2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

早く知りたかった!(泣)【カインズ】「呼吸のしやすい不織布マスク」「1枚26円」コスパ最高で快適♡

  • 2022年06月20日更新

こんにちは、マスクにはちょっとうるさいヨムーノライターのなないろのしずくです。

今までいろいろなマスクを試してきましたが、最近は呼吸のしやすさから立体型マスクに落ち着いています。 毎日使うものなので、付け心地はもちろんなんですが、できればコスパの良いものを選びたい!

そんな欲張りの私が今愛用しているのが、カインズの「やわらかふわふわ素材の立体型不織布マスク」。 何と言っても1枚あたり26.6円というコスパの良さに注目です!

コスパも良いけど付け心地も文句なし

  • カインズ「やわらかふわふわ素材の立体型不織布マスク 普通サイズ 30枚」798円(税込)

やわらかふわふわ素材の立体型不織布マスク

ドラッグストアなどで見かける立体型マスクは、30枚入りで1.000円弱というものがほとんどです。 これでも十分お得だとは思いますが、さらに上を行く商品をカインズで見つけてしまいました。

それが、こちらの「やわらかふわふわ素材の立体型不織布マスク」です。 30枚入りで798円という高コスパも気になりますが、〝やわらかふわふわ素材〟というワードもかなり気になります。

サイズは2種類!豊富なカラーバリエーションも魅力

ダイヤモンド型マスクと呼ばれる形状をしています。 99%カットフィルター採用の高密度、そして呼吸がしやすい立体構造で機能性も文句なしです。

サイズは「標準」と「小さめ」の2種類から選べます。 ちなみに私が購入した標準サイズは、約20.9×8.0cmです。

こちらは個包装ではありません。

カラーは、ホワイト、ベージュ、グレー、ブラック、ピンクと全部で5色あり、豊富なカラーバリエーションも魅力です。

想像以上にふわふわの触り心地

〝やわらかふわふわ素材〟とは、一体どれほどのものなのか。 立体型マスクって、形をキープするために素材が少し固めのものが多いんですよね。

ですが、こちらのマスクに触れた瞬間「あっ、他とは違う!」と明らかな違いを感じました。 本当にふわふわしていて、不織布とは思えないくらい触り心地が良いんです。

内側はさらっとした素材なので、毛羽立ちやチクチク感はありません。 素材はやわらかいけれど、しっかり形をキープしてくれるので呼吸もしやすいです。

1枚あたり26.6円という安さで、この付け心地の良さならリピ決定です! マスクは消耗品なので少しでも安く、でも使い心地も機能性も妥協したくない方におすすめですよ。

高コスパが魅力のカインズ立体型マスク

コスパの良さに惹かれて購入したカインズの立体型マスク。 実はそれほど期待していなかったのですが、肌触りの良いふわふわ素材で買って大正解でした。 カラーバリエーションも豊富なので、ぜひ試してみてくださいね。

この記事を書いた人
なないろのしずく

スリーコインズ歴5年。ネットショップは毎週欠かさずにチェック。 クリンネスト1級、整理収納アドバイザー準1級。 毎日を〝ちょっぴり楽しく〟がモットーの1児の母です。 日々の暮らしを心地よいものにしてくれるモノやアイデアを紹介していきます。

3COINS クリンネスト

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ