2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

まるで魔法!?ついに【ダイソー】さん、やってくれた!まとめ髪ブラシは「なでるだけ」で完了!コスパ最強お直し系

  • 2022年12月13日更新

こんにちは!「プチプラアイテムで暮らしを豊かに」をモットーに、週3以上の100均パトロールが日課の100均大好きくふうLive!ライターのManatyです!

朗報です!3COINSで爆売れしていた「まるで魔法!?」なアイテムと同様のものを、ついにダイソーでも発見しました。

なでるだけで、サッと気になるアホ毛を直せる、バッグに常備しておきたいアイテムです。

ついに出た!ダイソーで即ゲット

ダイソー、やってくれると信じてました…!スリコで爆売れし、その後キャンドゥやセリアからも登場しましたが即話題で入手困難になった人気アイテムを、今回はダイソーで発見!絶対にゲットしたく買いに走りました(笑)。

一見、マスカラのようなこちら。フタを開けてもやっぱりマスカラですよね。でも実は、髪のスタイリング剤なんです!

3種類あり、それぞれの役割に特化しているブラシになっています。

ブラシごとに使い分け

よく見ると、それぞれブラシの形が違うのが分かりますか?
写真左から、細め ・小さめ ・広めとなっていて狙ったところにピンポイントで使えるのがこのアイテムの良いところ。

アホ毛にはピンクのブラシ

  • まとめ髪ブラシ(ピンク)

⁡・JAN:4974012059553

パッケージがピンクの広めのブラシは「まとめ髪ブラシ」です。

気になるアホ毛をなでるだけでサッとお直しできます。
固まりすぎず液が乾いて粉になることもなく、サラッと仕上がります。

前髪を整えるには黄色のブラシ

  • 前髪キープブラシ(黄色)

・JAN:4974012059560

黄色のパッケージの小さめのブラシは「前髪キープブラシ」です。

濡れ感をプラスする青色のブラシ

  • ウェットヘアブラシ(青色)

⁡・JAN:4974012059577

青色のパッケージの細めのブラシは濡れ感を演出するのに使えます。
少しずつ塗れて、ゆれる束感が作れます。前髪の表面を軽くなでて毛流れをキープしたり、ブラシを根元から差し込んで分け目のキープにも良いですよ。ナチュラルな毛流れがこれ1本で完成!

パサつきが気になる部分にうるっとしたツヤ感をプラスしたり、スタイリングの仕上げやおくれ毛の処理にもピッタリです。

まとめ買い必至♪持ち運びにも◎

実際に使ってみても、どれも速乾でベタつかないので、塗ってる感がなくて使いやすいです!また、スティック状なのでコンパクトで持ち運びにも便利ですよ。

ポーチやショルダーバッグにもすっぽり入りました。なんといってもこの見た目、かわいいカラーがドンピシャすぎる!

さらに、110円(税込)で買えちゃうから、ありがたい! 内容量は各6mlです。
速乾で出先でもサッと直せるのが嬉しいですね♪

インスタで紹介した際も「こんなの欲しかったの」「色んなコームで使い分けれるのいいね」「くすみカラー可愛い!買う」などなどたくさんの反響がありました。
特にアホ毛用のピンクは人気が高いように感じました。見つけた際はまとめ買いもおすすめです♪気になった方はぜひダイソーで探してみてくださいね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
100均だいすきマニア🌷.*webライター
Manaty

はじめまして!プチプラ・お得が大好きな主婦ライター✎ᝰꪑマナティと申します。
主に100均(ダイソー・セリア・キャンドゥ)、時々3COINSなどの新商品、話題の注目アイテム、収納グッズや生活に役立つ情報をいち早く発信中♥!!

100均新商品 / 使用例 / 活用術 / 整理収納 / 暮らしの知恵

100均 セリア ダイソー キャンドゥ 3COINS

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ