2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

この発想、天才!?買い物カゴがそのまま置ける!「1人での買い物も激ラク」「かさばるアウターの置き場にも」

  • 2024年02月04日公開

こんにちは、ライターの池田奈未です。

ベビーカーで買い出しへ行くと困るのが、買い物カゴのやり場。
レジカゴを腕に掛けながらベビーカーを押す?ベビーカーとカートの二刀流で行く?

どちらにしても負担は大きく、予定より控えめな買い物になったり、買い物を途中で諦めた、という人も多いのではないでしょうか。

kukka ja puu(クッカヤプー)の新作は、簡単に収納スペースを増やせて、しかもたくさん積んでも倒れにくいという、ベビーカー用ハンギングバッグ。リアルな困りごとが、これで鮮やかに解決しますよ。

ベビーカーに収納スペースが足りなすぎる問題

ベビーカーの収納といえば、座面下かハンドルにフックを掛けるのがほとんど。でもそうすると、

・荷物がおさまりきらない(イライラ!)
・掛けたバッグが重くて段差で転倒しかける(ヒヤリ!)
・赤ちゃんを抱き上げたらベビーカーがひっくり返る(アタフタ!)

など、いろんな問題が出てきます。

注目したのはこのデッドスペース

クッカヤプーのハンギングバッグは、ハンドルではなく、その下のデッドスペースにセットする新しい収納です。

ハンモックのように吊るすことで、荷物を置けるスペースが誕生!

実は、ベビーカー転倒事故の最多の原因は「ハンドルに荷物を掛けすぎたこと」なんだとか。ここなら低重心に荷物を載せられるので、ベビーカーが倒れにくく安心ですよね。

収納力もたっぷりあります。メインスペースには、レジかごやパンパンに詰まったマザーズバッグが余裕でイン。

さらに、上部にはマチのある収納ポケットもついています。水筒や赤ちゃんの日よけハットなど、サッと出し入れしたいものの収納に便利です。

1人での買い物がものすごく楽になりました

クッカヤプーのベビーカー用ハンギングバッグは、ジワジワと口コミで人気が拡散中。

「持っているカバンやリュックをそのままおけて、そのまま持ち運べるので便利です。ポケットも飲み物などすぐに出し入れしやすいのでとても使いやすいです。そして子どもを下ろしても倒れません!!」(ご購入者様)

収納力や出し入れのしやすさも大事だけれど、やはりいちばんは安全面ですよね。

「これを使い出してから1人での買い物がものすごくラクになりました。」(_†_たに_†_様)
ベビーカーにレジかごが載せられると、身軽さがぜんぜん違います。

「これあると凄い便利!取り付けも簡単だし、買い物のときレジカゴここに、置けるのがいい!」(まいたけ1020様)
取り付けは、付属の取り付けパーツをセットしてバックルを留めていくだけ。(対応ベビーカーの詳細は商品ページでご確認ください。)

「荷物おきが広くなって快適です。付けたまま畳むことも出来ました。」(ご購入者様)
そうなんです。畳むたびに外さなくていいのも、普段使いしやすい理由です。

「ベビーカーに収納が増えたら?」どんどん広がる可能性

これまで、ママがいろいろと無理をしたり我慢することの多かったベビーカーでのお出掛け。だけど収納スペースが増えたことで、

・保育園のお迎え後の買い物がラクラク
・テーマパークを身軽に満喫
・旅行や帰省の大きな荷物も平気
・かさばるアウターの一時置きに

できることがいっぱい!
最近は小さく折り畳めるコンパクトベビーカーが人気ですが、その機動力に収納力を足すことだって可能です。

ベビーカーに収納が増えることで、毎日が思った以上に快適に。これからレジャーや帰省が増える時期。kukka ja puu ベビーカー用ハンギングバッグで、赤ちゃんとのお出掛けを思いっきり楽しんでくださいね。

kukka ja puu 収納が増やせる ベビーカー用ハンギングバッグ/クッカヤプー

情報提供:アンジェ web shop

■アンジェ web shop
インテリア雑貨やデザイン家電から、キッチン、ベビー・キッズまで約6,000点を取り揃えるライフスタイルショップです。
https://www.angers-web.com/

■日々のコラム (written byアンジェ web shop)
暮らしのヒントや話題のレシピを毎日お届け。
https://www.angers-web.com/Page/column/column.aspx

この記事を書いた人
アンジェ web shop

インテリア雑貨やデザイン家電から、キッチン、ベビー・キッズまで約6,000点を取り揃えるライフスタイルショップです。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ