2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

もう手作りするのやめた♡コストコ歴14年マニアが歓喜「ラクうまグルメ」VS「あっという間に完食グルメ」

  • 2022年10月27日更新

こんにちは。コストコへ通い続けて15年、ヨムーノライターのバロンママです。

幕張倉庫店、新三郷倉庫店、千葉ニュータウン倉庫店と、新倉庫店ができる度に通う場所が変わり、今は千葉ニュータウン倉庫店に足繁く通っております。

今日もそんな千葉ニュータウン倉庫店で購入した、とても美味しいもの2品を紹介させてくださいね。

外出自粛で限られたお買い物の中でも、これは絶対買いたい!「ごはん作りに力尽きた日」におすすめです。

コストコが気になるあなたへ朗報!このまとめ記事は保存版

食品・お菓子・日用品!会員になる前に知っておきたいおすすめ商品まとめ

温めるだけ!レンジでメイン料理が完成!

温めるだけで簡単にできてしまいます。
もうこの料理は手間暇かけて作らなくても良いのではないかと、思ってしまいました。

丸大食品 豚角煮
760g入 冷蔵品

豚の角煮は脂を抜くためにおから入りの熱湯で何時間も茹で、そして更に味をつけるために煮込む……。
私の中では美味しくするために時間と手間暇をかけて作る、特別な料理です。

ですが、コストコで購入できる丸大食品の豚の角煮は、購入し、温めるだけ!
忙しい時やおサボりしたい時にピッタリです!

とにかくボリューム満点!1つ1つが大きく、

厚みもあります!
我が家の食べ盛りの男子たちも大満足できる1品です。

盛り付けるときにひと工夫

温め方は、

  • 袋ごと湯せんで温める
  • 袋から出して電子レンジ加熱
  • オーブントースターで温める

の3通りです。
私は手軽なレンジ加熱にしました。   

茹でたチンゲン菜と白髪ねぎと共に盛り付ければ、家族から歓声が上がること間違いなし!?

とにかくボリュームたっぷりです!

盛り付けは、角煮は積むように斜めにしながら高く盛り付けると、美味しそうに、そしてきれいに見えますよ。
チンゲン菜ではなくても、ゆでた小松菜やほうれん草、そしてカイワレ大根など、青物を添えると見栄えがとてもよくなりますね♪

ボリューム満点!お味は!?

厚みがあるので箸で切るときにもしっかりとしている印象です。

お肉は柔らかくてとても美味しいですよ!子どもから大人まで万人受けしそうです。

しっかりと味はついていますが、塩辛いわけではなくちょうど良い濃さです。
既製品を購入したときに感じてしまう、独特の「買ったものの味」を私は感じることなく、とても美味しくいただけました。

家族も口に入れたらみんなが笑顔に!

トースターで香ばしく

パッケージ裏にある「トースターであたためると香ばしい風味が加わり、いつもと違った楽しみ方ができる」といういただき方も試してみました!

焼いているときからとても良い香ばしい香りが食欲をそそり、こちらを食べた高校生長男もうなっていましたよ♪

電子レンジ加熱のちに、オーブントースターで温めると時間もさほどかからず美味しく出来上がります。
600Wでじっくり焼き温めてくださいね。

焼くことによって水分も飛ぶので、温めただけのものに比べると、歯ごたえがでます。

角煮はチャーハンや、丼ぶり、卵でとじたり、肉まんの具にしたり、気軽にアレンジもできますが、こちらの商品は“その大きさや厚みを十分に楽しむ”ために、あえてそのままいただくことをおすすめしたいです。

大きさも魅力の1つですので、小さく切ってしまうのがとてももったいないように感じてしまいます。

この美味しさで100g約197円とは! お得ですよね。

毎日食べたい!体が喜ぶ美味しいもの

次にご紹介するのは、毎日食べたい体に良いものです。

グラスフェッド ギリシャヨーグルト
880円(税込)

ギリシャヨーグルトはスーパーの乳製品売り場にも陳列されているのでご存知の方も多いと思います。
気になるのは“グラスフェッド”という言葉ではないでしょうか。

grassとは“芝生”、fedはfeedの過去形で“~に餌を与えた”という意味ですので、牧草飼育された牛のミルクで作ったヨーグルトということになります。

ただ、“季節的な要因で補助的な餌を与えていることもあります”とあるので、いつも100%グラスフェッドの状態ではないようです。

販売は日本ギリシャヨーグルト株式会社で、“ATHENA”のマークでおなじみですね。
北海道の限定地域で搾乳された美味しい“北海道サロベツプレミアムミルク”と“北海道サロベツプレミアム低脂肪牛乳”も販売している会社です。

低脂肪なのにとても美味しくて何度もリピしています。

▼詳しくはこちらの記事で
コストコ歴14年!ベテランマニアが「絶対リピ買いする商品・買わなくなった商品」

そしてヨーグルトも、日本国内で製造されています。

気になるお味は?

ヨーグルトは黄色がかっています。

ギリシャヨーグルトと言えばとても濃厚なイメージですが、アテナのギリシャヨーグルトは、ギリシャヨーグルトと、一般的なヨーグルトの中間くらいの濃厚さ。

このままいただいても、ほんのり甘い!
プレーンヨーグルトをそのままいただくのが大好きな私はどんどん進んでしまいます。とっても美味しいですよ。

原材料は、ニュージーランド製造の乳製品のみで、国内製造です。

あっというまに食べ切れます!

朝食に、フルーツやはちみつ、ナッツなどをたっぷり入れて出すと家族に喜ばれます。

ドライマンゴーをIN

ドライマンゴーをカットして、ギリシャヨーグルトを入れ一晩置けば

とっても濃厚でおいし~い、”お帰りマンゴー”の出来上がり!
マンゴーがヨーグルトの水分を吸うので更に濃厚!お砂糖を入れなくてもそのままで美味しすぎる1品です♪

脂肪0なのも嬉しいですね。

混ぜて焼くだけ!簡単ケーキの作り方

濃厚なヨーグルトなので、水切りしなくてもそのまま使ってヨーグルトケーキもできます。
レシピをご紹介します。

【材料】

グラスフェッドヨーグルト…200g
生クリーム…200ml
砂糖…80g
全卵…2個
小麦粉…大さじ3
レモン汁…大さじ1  

【作り方】

  1. 材料をすべてボウルに入れて、ハンドブレンダーなどで混ぜる。

  2. 170度に予熱したオーブンで40分~50分ほど焼き、粗熱が取れたら冷蔵室で冷やしていただきます。

*入れる容器によって熱の伝わり方が変わりますので、加熱時間は調節してくださいね。

爽やかな酸味が美味しい、さっぱりとしたケーキです。

1kgという大容量ですが、我が家ではあっという間になくなってしまいます。 濃厚で美味しいグラスフェッドギリシャヨーグルト、おすすめです!

※価格は取材時点の情報です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

コストコ おすすめ記事

コストコに初めて行く方、コストコのおすすめ商品を知りたい方、コストコマニアの方が実際に試した記事を紹介しています。

この記事を書いた人
コストコ・業務スーパーマニア
バロンママ

コストコ大好き!通い続けて18年目に突入!
「関東地方コストコ全14倉庫」、「東北地方2倉庫」をめぐっています。
業務スーパーへは週5で通い新商品をチェック!
コストコ、業務スーパー商品のアレンジ料理を得意としています! アメーバオフィシャルブログやInstagramでも情報を発信中!  

コストコ 業務スーパー カインズ ドン・キホーテ 100均

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ