2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

家中のパンが消える!【カルディ】秒で完食"塗って焼いたら明太トースト"!「罪深いウマさ…」「どハマり確定」期待を超える実力♡

  • 2023年05月01日更新

こんにちは。カルディマニアでくふうLive!ライターの臼井愛美です。 フードコーディネーター、WEBライターをしております。 35歳で子どもは3人おります。

週に1度のパトロールを欠かさないほどカルディが大好きです。マニアとして雑誌やテレビでおすすめ商品を紹介することもあります。そんな臼井が発見したのは、大バズりした“塗って焼くだけシリーズ”のお気に入りフレーバーです。早速試してみました!

塗って焼いたら明太トースト

やまや 塗って焼いたら明太トースト 価格:378円(税込) 内容量:130g カロリー:100gあたり726カロリー

大バズりした“ぬって焼いたらシリーズ”の新作です。

福岡の明太子屋さんが作っています。

明太子の粒々とザクっとした乾燥マッシュポテトが入っています。

早速作ってみました!

食パンに塗って焼いたら明太トーストの1/6ほどのせて、バターナイフで満遍なく伸ばします。

トースターやオーブンでこんがり焼いたら完成です。 焦げやすいので、加熱中は目を離さないようにしてください。

ギルティな味がクセになる

一口食べるとしっかり明太子の風味を感じます。そして、ピリッと辛味が効いています。ザクザクとした食感も 相まって スナック感覚のような味! これはクセになる〜特に子供は好きな味だと思います。朝食やおやつに出してあげたら喜ぶと思います。

おすすめトッピング

おすすめのトッピングは、刻みのりと小ネギです。明太子との相性抜群です。明太子の魚介の味に海苔の磯の香り、ネギのシャキシャキ食感が合わさると絶品ですよ。

まとめ

期待を裏切らない“塗って焼くだけ”シリーズ。カレーパン、メロンパンに続きまた違った味わいで毎回新鮮さがあり、楽しくなるスプレッドです。

この記事を書いた人
フードコーディネーター、元アパレル店員、パン教室主宰、ライター
臼井愛美

主婦歴20年目年36歳です。大2、高2、中2の3人の子供がいます。フードコーディネーター、料理教室主宰、WEBライター、SNS運用代行などマルチワーカーです。アパレル販売員歴5年でファッションも大好きです。ライフスタイルブック【ごきげんな主婦でいるための56のアイデア】(KADOKAWA)が絶賛発売中です。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ