2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

【コストコ】「感動!リピ買い」「絶品!どハマり」歴17年マニア大大大絶賛「何回買ったか分からない!」

  • 2023年08月15日更新

こんにちは。コストコへ通い続けて17年目!ヨムーノライターのバロンママです。

日用品から食材までコストコであらゆるものを購入しており、コストコ商品に囲まれた生活をしています。

今回は「意外と知られていない?!」とってもおいしい商品をご紹介させていただきますね!

「おいしい発芽大豆」おいしいには秘密がある!

おいしい発芽大豆 598円

こちらの商品を販売しているのは、DAIZU株式会社です。
以前コストコのフードコートで販売されていた、「ガーデンバーガー」パテを作っていた会社です。
DAIZU株式会社の発芽大豆は通常の大豆と比較してどう異なるのでしょうか。
DAIZU株式会社の特許技術、「落合式ハイプレッシャー法」で発芽をさせた大豆はうまみがたっぷり!

ホームページによると、落合式ハイプレッシャー法により、酵素の活性化でグルタミン酸(旨さの素)が通常大豆の10倍、アルギニン(元気の素)が2倍、イソフラボンが4.3倍、GABAが3.5倍までに上昇するのだそうです。

150gが3袋入り。賞味期限は製造日から約半年あり、冷蔵庫でも長期保存が可能という点は嬉しいですね。

国産大豆、国産青大豆、国産金時豆の3種類の豆の他には塩のみが入っています。

一粒一粒がとてもきれいです!パン!としていて張りがあるように見え、とてもおいしそうに見えます。

一番多く入っている大豆は、そのままでも甘味を感じられます。

青大豆は大豆よりも歯ごたえがあり、こちらはコクのあるおいしさ。

そして青大豆よりも更に歯ごたえがある金時豆も、とても食べやすくおいしいですよ。

シンプルが一番おいしい!お好みのドレッシングをかけるだけで、十分美味しいです!

炒めるのもおすすめ!

軽く炒めてもおいしくいただけます。
オリーブオイルでベーコン、パプリカ、玉ねぎなどの野菜と一緒に炒め、クレイジーソルトで味付けしています。

素材が良いので、どのような調理でもおいしくいただけます!

私は初めて購入した際、あまりのおいしさに感動しリピート購入している商品です。 食べてみると必ずその「おいしさの違い」がわかると思います!ぜひ手に取ってみてくださいね。

この記事を書いた人
コストコ・業務スーパーマニア
バロンママ

コストコ大好き!通い続けて18年目に突入!
「関東地方コストコ全14倉庫」、「東北地方2倉庫」をめぐっています。
業務スーパーへは週5で通い新商品をチェック!
コストコ、業務スーパー商品のアレンジ料理を得意としています! アメーバオフィシャルブログやInstagramでも情報を発信中!  

コストコ 業務スーパー カインズ ドン・キホーテ 100均

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ