2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

なんてこった!【カルディ】あの有名商品に「雰囲気が似てる」と即買いしたら...こんな食べ方もできるとは!

  • 2024年04月19日公開

宝探しの気分でカルディを練り歩くヨムーノライターかもです!

新商品がどんどん生まれるカルディで、2月に発売した「きんぴらタルタル」。
あの有名な定番商品「いぶりがっこのタルタルソース」と似た雰囲気なので、これはおいしいに違いないと期待して購入しました。

色々とアレンジも試してみたので、味の感想と共に使い方をご紹介していきます。

日本食の定番おかずがタルタルソースになって登場!


商品名:きんぴらタルタル
価格: 505円
重量(内容量): 120g
エネルギー: 61kcal(大さじ1杯・約15gあたり)


レンコンとにんじんの“きんぴら”をタルタルソースにした商品。3〜5mmくらいの粗みじんになったレンコンは存在感があり、にんじんの色は鮮やかです。

蓋を開けると、少し酸味のあるきんぴらの香り。スプーンですくった形状のまま留まるような、固めでぷるぷるの質感です。

そのまま食べてみると、まずは甘じょっぱいきんぴらの味。マヨネーズでまろやかになっていますが、濃いめでパンチがあります。香りから予想したほど、酸味は強くありません。

パッケージのとおりレンコンがシャキシャキで楽しい食感!家庭で作るきんぴらにただマヨネーズをかけた感じではなく、さまざまな料理に合いそうなソースに仕上がっています。

バリエーション豊かな食べ方 5選

「そのままだとシンプルすぎるかな?」と感じるお惣菜に添えたり、味付けに困ったらあえたりするだけで、手間をかけたような一品に大変身します。私の試した5つのアレンジを一気に見ていきましょう。

①ゆでブロッコリー

まずはシンプルなものから。マヨネーズをつける代わりに使ってみました。

シャキシャキのソースが合わさってデリ風おかずに!ブロッコリーのゴツゴツしたフォルムに重めのソースがよく絡みます。

濃いめの甘じょっぱさがみずみずしい野菜にぴったり。他の野菜やゆで卵を混ぜてもおいしそうです。

②きんぴらえびマヨ

続けて、茹でたえびとあえるだけ!温かいうちが混ぜやすいです。

きんぴらのピリ辛さとぷりぷり食感が食欲をそそるので、パクパクと箸が進んで止まりません。

濃いめが好きな方はたっぷり使ってくださいね。

③白身魚のフライ~きんぴらタルタル添え~

公式のおすすめでもある「フライ」を試しました。お惣菜コーナーで購入したので盛り付けるだけで完成です。

普通のタルタルソースよりも甘味があってごはんが進む味!そのまま食べるよりもマヨネーズっぽさが強調されて、タルタルソースらしさを強く感じました。

フライにかけたい調味料を決めるなら、私は普通のタルタルソースよりもこの商品に一票!衣のザクザクに紛れてレンコンの食感はややわかりにくいですが、一度は試していただきたい食べ方です。

④フィッシュホットサンド

次は、私が特に気に入った食べ方をご紹介します。食パンを2枚用意してバターを塗ります。さっきの白身魚のフライ、千切りキャベツ、きんぴらタルタルを挟んで焼くだけ。

少し和風なフィッシュバーガーのような味わい。フライの衣やキャベツがしっとりする分、レンコンのサクッと食感がより活きます!温めることで具材と馴染むので、また違ったおいしさが楽しめます。

⑤きんぴらハムホットサンド

最後は、家族が気に入ったホットサンドのバリエーション。バターを塗った食パンに、きんぴらタルタル、ハム、千切りキャベツを挟んで焼きます。

これは、きんぴらタルタルが主役のメニュー!初めて使う商品なのに、きんぴらの甘さとハムの塩気が混ざってどこか懐かしい味がします。


・今回の味評価 ★★★★☆
理由:和風なので想像以上に使える場面が多く、子どもから大人まで食べやすい味です。


明日からすぐに使える万能アイテムを買いに走れ!

いかがでしたか?慣れ親しんだ和の味だからこそアレンジもしやすいんです。

ホットサンドのアレンジをご紹介しましたが、トーストやサンドイッチでも◎。

すぐにカルディでゲットして、色々な食べ方を楽しんでくださいね!

この記事を書いた人
くらしをもっと楽しく!かしこく!
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。 また「LINE公式アカウント」をお友達登録すると新着・季節トレンド情報をいち早くチェックすることができますよ♪

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
カルディ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ