2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

ラーメン界に激震!【カルディ】汁無し 海老まぜそば「100円台」が節約の神!「人気シリーズの新作」秒でカートイン!

  • 2022年12月12日更新

こんにちは。カルディ歴12年でヨムーノライターの臼井愛美です。
フードコーディネーター、WEBライターをしています。
36歳で子供は3人おります。

週に1度パトロールを欠かさないほどカルディが大好きです、テレビや雑誌でもマニアとしておすすめの商品を紹介しています。
そんな臼井の一押しシリーズは北海道で製造されているインスタント麺です。
お手頃価格なのに絶品麺が楽しめる商品です。

今回はそのシリーズから新作が登場したのでご紹介します。食費節約にももってこいですよ!

汁無し 海老まぜそば

〈汁無し 海老まぜそば〉 価格:177円(税込) 内容量:110g カロリー:423カロリー

北海道シリーズはハズレなしの絶品商品です。季節によって様々な味が出るのも楽しみの一つです。

内容はノンフライ麺、タレが入っています。

作り方

茹でた麺に麺を絡めます。

トッピングは、カニカマ、ザーサイ、パクチー、レモンにしました。
海老よりも買いやすく調理も手軽なカニカマにしましたよ!

海老の旨味がガツンとくるコク旨まぜそば!

麺にタレを絡めている段階から海老の香りが漂ってきて、食欲を刺激されていました。
一口食べと海老の風味と共に胡麻のコックリとした味がします。味噌やピーナッツペーストも入っているので担々麺のような濃厚な味です。
さらに、レモンを絞るとさっぱり感が加わりさらに美味しくなります。

この北海道シリーズはなんと言っても麺が美味しいの!寒干しの麺でチュルンと喉越しがよくコシもあり、まるで生麺の美味しさ。

100円台で大満足!

100円台で買えるのに麺もスープのクオリティも高く大満足な商品です。やはり北海道シリーズはずれなしです!

この記事を書いた人
フードコーディネーター、元アパレル店員、パン教室主宰、ライター
臼井愛美

主婦歴20年目年36歳です。大2、高2、中2の3人の子供がいます。フードコーディネーター、料理教室主宰、WEBライター、SNS運用代行などマルチワーカーです。アパレル販売員歴5年でファッションも大好きです。ライフスタイルブック【ごきげんな主婦でいるための56のアイデア】(KADOKAWA)が絶賛発売中です。

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
カルディ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ