2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

ヒルナンデス出演者の裏話!【無印良品】放送より“もっとも~っと”詳しく紹介したい4選

  • 2024年02月07日公開

こんにちは!非協力的な家族の中でスッキリシンプルな暮らしを模索するヨムーノライターの非ミニマリストフネです。

実はフネ、2023年11月15日放送のヒルナンデス(日テレ系)に初出演!『人気スポットでお得にショッピング』コーナーで無印良品をたくさん紹介してきました。
そこで紹介してきた商品を、テレビより詳しく解説します。

今回はまず、自分でも愛用のメイクパレットを含め、お出かけに便利な生活雑貨を紹介します。

※価格などの情報は記事公開当時のもので、店舗やエリアによって異なる場合があります。また店舗により在庫の状況も異なりますのでご了承ください。

ヒルナンデス『人気スポットでお得にショッピング』

【出演者】

川田裕美
アグネス・チャン
佐藤仁美
長谷川忍(シソンヌ)
ワタシです→フネ(無印良品マニア)

【1】メイクパレット

忙しい朝にもおすすめ、荷物を少なくしたい旅行にもおすすめの無印良品のメイクパレットです。
一つ一つ小さなパレットを開け閉めせず、一回開けたら全部使える!

最後にパカッと閉めるだけの朝の最強時短アイテム。
荷物を減らしたい旅行にも便利です。

こちらは今使ってる一番大きなLサイズ。たくさん入れられます。
これ専用の小さなスポンジやチップもあるよ。

ジムに行く時のポイントメイクだけなら小さなSSサイズなど、中身によってパレットも変えられるし、入れ替えも可能。
フネは季節でファンデーションやアイカラーの色を替えてます。

裏に両面テープがついてるので傾けても落ちないよ。

注意点

  • 何度も入れ替えてると両面テープがくっつかなくなる
  • 無印良品以外のメイク用品は入らない(パレットに固定用の凸がある)

実は裏面用の両面テープも売ってるけど、市販のテープのりで代用可能。

【2】ケーブル収納ケース 190円

観てくれたフォロワーさんやお友達が一番「欲しい!」となったのがこれ。
バッグの中でぐちゃぐちゃになりがちなスマホの充電用ケーブルをくるくる巻いて収納してくれる優れものです。

もう結ばなくていいのだ。

しかも、カバーを引き出すとスマホスタンドにもなるという一石二鳥もの。
しかも安いのです、190円。

さぁ、買った買った!

【3】トラベルバッグハンガー 490円

お出かけ先で飲食店入ったら、バッグ置き場がない!

そんな時にすごく便利なフック。カクカクのS字型になっていて、机にひっかけるとフックになりバッグを吊るせます。
接地面にシリコンがついてるから滑らない!
対荷重は5kg。

そしてこれ、なんと小さく折りたためる上にバッグのベルトなんかにキーホルダーみたいに取り付けられる。

小さいからどこいった?っていうこともなしよ。 とりあえず一個買っておこう。

【4】ハードキャリーケース 17,900円〜34,900円

これはフネも持っています。無印良品のハードキャリーは以前から外部の商品テストなどですごく品質が良いとの評判なのは知ってたから。

一番大事な足回りがいいのはもちろん、電車なんかで勝手に動かないようにストッパーがついているのです。

もちろん海外旅行にも安心のTSロック付き。

そしてそして、キャリーバーの高さは無段階調節可能。なんと1cm刻みでとめられるから、自分の一番持ちやすい高さにできるよ。
詳しくはこちらの動画で紹介しています↓

画像のは機内持ち込みサイズ19,900円です。この品質、有名ブランドなら4、5万はするよね。
透明と赤は無印良品銀座限定。ネットストアでは売っていません。

まとめ

以上、フネが実際にヒルナンデスで紹介したもの「お出かけに便利な雑貨編」でした。
他にもたくさん挙げていくよー。

この記事を書いた人
家を無印良品の店みたいにするのが目標!
非ミニマリスト フネ

非協力的な家族の中でスッキリシンプルな暮らしを模索する3児の母。超めんどくさがりのズボラ主婦。 おうちを無印良品のお店みたいにしたい。インスタやブログで 無印良品情報・無印っぽい雑貨・インテリアや収納の様子・家事ラクのアイデアなどを発信しています。お気軽にフォローを!

無印良品 収納 時短 インテリア

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ