2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

これはハマりまくり!【コストコ】ミートボール サルチャ風ソース「食べ応え満点」「アレンジ無限」歴18年マニア「買って大大大正解」

  • 2023年08月21日更新

こんにちは。コストコへ通い続けて18年目のくふうLive!ライターのバロンママです。

たくさんの個性的な食料品が並んでいるコストコ!

コストコで初めて料理名や調理法などを知るものもたくさんあります。今回は、手軽においしくいただけるおすすめ商品のご紹介です!

簡単調理で楽々!

今回おすすめしたい商品はこちら!  

〇伊藤ハム ミートボール サルチャ風ソース 210g×3袋入り 1058円

サルチャとは、中東の家庭料理で使用されるトマトを煮詰めたペースト状の調味料のことなのだそうです。
調べてみると、トルコなどではトマトを発酵させ自家製のものを作るそうです。 発酵させたり干して作ることで栄養価もアップするのだそう。その「サルチャ風に作った」商品ということですね!

内容量は210g×3袋入りで、少量ずつ使えて便利!

ミートボールがとても大きいという印象で、測ってみると直径約4センチはありました。

調理方法は

調理方法は湯せんのみになります。沸騰しない程度のお湯で8分加熱で完成!
電子レンジ加熱するとソースが焦げる場合があり、湯せんのみが推奨されています。

こちらが湯せんしたミートボールです。

フォークを入れてみると簡単に切ることができ、とてもやわらかいという事がわかりました!
いただいてみるとやはりとてもやわらかい! そしてトマト風味もしっかりとあり後から少しだけピリッとくる辛さで、とても食べやすくおいしい商品でした。
お子さんも大丈夫だと思います。

アレンジいろいろ

〇ミートボールパスタ
食べやすい味のミートボールなのでアレンジもいろいろとしやすいですね。
アレンジ例を参考にして、パスタを作ってみました。

パスタにするには若干ソースが足りないように思えたので、ゆでたパスタにナポリタンのような味付けをしています。


おいしいトマトソースと迫力のミートボールで、おいしくボリュームのあるパスタがアッというまに出来上がります!
簡単なのでぜひ試してみてくださいね。

もう1品、ご紹介いたします。

〇チーズポテトのミートボールのせ

くし切りにしたじゃがいもは水で軽く洗い、耐熱容器に入れてす~っと串が通るまでレンジ加熱し、オリーブオイルをひいたフライパンに入れ、両面に焼き色がつくまで焼きます。そこへピザ用チーズなどを入れて溶かし、全体にいきわたるようにし、チーズに焦げ目がつくまでしばらく触らないでそのままにします。 おいしそうな焦げ目がついたら器に入れ、約8分湯せんしたミートボールをポテトの上にのせ、あればパセリを散らします。

ふわふわのミートボールとカリカリのポテトがとてもおいしいですよ。

そのままでも!アレンジしても!おいしい「ミートボールサルチャ風シース」をぜひチェックしてみてくだいね!

この記事を書いた人
コストコ・業務スーパーマニア
バロンママ

コストコ大好き!通い続けて18年目に突入!
「関東地方コストコ全14倉庫」、「東北地方2倉庫」をめぐっています。
業務スーパーへは週5で通い新商品をチェック!
コストコ、業務スーパー商品のアレンジ料理を得意としています! アメーバオフィシャルブログやInstagramでも情報を発信中!  

コストコ 業務スーパー カインズ ドン・キホーテ 100均

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ