2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

コストコ会員が教える!おすすめデリカ7選【新三郷店】

  • 2023年06月27日更新

こんにちは。コストコ歴8年のヨムーノライターとんとんです。

コストコのデリカはだいたい1品で、1000~2000円くらい。やや高いと感じるかもしれませんが、一人前で換算すると実はとてもお買い得。

今回は私が普段から月イチで通うコストコ新三郷倉庫店にお邪魔して、味とコスパが優れているデリカ商品を選びました。端から端まで語りたい気持ちはぐっと我慢して、厳選した7つをお届けします。

コストコが気になるあなたへ朗報!このまとめ記事は保存版

食品・お菓子・日用品!会員になる前に知っておきたいおすすめ商品まとめ

カットして冷凍できる「テイク&ベイク丸形ピザ 5色チーズミックス」

こちらのチーズピザは、デリバリーのLサイズ以上で、びっくりするほど大きいです。広い売場でも大きく見えますが、家に持って帰るとさらに大きく感じます。

気になるお値段は1498円。1/6にカットした場合1カットは約250円と本当にお得。

「トースターに入らない」「食べきれない」なんて心配は無用です。購入後はまずいくつかにカットします。これでトースターにも入ります。残ったらラップにくるんで冷凍しておけば、ゆっくり長く楽しめます。

チーズがどっさりでやや余るくらいなので、別の料理に使うのもアリですよ。

ほかにもシーフードやパンチェッタ&モッツァレラなどがありますが、アレンジできるチーズが一番使いやすく感じます。

切り分けて骨まで味わう「ロティサリーチキン」

見た目にインパクトがありますよね。クリスマスにぜひ買いたいビジュアルです。

重さは約1.5㎏で699円。安いですよね……。

丸鶏なので、そのままドーンとお皿に置いて食べたくなりますが、切り分けたほうが食べやすいです。切り分けるというと難しく感じますが、『手羽(×2)・モモ(×2)・ムネ』の計5パーツに分けるくらいなら、初めてでも簡単にできます。

まずはモモ肉。付け根の部分をゆっくりと切り落とします。次に手羽ですが、まずはおなか側から付け根に切り込みを入れると外しやすいです。手羽を引っ張りながらこちらも切り落とします。これで5パーツに分けられました。

温かい状態で買えますし、理想はそのまますべて食べきることですが、ボリュームがありすぎます。切り分けたものを冷凍すれば無駄になりません。たとえ上手に切れなくても、ほぐせばサンドイッチやサラダなど色々使えますよ。

骨だって使えます。弱火でじっくり煮込むとガラスープになるんです。溶き卵とネギを入れて塩コショウで味を調えれば、朝ごはんにもピッタリな中華スープに変身します。せっかくの丸鶏、余すとこなく食べきりましょう。

ハラペーニョが爽やかに辛い「メキシカンサラダラップ」

太めのサラダラップが5本で899円、一本当たり180円ですね。一本でおなかいっぱいになるので、コスパ良しです。

名前のメキシカンの正体は、これでもかという大量のハラペーニョです。輪切りにされた酢漬けハラペーニョが、どこを食べても出てきます。こんなにハラペーニョな食べ物はなかなかありません。

辛い物好きにはたまりませんが、そうでない人にはおすすめできませんね。

外側のトルティーヤ生地は厚めですが、中には野菜がたっぷりです。ボリュームがあるのにさっぱりでおいしいのですが、時間がたつと水分が出てしまいます。びちょびちょして食べにくくなってしまうので、買ったら早めに食べましょう。

酢っぱ辛さがクセになる、夏の暑い日にぴったりなデリカです。

自宅でバル気分「シーフードアヒージョ」

ほかのデリカ商品に比べるとやや小ぶりなのに1280円。ちょっと高いと感じるかもしれません。

でも、開けてみると納得です。エビ、ホタテ、ムール貝、イカ、タコ、マッシュルーム……ブツ切りの具材がゴロゴロ入っています。自分で揃えたらいくらになるのか分かりません。

アヒージョに必須のオリーブオイルとむきにんにくもたっぷり入っています。フライパンがあれば15分で簡単にアヒージョができちゃいます。

オイルとシーフードのうまみが詰まったスープも絶品です。パンにつけてもおいしいし、パスタに絡めるのもアリです。一緒にディナーロールを買って並べると、ちょっとしたバル気分も味わえますよ。

パーティにもぴったり「チキンシーザーサラダ」

両手に抱える大きさのパックに入って698円。サラダの中では抜群のコスパです。

具材はロメインレタスに蒸し鶏とシンプルです。大ぶりのクルトンに細めのパルメザンシュレッドチーズ、レモンも入っています。シーザードレッシングもたっぷりです。

サラダですが、蒸し鶏のおかげで満腹感があります。容器が大きいので、まずはドレッシングをかけてざっくり混ぜておくと、きれいに取り分けられますよ。

普段使いはもちろん、パーティにもぴったりです。

スモーキーな香り「スモークベーコンカルボナーラ」

カルボナーラのペンネが1㎏入って1180円。一人前で考えると300円くらいになります。

カルボナーラソースもたっぷりのチーズもおいしいのですが、注目はなんといっても香りです。蓋を開けると、ベーコンのスモーキーな香りが溢れます。ただのベーコンじゃありません。

カルボナーラだけだと少し飽きてしまうのですが、ベーコンのおかげでおいしく食べ進められます。

試食もよく出ていて、がっつり食べさせてもらえます。香りも味もよく分かるので、ついついそのままカートに入れてしまいます。

一貫56円で驚きのコスパ「寿司ファミリー盛48貫」

「コストコで寿司なんて」と思いますか?いやいや、コストコのお寿司はあなどれません。

48貫入って2678円、一貫あたりで換算すると56円です。安めの回転ずしと同じくらいの値段ですね。

まぐろやネギトロもおいしいのですが、注目してほしいのはサーモン。コストコのサーモンは脂が乗っていて、とろっとろで、本当においしいんです。48貫のうち10貫がこのサーモンですから、56円は安すぎます。

わさび抜きとわさび有りがあるので、子どもの集まるパーティにも使えそうです。

まとめ

ズラッと並んだデリカコーナーでは、サイズと量に圧倒されるかもしれません。商品単価だと高く見えますが、実は一人前で考えると安いということも多いのです。

冷凍できるものや翌日までおいしく食べられるものもたくさんあります。我が家は三人家族ですが、持て余す商品はありませんよ。

コスパ抜群で味もバッチリなコストコデリカ。ぜひぜひチャレンジしてみてくださいね。

※2018年4月現在の情報です。価格変動の可能性と在庫に限りがあります。
※当記事はコストコホールセール・ジャパン株式会社の許可を得て撮影をしております。

この記事を書いた人
とんとん

「無理なく賢くムダ遣い」コストコとイケアを愛する埼玉ライターです。節約中でも楽しく買い物ができるようなお得情報を発信します。

コストコ イケア

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ