2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

バイヤーさん「ぶっちぎりで人気No.1です」【久世福商店】食べないと損する!?「鍋つゆ4選」聞いてみた!

  • 2022年11月21日更新

こんにちは、くふうLive!編集部です。

待ちに待った、お鍋の美味しい季節がやってきましたね。

全国の美味しいものが集まった「久世福商店」にも定番から変わり種まで、たくさんの鍋つゆが並んでいました!

そこで今回は久世福商店のバイヤーさんに、『ヨムーノ読者が食べるべき!おすすめ鍋つゆ4選』を特別に教えてもらいました。

ご飯が止まらない鍋つゆや、〆の食べ方が最高な鍋つゆなど目白押しです♪

人気ぶっちぎりNo.1!旨味引き立つ五島の塩 鶏塩ちゃんこ鍋つゆ

1品目は、今年リニューアルした「旨味引き立つ五島の塩 鶏塩ちゃんこ鍋つゆ(594円)」。バイヤーさんいわく、昨年に続いて2022年も鍋つゆの中で人気断トツNo.1なんだとか!

販売ページを見る

鶏がらベースにまろやかな五島の塩を加え、ゆず果汁で上品に仕上げてあります。旨みたっぷりの久世福おすすめの鍋つゆです。(久世福商店バイヤー)

公式HPには「〆にはうどんがおすすめ」と書いてありました。鶏塩ちゃんこ鍋にうどんは絶対合いますね♪

濃厚さNo.1!直火焙煎ごまが香ばしい ごま豆乳鍋つゆ 

2品目は、「直火焙煎ごまが香ばしい ごま豆乳鍋つゆ(594円)」。こちらも今年リニューアルしています。

ごま豆乳鍋つゆは久世福商店の鍋つゆの中で濃厚さがNo.1!担当バイヤーさんの1番のお気に入りなんです。

販売ページを見る

まろやかな豆乳に味噌の旨み、ごま油の食欲を掻き立てる風味を加え、鉄窯直火焙煎ごまの香ばしさによって、濃厚で奥深い味わいの鍋つゆに仕上げてあります。(久世福商店バイヤー)

〆をチーズリゾットにすると、カルボナーラのような濃厚さがあって絶品なんだとか!!たまりませんね♡

2度美味しい"味変"鍋!しゃぶしゃぶとなべ 鯛塩生姜味 

3品目は、「しゃぶしゃぶとなべ 鯛塩生姜味(594円)」。

最初はこだわりお出汁でしゃぶしゃぶにして、そのあと特製濃厚スープを加えると、生姜が効いた鯛の旨みたっぷりの鍋に変わるんです。2度おいしい味変鍋も魅力的ですね。

野菜はもちろん、鯛しゃぶやブリしゃぶ、豚しゃぶなど様々な食材を美味しく頂けます。(久世福商店バイヤー)

「濃い味の鍋を食べさせるにはまだ早いかな?」という小さな子どもがいるご家族にもおすすめなんだそう。寒い冬の家族団らんにぜひ!

社内人気No.1!山椒のしびれる辛みが後を引く旨辛辣(うましんらー)鍋つゆ

最後は、「山椒のしびれる辛みが後を引く旨辛辣(うましんらー)鍋つゆ(594円)」。バイヤーさんいわく"とんがった大人の鍋つゆ"がラインクイン!久世福商店社内でもこの鍋をイチオシにしている人が多いんだそう。

山椒のしびれる辛さと唐辛子の辛味が効いているので、大人におすすめ。

ポークの旨みに鶏がらスープを合わせ豆板醤とガーリックを効かせたこだわり鍋つゆ。海鮮食材をたっぷり入れて海鮮チゲ鍋風にしても◎。ごはんやお酒もとまらなくなるお鍋かもしれません!(久世福商店バイヤー)

バイヤーイチオシ鍋つゆから目が離せない!

どれも熱いラインアップでしたね。筆者は今まで鍋で味変をしたことがなかったので、2度美味しい「しゃぶしゃぶとなべ 鯛塩生姜味」から頂こうと思います!

気になった方はぜひ、バイヤーさんのおすすめ鍋つゆを食べてみてくださいね♪

画像提供:サンクゼール

この記事を書いた人
くらしをもっと楽しく!かしこく!
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。 また「LINE公式アカウント」をお友達登録すると新着・季節トレンド情報をいち早くチェックすることができますよ♪

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
久世福

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ