2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

【漫画】「俺に口答えするな!」仕送りもせず、態度だけはデカい夫にうんざり…【親に捨てられた私が日本一幸せなおばあちゃんになった話㉜】

  • 2024年03月29日公開

こんにちは、ヨムーノ漫画担当です。

今回は人気ブロガーのゆっぺさんの祖母、キヨさんの実話が元になった漫画をご紹介します。
現在、92歳になるキヨさんは、幸せな毎日を送っていますが、その様子からは想像もつかない波瀾万丈な人生を歩んできました。

7歳で父と死別、母には捨てられたあげく、養子先の叔父の家では家事や仕事に追われ、息つく間も無い日々。
幼少期の辛い境遇の中、キヨさんはどうやって生き延びたのでしょうか。

孫であるゆっぺさんが漫画を通じて読者にどうしても伝えたい想いとは……?

※本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。

登場人物紹介

親に捨てられた私が日本一幸せなおばあちゃんになった話㉜

養母への憎しみが消えないまま、結婚したキヨ。やっと地獄から解放されると思ったのに、夫の平吉はとんでもなく男尊女卑が激しい人で……結婚前はすごい優しい人だったのに、こんなに変わるなんて結婚詐欺レベルですよね(涙)。編集担当だったら、我慢できずに家出してしまいそうです。

出稼ぎに行っても生活費の仕送りもしてくれず、生活費はどんどん減っていくばかり……。一日中農作業をして、さらに土木工事もこなすキヨ。体が壊れてしまわないか、心配になってしまいます。

少しお金に余裕が出てきたところに“税金納付”のお達しが。キヨは夫に相談をするのでしょうか?明日の更新をお楽しみに!

前の話を読む(第31回)

この話を最初から読む(第1回)

※このコミックは書籍『親に捨てられた私が日本一幸せなおばあちゃんになった話』(作者:ゆっぺ)の内容を一部掲載しています。

Kindle版コミックが2月29日に新発売!

【書籍情報】
タイトル:親に捨てられた私が日本一幸せなおばあちゃんになった話
作者:ゆっぺ
発売元:KADOKAWA
価格:Kindle版990円(税込)
※Kindle版は2024年2月26日現在の価格です。

販売ページを見る(Kindle版)

この記事を書いた人
くらしをもっと楽しく!かしこく!
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。 また「LINE公式アカウント」をお友達登録すると新着・季節トレンド情報をいち早くチェックすることができますよ♪

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
漫画

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ