2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

100均より安い!ドンキ「1枚29円ぞうきん」新学期準備に神コスパ

  • 2023年06月23日更新

こんにちは♪
節約が大好きでドンキ歴15年のヨムーノライターの稲垣飛鳥です。

今日で2月も終わり。そろそろ新年度の準備ですねー!
3月は、お母さんたちにとって超忙しい時期!
今年は新型コロナウイルスの影響による臨時休校などで、先行きが不透明ですが、今のうちに準備だけはしておいてもよいのかな?と思っています。

新年度に必要なものと言えば・・・

そう!

「ぞうきん!!!」です。

昔は、始業式の前日に母が、「わーーー!!!雑巾縫ってなかったー!!!」

と、大騒ぎして、家の中のくたびれ気味のタオルを探して
ミシンでカタカタ縫ってくれていたのですが、、、

最近は、ほとんどが市販!

私も最初は縫って持って行かせていたのですが、   持たせたものがオレンジ色のかなりかなりくたびれたタオルを縫ったものだったり…(笑)。

他のお子さんの多くが、「白くてキレイなもの」を持って来ていたそうで、うちの子は恥ずかしかったようです。

次からは、白くてキレイなものがいいと言われ、それ以来100円ショップで購入していました。

100円ショップの雑巾は、2~3枚入り。

1枚当たり、50~33円。

そう高くはないのですが、、、

見つけてしまったのです!

「100均より安い、ぞうきん!!」

ドンキで、10枚入り298円!

1枚あたり29円です!

しかも、吸水性にすぐれたパイル性。

これは、最強コスパ!

さすが、ドンキのプライベートブランドの「情熱価格」!

中身はこちら。

サイズも子どもが使うのには「ちょうどいい♡」

半分に折ると、これくらい。

10枚入りは1度買っておくと、子どもが2人の場合でも
1年間は持ちます。
(うちの地域の学校は、前期・後期と2回持って行く機会があります)

これ、すごい人気商品で、以前昔の母の様に新学期前日にドンキに行ったら 売り切れ!!!

今回は、早めに行ったのでたくさんありました。

ぜひとも、早めにドンキへ走ってください。

というわけで、今日はコスパ最強のドンキのプライベートブランド「情熱価格」の「ぞうきん」を紹介しました。

100均より安い、ドンキはさすが!

新学期準備の味方です!

この記事を書いた人
シャトレーゼ・ドンキマニア!日本一早いレポします!
稲垣飛鳥

料理家・再現レシピ研究家。シャトレーゼ・ドンキマニア 2021年に50本テレビ出演。その他、雑誌やイベント出演など多方面のメディアで活動中。 著書「稲垣飛鳥さんのおうちで外食気分のごはん」(ベネッセコーポレーション) 「まるでお店!なほめられレシピ」(講談社)を出版。 中3の長男、小6の長女の母です。

シャトレーゼ ドン・キホーテ 100均 カルディ 節約

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ