2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

激安スーパー「ラ・ムー」の穴場!パクパクの「100円グルメBEST4」

  • 2022年10月28日更新

こんにちは!ラ・ムー歴3年、貯蓄0円から年100万円貯まるようになったヨムーノライターかーこです。

ラ・ムーは、全国186店舗を展開する激安スーパーです。関西では、おなじみとも言えるスーパーで、まさにびっくりするほどの激安。わが家の食費は、ラ・ムーに支えられているといっても過言ではありません!

そんなラ・ムーの激安商品はいろいろありますが、じつはラ・ムーの穴場ともいうべきは、店舗に併設された食べ物屋さん「パクパク」!今回「パクパク」と、そこで販売されているおすすめ4選(4月から買える期間限定メニュー)などを紹介します。

ラ・ムーの併設の食べ物屋「パクパク」って何?)

ラ・ムーの店舗の出入り口付近にある食べ物屋さんです。
店舗によって、パクパクがある店舗とない店舗があります。

ラ・ムーは24時間営業ですが、パクパクの営業時間は、10:00~19:00(店舗により異なります)。
早朝や深夜に行くと閉店していますので、営業時間には注意です。

安くて人気のパクパクは、休日には行列ができていることも。平日に行列ができていることは、ほとんどありません。

販売している商品は

  • たこ焼き(1パック6個入り)
  • ソフトクリーム(バニラ・チョコ・ミックス)
  • タピオカミルクティー
  • かき氷(イチゴ・グルーハワイ・宇治茶)(期間限定)

すべて100円!

たこ焼きもソフトクリームも驚きの100円!
買い物帰りに子どもにおねだりされても、気軽に買える値段がうれしいです♡

事前に食券を購入してから、食券を窓口へ持っていくスタイル。

店舗に食べる場所はないので、持ち帰るか車の中で食べることになります。
ちなみにわが家は、いつも車の中で食べます♪

【ラ・ムー「パクパク」おすすめ1】「たこ焼き」はびっくりの大きさ!

1パック6個入りで100円!
かなり安いですよね。作るよりも買った方が安いんじゃないかと思うレベルです。

あまりの安さに、本当に美味しいの?と思いますよね。
これがなかなか美味しいんです。

さっそく購入したたこ焼きを開けてみましょう!

パックの中にびっしりとたこ焼きが入っています。
ちなみにマヨネーズは別売りで10円。マヨネーズが欲しい場合は、別で購入しましょう。

たこ焼き1個はかなりの大きさ!
子供は一口では食べきれないサイズです。

中には大きなタコが。トローッとしたフワフワのたこ焼きです。
外側はカリッとはしていませんが、この食感もとても美味しい!
これで100円は、かなりお買い得♪

【ラ・ムー「パクパク」おすすめ2】「ソフトクリーム」は濃厚で本格味

ソフトクリームは全部で3種類。
バニラ、チョコ、ミックスです。
中でもバニラとチョコレートのミックスが、うちの子どもは大好き。
ラ・ムーに行くよ~!と言うと、ソフトクリーム買ってね!と喜んで買い物についてきます。

このソフトクリーム、かなり美味しい!
100円とは思えないほど濃厚で本格的な美味しさです。

バニラもチョコレートも、両方ともとっても濃厚!安いから買いたい!というよりも、美味しいから買いたいと思います。

5人家族全員でソフトクリームを買っても500円なんて、本当にお買い得♪

【ラ・ムー「パクパク」おすすめ3】「タピオカミルクティー」は専門店級

なんとなんと、タピオカミルクティーも100円で購入できます。
今回写真がないのは、現在タピオカ切れで販売中止中とのこと。
再開のめどは立っていないとのことですが、いずれ再開するそうです。(2021年5月12日現在)

タピオカミルクティーは、少し小さめの容器に入っています。
しかし、100円なら十分な量です。

タピオカはというと、しっかりモチモチとしています。
コンビニやスーパーに売っているタピオカよりも、専門店のタピオカに近い食感です。
ミルクティーは、午後の紅茶ミルクティーによく似た味で美味しい。
けっこう甘めです。

専門店でタピオカミルクティーを飲むと、1杯500~600円くらいします。
いつもなら、家族全員で飲むならちゅうちょしてしまいますが、100円なら問題なし!
100円で味わえるタピオカミルクティーに大満足です。

【ラ・ムー「パクパク」おすすめ4】期間限定「かき氷」はトッピング無料

かき氷は期間限定販売です。
店舗に確認したところ、4月ごろから9月ごろの販売とのこと。

ちょうど暑い日も増えてきたので、ぜひ試してみてください。

なんとこのかき氷、トッピングが無料でできます。
トッピングの種類は、

  • 練乳
  • ソフトクリーム

の2種類から選べます。

ソフトクリーム100円で、かき氷も100円。
なのに、かき氷のトッピングとして「ソフトクリームが無料」でつくのです!

すごくお得ですよね。

私はもちろん、いつもかき氷にソフトクリームのトッピングで注文しています。

これで100円。

ソフトクリームは、普通のソフトクリームと同じくらいの大きさです。
もはやお得すぎてヤバい。
100円で大丈夫ですかと聞きたいレベルです。

このトッピング、食券を窓口に出すときに口頭で注文します。
何も言わずにかき氷の食券を出すと、普通のかき氷だけが出てきます。
後から追加でトッピングもできないので、注文にはトッピングを忘れずに。

まとめ

ラ・ムーにあるパクパクは、100円でたこ焼きやソフトクリームが買えるうれしいお店。
子どもにおねだりされても、いいよ~と笑顔で言えてしまいます。

たこ焼きは、ボリューム満点で美味しいのでおやつやランチにもおすすめ。
ソフトクリームは濃厚で美味しく、タピオカはモチモチ。かき氷は、ソフトクリームをトッピングできるのでかなりお買い得です。

ラ・ムーへ買い物の際には、パクパクへ立ち寄ってみてくださいね♪ちょっとしたご褒美に最高ですよ♡

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

【最新】ラ・ムー おすすめ記事

テレビやSNSで「激安すぎる!」と話題のラ・ムー。ラ・ムーに初めて行く方や、おすすめ商品を知りたい方向けに、ラ・ムーマニアが実際に購入した商品記事を紹介しています。

この記事を書いた人
貯蓄0円から年100万円貯まるようになった3児の母
かーこ

5年前までは貯蓄0円!固定費削減と徹底した節約で今では年間100万円の貯金に成功!大学生男子、高校生女子、小学生男子の3児の母。40代の節約ママライターです。毎日の暮らしの中で、これお得!と思ったものを紹介します。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ