2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

【カルディ】話題の氷砂糖”キャンディス”の使い方「いつもの紅茶を格上げ!」おすすめフレーバーも紹介

  • 2023年02月06日更新

こんにちは、くふうLive!ライターで、毎日紅茶を飲んでいるayanaです。

カルディの紅茶コーナーでキラキラと光り輝いている、"キャンディス"。 紅茶にちょっと入れるだけで、ワンランク上の味にアレンジできることから、SNSを中心に話題沸騰中の人気商品です。

そこで今回は、なかなか見つからないと話題を集めている"キャンディス"を紹介します! おすすめのアレンジ方法や販売されているフレーバーなど、気になる情報を取り上げておりますので、ぜひ参考にしてくださいね。

紅茶によく合う氷砂糖「キャンディス」

カルディの紅茶コーナーで販売されている「キャンディス」。カルディの公式オンラインショップや、Amazon、楽天などの大手通販サイトでも購入できます。

まるで宝石のようにライトで光り輝いていることから、一度は目にしたことがあるという方も多いのでは?

筆者も何度かそのキラキラした氷砂糖に魅了され、何度か購入を迷った経験があります。

そもそもキャンディスとは、ドイツの老舗デリカ店であるミヒェルゼンが手がけている氷のシロップ漬けのこと。

アールグレイやラム、チャイ、ローズ、オレンジ、ジンジャーなどフレーバーも豊富◎

紅茶や牛乳に入れるだけで、カフェやレストランなどで提供される紅茶のような上品で香り高い味に仕上がります。

筆者がカルディで購入した時は、なんと最後の1個。しかも、ローズのフレーバーが1つだけ棚に残っていました。 店員さんによると、「棚に並べると、たちまち売り切れてしまう」とのこと。

カルディ公式オンラインストアでも売り切れが続出していますので、発見できたらぜひチェックしてみてくださいね◎

キャンディスの種類

人気沸騰中のキャンディスですが、5種類以上のフレーバーがあり、それぞれ味も香りも全く異なります。

今回は運良くゲットできたローズフレーバーのキャンディスや、それ以外のおすすめフレーバーを紹介します。

ローズ

氷砂糖がピンクに色づいた「ローズ」は、ずっと匂いをかいでいたくなるような香りと上品な味が特徴。

キャンディスの使い方は後ほどご紹介しますが、氷砂糖を2つほど入れたところ、想像以上にしっかり甘くなり、ほのかに香りも感じられました。

スーパーで購入した紅茶に入れたのですが、いつもの味からホテルのアフタヌーンティーくらいの高級な味にランクアップしました!

ラムキャンディス ブラウン

出典:カルディ公式サイト

続いて紹介するのは、ジャマイカ産のラム酒に浸した「ラムキャンディス ブラウン」。

出典:カルディ公式サイト

アルコールが入っているので、使用シーンは限られるものの、紅茶に入れれば豊かなラムの香りをプラスできます。

アールグレイ キャンディス

出典:カルディ公式サイト

「アールグレイ キャンディス」は、キャンディスの定番としても愛されているフレーバー。

出典:カルディ公式サイト

ただ甘いだけでなくベルガモットや洋ナシのフレーバーが感じられ、いつもの紅茶が一気にイギリス風紅茶に大変身します。

チャイキャンディス

特に冬はスパイシーな味が恋しくなりますよね。

「チャイキャンディス」はホットワイから抽出したエキスを活用して香りや甘さを作っており、紅茶などに加えるとスパイシーで刺激的な味わいを楽しめます。

キャンディスの使い方

氷砂糖のシロップ漬けであるキャンディス。

初めて購入する時は、どれくらい入れればよいか迷ってしまいますよね。

使い方はとっても簡単!

ティースプーンなどで適量(氷砂糖2〜3つ)すくって、紅茶やコーヒーに入れるだけ。 かき混ぜていくと氷のように、ゆっくりと溶けていきます。

飲み物以外にも、アイスにトッピングしたり、ヨーグルトに入れても美味しく食べられますよ。

キャンディスは”幻”級のレア度!見かけたらぜひゲットして

キャンディスはおうちで飲むいつもの紅茶を、一気にカフェで飲むようなワンランク上の味わいにアップグレードしてくれる優秀すぎる氷砂糖。

カルディでは売り切れが続出している幻の商品となっていますので、ぜひ発見できた際にはゲットしてみてくださいね◎

カルディの公式オンラインショップや、Amazon・楽天などのネット通販サイトでも販売されているので、色々なフレーバーをお試しください!

この記事を書いた人
ayana

はじめまして。ワークマンでアウトドアウェアをチェックするのが大好きなayanaです!元スタバ店員で今でも週4でスタバに通っているほど、スタバの沼にハマっています。インスタチェックが趣味で、100均や収納の情報は欠かさずチェックしているので、くらしに役立つ情報についても自信があります! わたしの記事では、「これは絶対紹介したい!」「実践したい!」と思った情報を選りすぐって紹介しています。

スタバ

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ