテソンに好意を寄せるト・アヒをソリョン(AOA)、テソンの母でスーパーを経営する社長をチン・ヒギョンが演じています。ユニークな設定のコミカルな捜査劇をぜひお楽しみください。

韓国ドラマ『豚の王』

©︎JTBC co.,Ltd all rights reserved

『豚の王』は、2012年にカンヌ国際映画祭に進出したヨン・サンホ監督の同名アニメーションを原作に、『コーヒープリンス1号店』のキム・ドンウク、『半分の半分 ~声で繋がる愛~』のキム・ソンギュ、『SUITS/スーツ〜運命の選択〜』のチェ・ジョンアンら豪華キャストでドラマ化した作品です。ある事件現場に残されていた20年前の友人からのメッセージをきっかけに、“暴力の記憶”が呼び起こされた刑事のジョンソク。当時校内暴力があった記憶を思い出しつつ、友人が起こす連続殺人事件に挑みます。

韓国ドラマ『優越な一日』

©︎JTBC co.,Ltd all rights reserved

『優越な一日』は2022年3月に韓国で放送されたサスペンススリラー。『太陽の末裔 Love Under The Sun』で大ブレイクしたチン・グ扮する主人公イ・ホチョルが、拉致された娘を救うため連続殺人犯を殺せと命じられます。限られた時間のなかで事件の真相を明らかにし、娘を救い出すことができるのか。手に汗握る展開に目が離せません。

韓国ドラマ『天地人~チョンジイン~』

©︎JTBC co.,Ltd all rights reserved

『天地人~チョンジイン~』は、田舎の食堂「天地人」に集うワケありの人々の交流を綴る、ハートウォーミングな物語です。ソン・イルグクが天才的な味覚を持つ熱血ヤクザに扮し、新しい魅力を披露。毎回登場する、新鮮な食材を使った料理の数々も大きな見どころです。ミステリーの傑作『復活』『魔王』チームの監督&脚本家がタッグを組み、本作ではサスペンス色を廃し、心温まる人間ドラマを描いています。

韓国ドラマ『テバク不動産』

Licensed by KBS Media Ltd. ©︎ 2021 KBS. All rights reserved

『テバク不動産』は、除霊師である不動産会社オーナーとイケメン詐欺師の悪霊退治を描くラブコメディです。ワケアリ物件を舞台に、幽霊や地縛霊を退治して奇妙な事件を解決していく様を描いています。

日本でも人気の高いCNBLUEのジョン・ヨンファが、除隊後の復帰作として霊媒体質でお調子者のイケメン詐欺師として出演。そして数々のラブコメ作品に出演してきたチャン・ナラがクールなヒロイン役を演じます。2人のコンビネーションはもちろん、ジョン・ヨンファとチャン・ナラが歌う挿入歌にも注目です。

韓国ドラマ『ルール通りに愛して!』

Licensed by KBS Media Ltd. ©︎ 2022 KBS. All rights reserved

『ルール通りに愛して!』は、元検事で現在はビルのオーナーであるキム・ジョンホ(イ・スンギ)と個性の強い弁護士で建物の入居者キム・ユリ(イ・セヨン)の再会から始まる“ロー(Law)マンス”ドラマです。

輝かしい経歴を持ちながらも検事を辞め、現在はニートのようなWEB小説家兼ビルのオーナーとして生活するキム・ジョンホ役に、『華麗なる遺産』『Vagabond/バガボンド』などヒット作に出演し、歌手、バラエティなど多方面で活躍するイ・スンギ。ジョンホが17年間片想いをしている弁護士のヒロイン、キム・ユリ役を『王になった男』『赤い袖先』での好演が印象的なイ・セヨンが演じます。

疎遠になっていた2人は、ユリが気軽に相談できるローカフェを作ろうと物件を借りたことをきっかけに、ビルのオーナーと入居者として再会します。片想いしているにも関わらず素直になれず嘘ばかり並べてしまうジョンホと、正義感の強いユリ。衝突することが多い2人がどのように変わっていくのか、『花遊記<ファユギ>』以来4年ぶりの再共演となるイ・スンギとイ・セヨンの掛け合いにも注目です。

Licensed by KBS Media Ltd. ©︎ 2022 KBS. All rights reserved

韓国ドラマ『ルール通りに愛して!』のあらすじ

弱者を守る正義の弁護士キム・ユリ。彼女は人が気軽に相談できるローカフェを作ろうと物件を借りるが、その大家は同級生キム・ジョンホだった。仲が良かったのに疎遠となっていた2人。その上、ジョンホは検事から、ニートのようなWEB小説家になっていた。

韓国ドラマ『聖なるアイドル』

キャスト:キム・ミンギュ、コ・ボギョル、イ・ジャンウ、イェ・ジウォン ほか

▲【特別無料公開】第1話「異世界から転移したら韓国アイドルになってしまって困ってます」

2月15日(水)より韓国tvNで放送予定のドラマ『聖なるアイドル』は、同名のウェブ小説とウェブ漫画を原作に、『社内お見合い』に出演して大ブレイクしたキム・ミンギュと、『七日の王妃』や『ハイバイ、ママ!』に出演しキュートな魅力を持つコ・ボギョルが主演でドラマ化したファンタジー・ラブコメディです。

© STUDIO DRAGON CORPORATION

キム・ミンギュが演じるのは、一夜にして韓国の無名アイドルになった異世界の大神官ランブラリー。デビュー5年目のアイドルグループ“ワイルドアニマル”のメンバー、ウ・ヨヌの姿になったランブラリーが、アイドルとしての成功を目指します。マンガから飛び出たようなビジュアルのキム・ミンギュが、右も左も分からない芸能界でアイドル活動をする様子がコミカルに描かれています。

コ・ボギョルは、"ワイルドアニマル”のマネージャーでウ・ヨヌのファンであるキム・ダル役として出演。いちファンだった彼女は、最愛のアイドル・ヨヌの様子が突然変わったことに困惑しつつも、ヨヌを最高のアイドルにするためにマネージャーになることを決意します。思いがけない状況でも最愛のアイドルのため、めげずに奮闘する姿を愛らしく感じること間違いなしです。

アイドルとして成功しなければならない大神官と、最愛のアイドルを救うために奮闘するマネージャー、息ぴったりの2人の掛け合いに注目です。

【韓国ドラマ】『聖なるアイドル』見どころから視聴率まで

韓国ドラマ『私たち、他人になれるかな?』

キャスト:カン・ソラ、チャン・スンジョ、チョ・ウンジ、イ・ジェウォン ほか

ⓒ 2023 KT StudioGenie Co.,Ltd All rights reserved

韓国ENAで放送予定の『私たち、他人になれるかな?』は、離婚弁護士たちの愛と人生における成長を描いたロマンティックコメディです。
訴訟の女神と名高い離婚弁護士オ・ハラ役をカン・ソラが、オ・ハラの元夫でどこか憎めない魔性の魅力を持つ弁護士ク・ウンボム役をチャン・スンジョがそれぞれ演じます。

【ストーリー】訴訟の女神と名高い離婚弁護士のオ・ハラ。彼女にとって他人を離婚させることは造作もない事だったが、自身の離婚にはある問題が残った。それは、憎めない元夫の存在。しかし、ハラはその元夫である弁護士ク・ウンボムと、同僚として再会してしまうのだった。

韓国ドラマ『キマイラ』

『キマイラ』は、世界中で大ブームを巻き起こした『イカゲーム』のパク・ヘスが主演を務める本格クライム・サスペンスです。

© CJ ENM Co., Ltd, All Rights Reserved

ある日、35年前に世の中を震撼させた連続爆発殺人事件”キマイラ事件”とそっくりの謎の爆発事件が発生。パク・ヘスが熱演する刑事を筆頭に、外科医、FBIプロファイラー、報道記者、それぞれが新たな“キマイラ事件”を通して、35年前の“キマイラ事件”の真実を追うことになります。2つの事件が複雑に絡み合い、物語が進むにつれて明らかになる真相から目が離せません。

パク・ヘスをはじめ、『KCIA 南山の部長たち』『マウス~ある殺人者の系譜~』で存在感を見せたイ・ヒジュンや、『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』や『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』などグローバルで活躍するスヒョンなど、実力派俳優たちの競演にも注目です。

韓国ドラマ『あなたが願いを言えば』

『あなたが願いを言えば』は、人生の崖っぷちに追い込まれた青年が、ホスピス病院を舞台に、巡り合う人々との交流を描いたヒーリング・ラブストーリーです。

主演は、『ヒーラー ~最高の恋人~』『僕を溶かしてくれ』『コンビニのセッピョル』など数々のヒット作で主演を務めたチ・チャンウク。養護施設で成長し、少年院や刑務所を経て、人生に対して無気力になっている青年ユン・ギョレ役を演じています。

©2022, Lifetime Korea, LLC. All rights reserved.

偶然の事故をきっかけに、死期が近い患者のケアを行う施設であるホスピス病院でボランティアをすることになったユン・ギョレ。実在するオランダの財団からモチーフを得た本作では、ユン・ギョレとホスピス病院の人々との出会いを通して、様々な人間ドラマや恋愛模様を描きます。ホスピス病院の人々の最後の願いを叶えるために奮闘するユン・ギョレの姿から目が離せません。

チ・チャンウクに加え、ホスピス病院の看護師を演じる少女時代スヨンや、ボランティアチーム長を演じるソン・ドンイルなど人気俳優も出演。期待の若手俳優から実力派俳優まで幅広いキャストが病院のスタッフ役や患者役として物語を彩ります。 日本初上陸となる『あなたが願いを言えば』は、U-NEXT独占で2023年1月上旬から配信予定です。

韓国ドラマ『麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~』

© 2016 Universal Studios, Barami bunda. Inc., and YG Entertainment Inc.

「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」はイ・ジュンギとIU(アイユ)主演で話題になった作品という印象が強いのですが、実際は今の韓国ドラマの主演級のキャスト、カン・ハヌル、ナム・ジュヒョクも出演しています。
もちろんいい役です(笑)。

そして、名脇役で個人的に大好きな俳優ソン・ドンイルさんも出ています!

韓国ドラマ時代劇の豪華俳優陣といえば、パク・ソジュン主演「花郎<ファラン>」が超有名ですが、「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」もかなりヤバイキャストです!

⇒Netflix未配信【韓国ドラマ時代劇】「麗<レイ>」全話見放題ならU-NEXT!あらすじから視聴率まで

韓国ドラマ『女神降臨』

「女神降臨」はU-NEXTで全26話見放題作品として配信されています。

推しはイ・スホ派?ハン・ソジュン派?

© STUDIO DRAGON CORPORATION

最大の見どころといえば、この2人の顔天才!!!

正統派のイケメンか、クールなイケメンか「私がイム・ジュギョンなら…」と妄想するのが、とっても楽しい(笑)。目の保養をこれでもかというくらいできちゃいます。

⇒Netflix未配信【韓国ドラマ】チャウヌ主演「女神降臨」見どころと各話あらすじ一覧

韓国ドラマ『俺はまだ本気出してないだけ』

Based on the original graphic novel “ORE WA MADA HONKI DASHITENAI DAKE” created by Shunju AONO © Shunju AONO, SHOGAKUKAN / Park heekwon, Park eunyeong Copyright © TVING All Right Reserved

韓国ドラマ『俺はまだ本気出してないだけ』は、日本で映画化もされた青野春秋の同名漫画を原作に、韓国の実力派スタッフ&キャストでドラマ化した作品です。『夫婦の世界』でヒロインの夫テオを演じ大ブレイクを果たしたパク・ヘジュンが、今作では会社を辞めて漫画家になることを決意する40代バツイチ子持ち男性をコミカルに演じます。

韓国ドラマ『舞い上がれ、蝶』

© SLL Joongang Co.,Ltd all rights reserved.

ヘアデザイナーを夢見て美容室で奮闘するインターンは4名。
5年目の最古参インターン、キプム役には映画やドラマなど様々な作品で活躍するキム・ヒャンギが抜擢され、末っ子インターンのムヨル役は『恋愛プレイリスト』で年下男を魅力的に演じたパク・ジョンウが演じます。さらに『賢い医師生活』出演のムン・テユが静かで口数が少ないウ先生を、期待の新人俳優キム・ガヒは、優しくて前向きなインターンのスリ役として出演しています。

また個性豊かなインターンを引っ張っていくプロのヘアデザイナー3名として、チェ・ダニエル、オ・ユナ、シム・ウヌの出演が決定し、話題になりました。お客さんのヘアスタイルを作る美容師という仕事を通じて、それぞれどのようなキャラクターが描かれるのか、注目です。

【あらすじ】客を蝶のように華やかにする美容室「舞い上がれ、蝶」。見習いのキプムは真面目だが小心者で笑顔が出せず、5年目の最古参インターンとして働いていた。美容室のスタッフたちは客を美しく変身させながら、彼ら自身も変化していく。

韓国ドラマ『バラマンション』

© TVING All Right Reserved

『バラマンション』は、とあるマンションを舞台に、妹が刑事と共に、失踪した姉の真実を追うミステリースリラーです。『ウェルカム2ライフ』のイム・ジヨンが妹ジナを、『ドクターズ~恋する気持ち』のユン・ギュンサンが事件解決に執念を燃やす刑事ミンスを演じています。

マンションに住むのは見た目は平凡だが、貪欲な本音を隠して生きる怪しい隣人たち。姉の失踪事件を追う過程で次々と明らかになる秘密が、恐怖をもたらします。ジナの奮闘はもちろん、隣人たちを暴くことで直面していく予期せぬ真実など、サスペンスに満ちたストーリーも見どころです。

【STORY】失踪した姉を見つけるために戻りたくなかったマンションに戻ってきたジナ。事件解決に執念を燃やす刑事・ミンスと共に姉の捜索を開始する。隣人たちは見た目は平凡だが、誰もが裏に貪欲な本音を隠しているようだ。住人全員が怪しく思えるようになり…。

韓国ドラマ『ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた』

© STUDIO DRAGON CORPORATION

『ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた』は、余命僅かなヒロインと“滅亡”と名乗る男が繰り広げる甘く切ないラブストーリーです。

余命100日を宣告されたヒロイン、タク・ドンギョンを演じるのは『力の強い女ト・ボンスン』『アビス』のパク・ボヨン。彼女と心を通わすことになる、神と人間の間の存在“滅亡”を『空から降る一億の星』以来3年ぶりのドラマ出演となったソ・イングクが好演しています。さらに『ウチに住むオトコ』のイ・スヒョクや『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』のカン・テオなど人気俳優も出演しているほか、OSTにはソ・イングクやTOMORROW X TOGETHERやEXOのベクヒョンらも参加し話題になりました。

世の中の物事が消えるすべての原因である“滅亡”と、死を目の前にして消えないために命を懸けた契約をしたヒロイン。2人がどのように惹かれ合っていくのか注目です。

韓国ドラマ『人魚王子 ザ・ビギニング』<全10話>

日本初配信となる『人魚王子 ザ・ビギニング』は、前作『人魚王子』の過去の物語を描いた作品で、ゲストハウスの社長であり“人魚王子”ことウヒョク役を演じたASTROムンビンが、引き続き主演を務めています。今作は、とある男子高と女子高の合併をきっかけに、“人魚王子”と呼ばれながらも水泳を辞めてしまったウヒョクと、恋愛を諦めてしまったチョ・アラ(チェ・ウォンビン)が出会うことで始まる恋物語です。突然始まった男女共学ライフで繰り広げられる高校2年生たちの友情、夢、恋愛ドラマが描かれます。ウヒョクとアラを取り巻く生徒を演じる、SF9のフィヨン、ムン・サンミン、チョン・ボミン、ユ・ナギョルら個性豊かな出演キャスト陣にも注目です。

【あらすじ】アラが通う女子高は、ある男子高と合併することになった。その男子高には水泳部の人気者・「人魚王子」と呼ばれているゴニ、アソ、ウヒョクがいた。ゴニはかつての片想いの相手、アソは双子の弟、そしてウヒョクはある事が理由で顔を合わせたくない相手だった。アラの悪い予感は当たってウヒョクは嫌な男子で、絶対気が合わないと思っていたけれど…。

韓国ドラマ『ユナの街』<全50話>

『ユナの街』は、2014年に韓国で放送されたドラマで、善良で優しいキム・チャンマン(イ・ヒジュン)が、良心に欠けた人々と集合住宅で暮らしながら、彼らが失ってしまったものを共に探すヒューマンストーリーです。伝説のスリ師を父に持ち、自身もスリをやめられずに暮らしているユナ(キム・オクビン)を、あるスリグループから助けるチャンマン。ひょんなことから集合住宅での共同生活が始まり、チャンマンの影響でユナや個性的な住人たちの生活に少しずつ変化が訪れます。チャンマンが愛する女性ユナを犯罪の罠から救い出すことができるのかも見どころです。

©︎JTBC co.,Ltd all rights reserved

【あらすじ】伝説のスリ師を父に持ち、自身もスリをやめられずに暮らしているユナ。ある日、あるスリグループから追われているところを、チャンマンという男に助けられる。善良で優しいチャンマンとの出会いから、ユナや周りの人々の生活は少しずつ変わっていく…。

韓国ドラマ『私たち、恋してる』<全20話>

『私たち、恋してる』は、アラフォー世代の女性が仕事や恋に前向きに生きる姿を描く、リアルなラブストーリーです。バツイチ、未婚、セレブの嫁と環境が全く違っても変わらぬ友情を持ち続ける高校時代の友人3人組を襲うそれぞれの問題と、彼女たちがどう乗り越えるかが見どころ。『魔王』『剣と花』の主演オム・テウンと、『ペントハウス』や『製パン王キム・タック』など様々なドラマに出演するユジンが今作で主演を務めます。2人によって描かれる大人の男女のリアルな恋愛模様も必見です。

©︎JTBC co.,Ltd all rights reserved

【あらすじ】息子を連れて夫と離婚したジョンワンは、パートをしながら脚本家を目指して頑張っていた。一方、成功したキャリアウーマンのソンミは結婚に焦り、セレブ婚をしたジヒョンは姑の執拗ないびりに耐えていた。ある日、ジョンワンは映画監督のギョンスと出会い…。

韓国映画『ベイビー・ブローカー』

古びたクリーニング店を営むサンヒョンと、“赤ちゃんポスト”がある施設で働くドンス。ある晩、彼らは若い女・ソヨンが“赤ちゃんポスト”に預けた赤ん坊を連れ去る。彼らの裏稼業は、ベイビー・ブローカーだ。しかし翌日、思い直したソヨンが戻ってきて…。

見どころ

是枝裕和監督がソン・ガンホら韓国を代表するキャストやスタッフとタッグを組んだ初の韓国映画。“赤ちゃんポスト”で出会った人々の特別な旅から目が離せなくなる。

韓国ドラマ『雨とあなたの物語』

スマートフォンが普及する前の時代を舞台に、もどかしくも切ない恋物語がノスタルジックに綴られる。『椿の花咲く頃』のカン・ハヌルほか実力派キャストの好演も光る。

【あらすじ】まだスマートフォンもSNSもなかった2003年の韓国。ソウルの予備校に通う浪人生・ヨンホは当てもなく手紙を出す。一方、釜山に住むソヒは姉のソヨンに届いた手紙を受け取った。ソヒは病気の姉に代わって、ある約束を条件にヨンホと手紙を交わし始める。

韓国ドラマ『キューピットな猫』

© WEMAD., LTD

『キューピットな猫』は、猫の声が聞こえるフリーターと飼い主のパイロットが織りなすファンタジーロマンスです。『だから俺はアンチと結婚した』のチェ・テジュン、『じれったいロマンス』のソン・ジウンが共演しています。

コンビニで働くミリムは、客のパイロット・テファに片想い中。ミリムはひょんなことからテファの飼い猫・ナツメを預かることになり、さらに雷に打たれたことでナツメの言葉が分かるように。猫の声が聞こえ始めたことをきっかけに、不思議なロマンスが巻き起こります。かわいい猫が実は口の悪い皮肉屋というユニークな設定も見どころです。

© WEMAD., LTD

【あらすじ】コンビニで働く27歳のミリムは、客のパイロット・テファに片想いをしている。ある日、ひょんなことからテファの飼い猫・ナツメを預かることになったミリムは、雷に打たれてからナツメの言葉がわかるようになる。だが、ナツメはとんでもない毒舌家で…。

韓国ドラマ『ハイクラス~偽りの楽園~』

『ハイクラス~偽りの楽園~』は、数々のヒット作を輩出してきた制作会社スタジオドラゴンが贈る、セレブ妻たちの愛憎サスペンスです。

© STUDIO DRAGON CORPORATION

『パラサイト 半地下の家族』のチョ・ヨジョンが主演を務め、夫の死の真相を探る弁護士ソン・ヨウルを熱演。セレブたちが集う済州島で一人息子と新たな人生をスタートさせようとした矢先、ヨウルの周りで怪しい事件が立て続けに起こります。セレブ妻たちとのぶつかり合いのなかで、明らかになる偽りや秘密とは―。『完璧な他人』のキム・ジスや元AFTERSCHOOLのイ・ガウンら幅広いキャスト陣の出演も見どころです。

© STUDIO DRAGON CORPORATION

【あらすじ】結婚記念日の夜、突然不慮の事故で夫を亡くした弁護士のソン・ヨウルは、夫の殺人容疑者として疑われてしまう。ソウルを離れ、セレブが集う済州島で暮らすことにした彼女は、この島で新しい人生をスタートさせるはずだったが、周囲で怪しい事件が巻き起こり…。

第1話から『SKYキャッスル』をディスったけど視聴率は大敗!【韓国ドラマ】セレブ妻たちの愛憎ドラマ

韓国ドラマ『恋愛なんていらない』

キャスト:イ・ダヒ、チェ・シウォン、チョ・スヒャン、パク・ヨヌ、イ・ジュヨン、イ・デフィ(AB6IX) ほか

ⓒ 2022 KT StudioGenie Co.,Ltd All rights reserved

韓国ENAで放送予定の新ドラマ『恋愛なんていらない』は、20年来の親友であるヨルム(イ・ダヒ)とジェフン(チェ・シウォン)が、恋愛リアリティショーのプロデューサーと出演者として出会い、思いがけず恋愛関係に発展していく模様を描いたラブコメディです。 『シンドローム』『NoLimit〜地面にヘディング〜』のキム・ソルジが脚本、『おひとりさま〜一人酒男女〜』『ゴハン行こうよ2』の監督チェ・ギュシクが演出を担当しています。

ⓒ 2022 KT StudioGenie Co.,Ltd All rights reserved

イ・ダヒ扮する、バラエティ番組のプロデューサーを10年務めるク・ヨルムは、仕事も恋愛もうまくいかず焦りを感じているキャラクター。
一方、彼女が手掛ける恋愛リアリティショー「愛の王国」の出演者としてヨルムと再会することになるのが、SUPER JUNIORのシウォン演じるパク・ジェフンです。整形外科医でありながら、仕事にも恋愛にも興味を失い、半ばニートのように適当な生活をおくっており、その理由は謎に包まれています。

恋愛リアリティショーでの出会いを機に、幼なじみの2人の関係にどのような変化が訪れるのか。親友以上の新たな関係への変化に注目です。

韓国ドラマ『魔女食堂にいらっしゃい』

© STUDIO DRAGON CORPORATION

『魔女食堂にいらっしゃい』は、魔女がオーナーを務める食堂を舞台に描くファンタジー・ヒューマンドラマです。対価をもらう代わりに“願いを叶える料理”を提供する魔女と、魔女食堂で働く人々と願いを叶えたい客たちの人間模様を描き出しています。

物語の中心となる魔女ヒラに扮するのは、『今週、妻が浮気します』など映画やドラマはもちろん、「ランニングマン」へのレギュラー出演でおなじみの女優ソン・ジヒョ。不運に見舞われ、魔女食堂で働くことになる女性ジンをナム・ジヒョン、同様に魔女食堂で働くギリョンをチェ・ジョンヒョプが演じ、『100日の郎君様』キャストが共演しています。

© STUDIO DRAGON CORPORATION

【あらすじ】魔女のヒラが営む魔女食堂では、“願いを叶える料理”を提供しているが、それを食べるためには大きな代価を払う必要があった。さまざまな不運に見舞われたジンはヒラと出会い、その料理を口にする。その対価として、彼女は魔女食堂で働き始める。

韓国ドラマ『ドラマワールド』

© Copyright 2021. A+E All Rights Reserved.

『ドラマワールド』は、韓国ドラマファンの少女クレアが、韓国ドラマの世界に入り込んでしまったことから巻き起こるファンタジーロマンスです。
現実世界に戻るため、ドラマワールドを構成する人々と共に、ドラマワールド内の主人公をハッピーエンドに導いていく様子を描いています。

© Copyright 2021. A+E All Rights Reserved.

本作には、『シークレット・ガーデン』などで知られるハ・ジウォンと、グローバルアーティストのヘンリーが出演しているほか、トップ女優のハン・ジミンやハン・ヒョジュ、人気若手俳優のウ・ドファンやSUPER JUNIORのチェ・シウォン、個性派俳優のヤン・ドングンなど豪華俳優陣がカメオ出演している点も見どころです。
韓国ドラマならではのシーンも随所に盛り込まれており、韓国ドラマファンなら楽しめる要素が満載です。

<あらすじ>韓国ドラマファンの少女クレアは、ある日突然、韓国ドラマの中の世界「ドラマワールド」に吸い込まれてしまう。彼女がこの世界から抜け出すためには、ドラマをハッピーエンドに導かなくてはいけなくて!? しかし、脇役として動くも、彼女は失敗ばかりで…。

韓国ドラマ『ザ・ロード:1の悲劇』

© STUDIO DRAGON CORPORATION

『ザ・ロード:1の悲劇』は、法月綸太郎のミステリー小説「一の悲劇」を原作に、罪の意識と救いを描いたミステリードラマです。
韓国の上位1%の上流階級が住む高級住宅エリア「ロイヤル・ザ・ヒル」で起きた誘拐事件を発端に、欲望と秘密、そして陰謀が絡み合う愛憎劇が繰り広げられます。

事件に巻き込まれていくニュース番組のメインアンカー、ペク・スヒョンを『ミスティ~愛の真実~』のチ・ジニが好演。その妻ウンス役を『SKYキャッスル~上流階級の妻たち~』のユン・セア、スヒョンの後輩アンカーのソヨン役を『梨泰院クラス』のキム・ヘウンが演じており、実力派俳優陣にも注目です。

登場するほぼ全員が秘密を持ち、その秘密が糸のように絡み合い、新たな悲劇を生む―スピード感溢れる展開から目が離せません。

【あらすじ】BSNニュースナイトのメインアンカーであるペク・スヒョンは、政財界の癒着を告発する一世一代の報道を敢行する。しかし、そのせいで息子のヨヌが誘拐されてしまう。警察は容疑者の特定に成功するが、スヒョンは事件の裏に巨大な影が潜んでいることを直感する。そんな中、犯人だと思われていた人物や唯一の目撃者だった人物がこの世を去り、証拠まで消えてしまう。事件解決のため、スヒョンはひたすら目を背けてきた過去と向き合うことになるが。

韓国ドラマ『月水金火木土』

キャスト:パク・ミニョン、コ・ギョンピョ、キム・ジェヨン

韓国tvNで放送予定の最新ドラマ『月水金火木土』は、契約結婚マスター、チェ・サンウン(パク・ミニョン)を巡って、月水金の長期独占契約顧客であるチョン・ジホ(コ・ギョンピョ)と、火木土の新規顧客になったスーパースターのカン・ヘジン(キム・ジェヨン)がロマンスを繰り広げるラブコメディです。『九尾の狐とキケンな同居』『100日の郎君様』のナム・ソンウ監督が演出を担当しています。

チェ・サンウン役を演じるのは、『キム秘書はいったい、なぜ?』『彼女の私生活』で主演を務め、“ラブコメの女王”との呼び声も高いパク・ミニョンです。結婚が必要になるわずかな時間、そのソリューションを提供する契約結婚マスターで、外見はもちろん資格や様々な能力まで兼ね備えた完璧主義のチェ・サンウンが、どんな魅力を見せるのか関心が集まっています。

職業、趣味、性格すべてが謎に包まれたミステリアスな人物として描かれるチョン・ジホを演じるのは、『D.P.』『プライバシー戦争』に出演し演技力に定評のあるコ・ギョンピョ。もう一人の顧客であるカン・ヘジン役では、『100日の郎君様』『あなたに似た人』に出演しモデル出身の甘いマスクで視聴者を魅了したキム・ジェヨンが出演しています。パク・ミニョンと2人の、息の合った演技に注目です。

【あらすじ】独身男性の完璧な非婚を実現させる契約結婚マスター、チェ・サンウン。外見、資格、能力、全てが揃った彼女には、月水金を長期独占契約をしている謎の多い顧客、チョン・ジホがいた。そんな中、火木土の新規契約顧客としてスターであるカン・ヘジンが現れる。

韓国ドラマ『バリでの出来事』

キャスト:ソ・ジソブ、ハ・ジウォン、チョ・インソン

財閥の御曹司・ジェミンの婚約者・ヨンジュは初恋のイヌクを忘れられない。ジャカルタに暮らすイヌクを訪ねたヨンジュ、彼女についてきたジェミン、イヌクの3人はバリ島を旅することに。そこで現地ガイドのスジョンと出会い、ジェミンの運命は狂っていく。

韓国ドラマ『暗行御史<アメンオサ>~朝鮮秘密捜査団~』

Licensed by KBS Media Ltd. © 2021 KBS. All rights reserved

Licensed by KBS Media Ltd. © 2021 KBS. All rights reserved

『暗行御史<アメンオサ>~朝鮮秘密捜査団~』は、民衆の無念を晴らすために、不正腐敗に立ち向かっていく“暗行御史”と御史団の痛快な活躍を描いたコミカル・ミステリー時代劇です。

INFINITEのメンバー、エル(キム・ミョンス)が主演を務め、昼は官僚、夜は遊び人という二重生活をおくる主人公ソン・イギョムを好演。目標も野望もなく遊び暮らしていたイギョムが、突然、暗行御史に任命されたことで、どのように物語が動き出すのか必見です。

さらに、捜査助手の茶母(タモ)ホン・ダイン役として『梨泰院クラス』のクォン・ナラが、イギョムの小間使いのパク・チュンサム役に『ウラチャチャ My Love』のイ・イギョンが出演しています。

韓国ドラマ『黄金の庭~奪われた運命~』

出演者:ハン・ジへ、オ・ジウン、イ・サンウ、イ・テソン ほか

最高視聴率36.9%の大ヒットドラマ「一緒に暮らしませんか?」のハン・ジヘ&イ・サンウ共演!
1つの名前で繋がる2人の女の人生2人が出会うとき、因縁の関係が浮かび上がる。

韓国ドラマ『恋の始まりは出馬から!?~すべき就職はしないで出師表~』

出演者:ナナ(AFTERSCHOOL)、パク・ソンフン ほか

  • U-NEXTで配信開始

AFTERSCHOOLのクールな印象が強いナナが、それまでのイメージを取っ払った熱血なセラ役に扮して新たな魅力を発揮。
短く揃えた前髪もキュートなセラが、悪徳政治家たちを懲らしめるシーンに注目です。

無鉄砲な議員・セラの幼馴染みであり、秘書として支えることになるゴンミョンを演じるのは、『たった一人の私の味方』でブレイクした演技派のパク・ソンフン。

正義よりも自分の人生が第一だったゴンミョンが、最初はぶつかり合いつつ、次第にセラに惹かれていく様子は胸キュン必至。

ナナとパク・ソンフンが2020 KBS演技大賞でミニシリーズ 優秀演技賞、ベストカップル賞を受賞するほど話題を集めました。

韓国ドラマ『グッド・ドクター』

出演者:チュウォン、ムン・チェウォン

韓国ドラマ『ホームタウン-消される過去』

出演者:ユ・ジェミョン、ハン・イェリ、オム・テグ、キム・セビョク ほか

連続殺人事件を追う刑事と、拉致された姪を探す女性が、史上最悪のテロリストに隠された秘密を暴くミステリアスな物語。

© STUDIO DRAGON CORPORATION

主演を務めるのは、パク・ソジュン主演の大ヒットドラマ「梨泰院クラス」で強烈な印象を残した俳優ユ・ジェミョン、2021年アカデミー賞で6部門にノミネートされた映画『ミナリ』出演の女優ハン・イェリ、さらに、「約束の地-SAVE ME」出演の演技派俳優オム・テグ。事件の裏に隠された不気味な宗教団体の実態、次々と起こる不審な殺人事件……。失われた記憶を取り戻した時、謎に包まれたこの物語の真実が明らかになる。個性派俳優3人が作り出す独特な世界観に引き込まれること間違いなし!

あらすじ

1999年、サジュ市で発生した連続殺人事件。捜査を担当したチェ・ヒョンイン(ユ・ジェミョン)は、1987年に起きたガステロ事件と関係があると疑い始める。そんな中、チョ・ジョンヒョン(ハン・イェリ)の姪が何者かに拉致される。姪を探しながらガステロ事件の真相を探るジョンヒョンは、後に衝撃の事実を知ることになる。

韓国ドラマ『紳士とお嬢さん』

この恋に一歩踏み出してもいいですか?
1位を独走!
最高視聴率 驚異の38.2%を記録!(ニールセン・コリア調べ)

妻を亡くした喪失感から抜け出せずにいる大手グループ企業会長の“紳士”と、自分の選んだ道を信じ突き進んで幸せを探す“お嬢さん”が出会って繰り広げられるドタバタ年の差ロマンス!

元祖“国民の年下彼氏”として知られている、確かな演技力と癒し系のルックスが人気の俳優チ・ヒョヌが、個性的だが魅力溢れる“紳士”イ・ヨングク役で成熟した大人の男性を熱演!

韓国ドラマ『だから俺はアンチと結婚した』

韓国の大人気WEB漫画をドラマ化。
チェ・テジュンが世界的K-POPスターでツンデレな主人公を新たな魅力で好演。

少女時代のスヨンは記者をクビになり人生の危機を迎えながらも、明るく奮闘するヒロインを生き生きと演じる。
チャンソン(2PM)は芸能事務所代表で二人の恋を邪魔する初のヒール役に。カメオ出演のソンフンにも注目!

韓国ドラマ『今日から契約恋愛』

©WHYNOT MEDIA Co.,Ltd.All Rights Reserved

『今日から契約恋愛』は、ツンデレ美女とさえない年下男子の期間限定の恋を描くラブコメディです。韓国のWEBドラマシリーズとして大ヒットを記録した『不良に目をつけられた時』のスピンオフとして制作され、2022年4月に韓国で放送された『流れ星』(U-NEXTで独占配信中)にカップル役で出演したイ・シウとシン・ヒョンスンが、本作でもカップル役として共演しています。

さらに韓国の5人組男性アイドルグループ・A.C.Eのキム・ビョングァンや、7人組女性アイドルグループ・Cherry Bulletのチェ・ユジュも出演し、話題になりました。

ツンデレで優しい一面も持つ学校一の人気者オ・ジナ(イ・シウ)と彼女に片思い中の真面目な後輩イ・スンミン(シン・ヒョンスン)。ハプニングをきっかけに徐々に惹かれ合う2人ですが、なかなか進展しないじれったさもあり、応援したくなる2人の恋に注目です。2人を取り巻く仲良し6人グループにも人間関係の変化が起きるなど、胸キュン満載な学園ラブロマンスです。

韓国ドラマ『18アゲイン』

『18アゲイン』は、離婚寸前の夫婦が、夫に起きたハプニングを通して家族の大切さを思い出していくファンタジック・ラブコメディです。

2009年に公開された映画『セブンティーン・アゲイン』の韓国リメイク版となる本作では、『風が吹く』のキム・ハヌルと『私の愛、あなたの秘密』のユン・サンヒョンが夫婦役で共演しています。

ある出来事をきっかけに、ダメ夫のデヨンとの離婚を決意したヒロイン・ダジョン。そんな彼女の前にある日突然、18歳に戻ったイケメン高校生の夫が現れます。若さを取り戻したデヨンは新しい人生を生きることに…。人生やり直しの機会を与えられたデヨンと彼を取り巻く家族の姿を通して、夫婦の絆や家族の大切さが描かれていきます。

18歳に戻った夫を演じるのは、本作で『第57回 百想芸術大賞』TV部門新人演技賞を受賞した新鋭、イ・ドヒョン。『イカゲーム』のウィ・ハジュンや『女神降臨』のファン・イニョプら豪華共演者にも注目です。

©︎JTBC studios & Jcontentree corp All rights reserved

韓国ドラマ『少年非行』

本作は、麻薬の運び屋として育った18歳の少女が、家族の面倒をみながら平凡な人生をおくる誠実な青年と出会ったことで繰り広げられる10代のノワールドラマです。

今年3月に韓国でシーズン1が公開されると、3日間で韓国の動画配信サービス全体の視聴ランキング2位につけ話題沸騰。大手配信サービスSeeznでも視聴ランキング1位を飾り、加入者が倍増するなど大ヒットを記録しました。

© PLAYLIST CORPORATION

  • U-NEXTオリジナル日本初、独占配信

【STORY】
母親から麻薬の運び屋をやらされていた高校生のキョン・ダジョンは、ある事件が起こり母親の元から逃げ出すことに。右も左も分からない土地で、誠実な青年コン・ユンタクに出会い少しずつ変化する彼女の心。だが、その青年は知らずに大麻畑を育てていた…。

『D.P.-脱走兵追跡官-』の出演が記憶に新しいウォン・ジアンが初主演を務め、親から麻薬の運び屋として利用されていた少女キョン・ダジョン役を演じます。また、ダジョンが母親の元から逃げ出した先で出会う青年コン・ユンタク役として、『今、私たちの学校は…』のユン・チャニョンが出演。

さらに『キルヒール』に出演したユン・ヒョンスや、「PRODUCE X 101」出身のハン・セジン、ヤン・ソヒョンら新進気鋭の若手俳優が集結し、10代の少年少女が抱える負の側面を描き出します。

大麻畑を発見したことで、数々の事件に巻き込まれていくスリリングな展開はもちろん、ユンタクに出会ったことで変化していくダジョンの心情からも目が離せません。

韓国ドラマ『Dear.M』

Licensed by KBS Media Ltd. ⓒ 2021 Monsterunion Co., Ltd. & Playlist Corp. All rights reserved

韓国ドラマ『Dear.M』は、ソヨン大学を舞台に、大学のオンラインコミュニティを騒然とさせた投稿主“M”を巡って、恋愛模様の推理を繰り広げる青春ラブロマンスです。『内省的なボス』で主演を務めたパク・ヘスが主演を務めるほか、大人気ボーイズグループNCTのジェヒョンが本作で初主演を飾ります。

『A-TEEN』や『恋愛プレイリスト』など韓国の人気WEBドラマを続々と輩出してきた制作会社PLAYLISTの新作としても注目の作品です。

韓国ドラマ『人生最高の贈り物~ようこそ、サムグァンハウスへ~』

Licensed by KBS Media Ltd. ⓒ 2020 KBS. All rights reserved

『人生最高の贈り物~ようこそ、サムグァンハウスへ~』は、料理上手の大家さんと訳あり住人が繰り広げる笑いと感動のヒューマンラブストーリーです。『たった一人の私の味方』のイ・ジャンウとホン・ソック監督が再びタッグを組み、心温まる人間ドラマを描き出しています。

物語の舞台は、家政婦歴30年で料理上手のイ・スンジョン(チョン・インファ)が大家の“サムグァンハウス”。スンジョンの養子として下宿に住む個性豊かな3人の子どもたちをはじめ、下宿の住人たちが抱える様々な悩みや恋愛模様に思わず引き込まれること間違いなし。また、子どものうちの一人、ビッチェウンを演じるチン・ギジュと、工事現場で出会うことになるウ・ジェヒを演じるイ・ジャンウは本作で2020KBS演技大賞にてベストカップル賞を受賞。反発しあいながらも惹かれ合う2人のロマンスも必見です。

韓国ドラマ『模範刑事』

ⓒ JTBC studios & Jcontentree corp All rights reserved

『模範刑事』は、『梨泰院クラス』で主人公の父親役を演じたベテラン俳優ソン・ヒョンジュと、『ボーイフレンド』や『スノードロップ』など話題作でも活躍するチャン・スンジョがタッグを組んだ大人気刑事ドラマです。

5年前、女子大生を殺害した犯人を逮捕した情に厚いベテラン刑事カン・ドチャン(ソン・ヒョンジュ)。当時は何の疑いもなく事件を解決したかと思われましたが、とある事件を機に新たな証拠が現れ始め、5年前の事件で隠蔽された真実が浮かび上がります。

新たに相棒となったエリート刑事オ・ジヒョク(チャン・スンジョ)と共に、過去に向き合っていくなかで、どのような展開が待ち受けているのか。犯人の死刑執行が迫るなか、正反対の刑事コンビが見せる活躍から目が離せません。

韓国ドラマ『流れ星』

第1話 無料公開

スタジオドラゴンの最新作『流れ星』は、“星(STAR)の糞を片付けるいろいろな人々”という意味で、スターケアの最前線にいるマネジメント広報チーム長のオ・ハンビョル(イ・ソンギョン)と彼女の天敵であり完璧なトップスターのコン・テソン(キム・ヨンデ)の愛憎いっぱいのラブコメディです。

© STUDIO DRAGON CORPORATION

空の星のようなスターたちの後ろで、彼らを輝かせるために血、汗、涙を流す人々のリアルな現場ストーリーを描いています。チェ・ヨンス作家が執筆し、『その男の記憶法』『昼と夜』『魔女食堂にいらっしゃい』などの演出を担当したイ・スヒョン監督がメガホンをとります。

© STUDIO DRAGON CORPORATION

本作には主演を務める『恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~』のイ・ソンギョンと、『ペントハウス』への出演で次世代の若手俳優として注目を集めるキム・ヨンデに加えて、ユン・ジョンフン、キム・ユネ、Girl's Dayのソジン、CNBLUEのイ・ジョンシンらの出演が決定。

さらに、日本でも『冬のソナタ』でお馴染みのチェ・ジウが特別出演し、90年代を代表するトップスター役を演じるとあって大きな話題になっています。

韓国ドラマ『トキメク☆君との未来図(原題:学校2021)』

Licensed by KBS Media Ltd. ⓒ 2021 KBS. All rights reserved

『トキメク☆君との未来図』は、“若手俳優の登竜門”と呼ばれ、過去にコン・ユ、イ・ジョンソク、ナム・ジュヒョクをはじめ数多くの若手俳優を輩出してきた「学校」シリーズの最新作です。本作は、それぞれの事情を抱え、大学受験ではなく別の道を選択した18歳の若者たちの夢と友情、壁にぶつかりながらも未来に向かって成長していく過程を描いた作品で、これまでの学園ドラマでは珍しい特性化高校(特定分野の人材や専門職業人を育成するための高校)が舞台となっています。

Licensed by KBS Media Ltd. ⓒ 2021 KBS. All rights reserved

昨年の年末に開催された「KBS演技大賞2021」では新人賞を受賞し、次世代 “演技ドル”(=演技もできるアイドル)として呼び声の高い大人気ボーイズグループWEiのキム・ヨハンが、怪我をきっかけにテコンドー選手としての夢を諦め、自身の進路について模索する祖父想いの真っ直ぐな青年コン・ギジュン役を熱演。

韓国ドラマ『夫婦の世界』

夫婦の世界』は、英国のBBCドラマ『女医フォスター 夫の情事、私の決断』のリメイク版として制作され、愛する夫に裏切られた妻の暴走復讐劇を描いた作品です。

韓国ケーブルドラマ史上最高視聴率となる28.4%を記録し、スリルと緊張感あふれる愛憎ラブロマンスの傑作として大きな話題になりました。

夫婦の世界 © JTBC studios & Jcontentree corp All rights reserved Based upon the original series “Doctor Foster” produced by Drama Republic for the BBC, distributed by BBC Worldwide

本作で第56回百想芸術大賞テレビ部門の女性最優秀演技賞と第2回アジアコンテンツアワードの女性最優秀演技賞を獲得したキム・ヒエが、復讐の鬼と化す妻チ・ソヌを怪演。

『ミセン -未生-』』『マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~』のパク・へジュンがソヌを裏切る夫テオを演じ、テオの浮気相手に『100日の朗君様』『わかっていても』と人気作への出演が続くハン・ソヒ、友人夫婦役には『一緒に暮らしませんか?』のパク・ソニョンと『愛の不時着』のキム・ヨンミンらが出演するなど、実力派俳優陣の豪華共演にも注目です。

夫婦の世界 © JTBC studios & Jcontentree corp All rights reserved Based upon the original series “Doctor Foster” produced by Drama Republic for the BBC, distributed by BBC Worldwide

順風満帆で完璧だと思われていた夫婦の幸せが、“たった1本の髪の毛”をきっかけに崩れ落ちていく展開は、釘付けになること間違いなし。

韓国ドラマ『ホテルデルーナ』

『ホテルデルーナ』は、『マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~』『麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~』などのヒット作でヒロインを務め、女優・歌手として活動するIUと、子役時代から活躍し『王になった男』『絶対彼氏。<完全版>』などに出演するヨ・ジングがダブル主演を務めたファンタジーラブロマンスです。

ホテルデルーナ © STUDIO DRAGON CORPORATION

演出を『星から来たあなた』『あなたが眠っている間に』のオ・チュンファン、脚本を『美男〈イケメン〉ですね』『主君の太陽』のホン姉妹が手掛け、韓国のテレビチャンネルtvNでは2019年の最高視聴率を獲得するなど、注目の話題作です。

韓国ドラマホテルデルーナ © STUDIO DRAGON CORPORATION

ホテルデルーナ、それは死者が集う不思議なホテル。美しきオーナー、チャン・マンウォルと従業員、そして死者たちの物語。ある夜、ホテルデルーナに迷い込んだ男が、生き返るためチャン・マンウォルとある約束を交わす。それは20年後息子を差し出すという内容で…。

この記事を書いた人
ヨムーノ 編集部 韓国ドラマチーム

ステイホーム(stay home)をキッカケに、ヨムーノ編集部の中から抜擢された韓国ドラマチーム(女性2名、男性1名)。実際に全話視聴して、おすすめの韓国ドラマはもちろん、マニアックな視点や見どころをご紹介します。Netflix・U-NEXTはもちろん、ディズニープラスやアマプラ、レミノなど多岐にわたる独占配信をほぼ毎日鑑賞中。独自視点と視聴率を元に「次、なに観る?」の参考になれば嬉しいです。

韓国ドラマ・映画

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ