2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

最高視聴率5%!韓国ドラマ『生まれ変わってもよろしく』キャストから見どころまで

  • 2024年02月06日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部韓国ドラマチームです。

ウェブ漫画が原作になっている作品も多い韓国ドラマ。漫画が原作だと非現実的な展開が多いです。
ここでは、平均視聴率4.66%とちょっと伸び悩んだ感じがする、前世・転生モノに恋愛要素を足した韓国ドラマ『生まれ変わってもよろしく』の見どころをご紹介しています。

韓国ドラマ『生まれ変わってもよろしく』( 이번 생도 잘 부탁해 )

シン・ヘソンとアン・ボヒョンが出演する、人気ウェブ漫画を原作とした元気になれるドラマ。

韓国ドラマ『生まれ変わってもよろしく』キャスト

▲Netflixシリーズ「生まれ変わってもよろしく」独占配信中

キャスト:シン・ヘソン、アン・ボヒョン、ハ・ユンギョン

韓国ドラマ『生まれ変わってもよろしく』見どころ

辛い人生を愛する人を思いながら切り開いてく様子が軽快で爽快感があって面白い

パン・ジウム (演:シン・ヘソン) は19回目の人生なだけあって何でもこなせる優秀な女性になっていきます。

生まれた時から前世の記憶を持っているわけではありませんが、毎回8歳から12歳の間に前世の記憶が蘇り、前世の記憶を持ったまま何度も人生を歩んでいきます。
⁡そんな中、この物語でメインで描かれているのは18回目の人生と19回目の人生。

人生をやり直すので、人物相関図の把握も大変です(笑)。 ⁡

自身の死後残された大切な人達の心の苦しみがリアルに描かれている

▲Netflixシリーズ「生まれ変わってもよろしく」独占配信中

一つ前の人生を終えてから、19回目の人生への生まれ変わりのスパンが短いことに気がつきます。
それは、18回目のムン・ソハ(演:アン・ボヒョン)に恋したけれど短い人生で終えてしまった、ユン・ジュウォン(演:キム・シア)から数年後にパン・ジウムに生まれ変わっているということを。

⁡亡くなってから生まれ変わりまでのスパンが短いため、18回目の人生で関わった家族や恋をしたソハの悲しみや痛みを19回目のパン・ジウムの時に知っていくのです。

何年経っても大切な人が心に残り続け、残されたもの達の心に悲しみが永遠にありつづけているのはリアルです。 ⁡

パン・ジウムのソハへの思いが一途!パワーが半端ない

⁡残されたものたちの痛みを見守りながら、どうしてもソハが放って置けないパン・ジウム!
19回目の人生でまたソハに近づけるように、前世の記憶を活かして素晴らしいキャリアを獲得していきます(笑)。

どの業界にいても常に優秀な彼女は沢山の企業からのオファーがあるほどの実力を身につけていました。
それはもちろん努力もありますが、全ては愛するソハの側にいたい、会いたい気持ちが彼女をそうさせているのでした。 ⁡

母との約束が終盤にかけて果たせるのかが気になる内容

▲Netflixシリーズ「生まれ変わってもよろしく」独占配信中

パン・ジウム(19回目の人生)になった彼女は、ユン・ジュウォン(18回目の人生の頃)の母と再会するシーンを何度も思い浮かべるのです。
会いたいけど打ち明けられ無いこの切ない気持ちがとても見どころです。

女優のシンヘソンが美しい&かっこよすぎる!

▲Netflixシリーズ「生まれ変わってもよろしく」独占配信中

パン・ジウム役を演じる女優シン・ヘソンはめちゃくちゃキュートで美しいです。
運動神経抜群でケンカも強いパン・ジウムは、喧嘩をするシーンが出てくるのですがアクションをするシン・ヘソンのギャップがかっこいいんです! ⁡ ⁡###⁡さいごに…… この作品の素晴らしいところは、前世の恋愛ドラマという枠を作品が進むにつれて覆されていくということ。
恋愛要素ももちろん最後まで残されているのですが、彼女が何故前世の記憶を持ちながら前世を歩むことになるのか、18回目での事故の真相が解き明かされていきます。

現世で関わりあう視聴者の身近にいる家族や友人・知人・職場の人も前世で関わりがあったかもしれない。と、感じずにはいられないそんな作品です。

全ての人がこの作品を見て、心でどう感じるのか知りたくなります。それくらいアツい作品でした。

韓国ドラマ『生まれ変わってもよろしく』視聴率とあらすじ

視聴率

▲Netflixシリーズ「生まれ変わってもよろしく」独占配信中

韓国ドラマ『生まれ変わってもよろしく』全12話の平均視聴率は4.664%でした。
最高視聴率は第4話の5.733% 。
最低視聴率は第11話の3.501%でした。

あらすじ

何度も転生を重ね、パン・ジウムとして19回目の人生を生きる女性。短く終わってしまった18回目の人生で出会った初恋の相手を忘れられず、大人になった彼との再会を目指す。

韓国ドラマ『生まれ変わってもよろしく』と合わせてチェックしてほしい韓国ドラマ

韓国ドラマ『リセット~運命をさかのぼる1年~ 』

©2020MBC

韓国ドラマ『リセット~運命をさかのぼる1年~』は作品タイトル通り、1年前に戻ってやり直せるという話です。
「あの頃に戻りたい……」という人生やり直しが叶うし、記憶も過去に持っていけるので宝くじ当選番号を暗記してやり直し人生は金持ち……という人生をお伝えするような、コメディドラマじゃない!!!!

生きていたはずの人生なのに、1年前に戻ったら次々と死んでしまう。
犯人はわかっているような……証拠がないから逮捕できない!?

本当に犯人が分からない!おすすめサスペンス韓国ドラマ『リセット』あらすじから視聴率まで

韓国ドラマ『財閥家の末息子〜Reborn Rich〜』

© Chaebol Corp. all rights reserved

ドラマ開始早々から、スニャングループ末孫チン・ドジュンに憑依?転生?したユン・ヒョヌ(演ソン・ジュンギ)。

現代にいたユン・ヒョヌがスニャングループで働いていた理由。
ユン・ヒョヌも存在を知らなかった人物チン・ドジュンの正体と未来がどうなるのか……。

日本の人気ドラマ『半沢直樹』と韓国ドラマ『ヴィンチェンツォ』『梨泰院クラス』を足して3で割ったような『財閥家の末息子〜Reborn Rich〜』。

Netflix未配信【韓国ドラマ】ソン・ジュンギ主演『財閥家の末息子〜Reborn Rich〜』レミノで独占配信中

編集部おすすめ韓国ドラマ

▲Netflixシリーズ「京城クリーチャー」独占配信中

編集部が膨大な韓国ドラマ作品の中から実際に鑑賞して、「面白かった!おすすめ!」と思った韓国ドラマだけをご紹介しています。
加入する動画配信サービスや次に何をみるか迷った時の参考になれば嬉しいです。

【おすすめ韓国ドラマ】実際に鑑賞した作品だけ!おすすめはNetflixだけじゃない(随時更新中)

この記事を書いた人
ヨムーノ 編集部 韓国ドラマチーム

ステイホーム(stay home)をキッカケに、ヨムーノ編集部の中から抜擢された韓国ドラマチーム(女性2名、男性1名)。実際に全話視聴して、おすすめの韓国ドラマはもちろん、マニアックな視点や見どころをご紹介します。Netflix・U-NEXTはもちろん、ディズニープラスやアマプラ、レミノなど多岐にわたる独占配信をほぼ毎日鑑賞中。独自視点と視聴率を元に「次、なに観る?」の参考になれば嬉しいです。

韓国ドラマ・映画

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
韓国ドラマ感想・あらすじ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ